早めに見えなくなると思います。
by swingpop
<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
追加
 攻略通信で追加されたアイテムや敵を見てきました。気になったから。
 そんで気づきました。またこのEPは高レベルアイテムを作る材料に高レベルがパーティーにならないと勝てない敵しか落とさないようにしてるなって。昔はよかったとはいいませんが、昔は強いアイテム、アイアンブーツとかそういうのを作るためにはランメタのように20レベルくらいの人間がターゲットになるような敵が落とすものでした。そのため、食物連鎖のように底辺から上部の人間がお金と引き換えにランメタを吸い出すことで上と下でうまく循環していました。
 それなのに最近のUPでは、上がの人間だけが作ることのできるものが多くなってきました。アイテム名忘れたけど、大半がレベル50以上の敵を狩りまくって作る装備でした。
 んで、これが何を起すのか。簡単にいうと、下から供給するものがほとんどなくなってしまっているということです。すでに何年も稼動しているMMOなので、上は下が持っているものを大抵は持っています。なので、食物連鎖の必要がなくなってしまっています。狩場の多様性も手伝って、別にレベルが低い敵と戦わないと必要なものがとれないということはもうほとんどありません。変な例えですが、うんこも土にもかえらず狩りもしないライオンの誕生です。これじゃ下は増えるし、土も育ちません。
 こういうことは、ほとんどのMMOの場合リネージュよりひどくありません。多分。それは、生産職というのがあり、鉱石を掘ったり、武器を磨いたり、ご飯を作ったり、いくらレベルが上がっても、誰かに頼らないといけないシステムが出来上がっているからです。リネの場合、お腹も空いたら店でお肉を買い、武器が損傷したら店にいってアイテムを買えばいいです。別にレベルが低い人間に頼る必要などないのです。狩りではレベルが同じくらいの人間が組むのが普通ですし、本当に全面的に上と下がつながらないのです。
 解決策としては、高レベルが必要とする装備品を作成するための材料を45レベルの狩場でいいので出せということです。一体なんのために市場があり、低レベル層(50以下)がたくさんいるのか。そこんとこ考えて欲しいです。上の儲けを下に流さないと。店にクリアポーションのための金を流すだけなのは意味がないのです。

 あと、HPのインフレで、じっと画面を眺めるMMOはじまったなって思いました。あのHPバーを観てみんな黙る時間ってきまずいよね!
[PR]
by swingpop | 2007-06-27 04:19 | リネ
しんえぴs-ど
 アップデートに30分かけました!というわけでやってみようと思ったら、見たい配信があったので観てやらずにいたら結局しませんでした。
 というか冷静になって考えてみると、ペットの笛以外わたくしには全く関係のないアップデートなのでは。WIZが1人でSOMもなしでまともに狩りできるはずもなく。そういえば海賊の島はレベル30くらいからの狩場とか聞いてDEで行ってみたら2匹のいのししに囲まれたらポットを20近く使わないと処理できないひどい場所だったことを思い出しました。
 あー、よし、保留で。新エピソードを楽しみに待ってようかな。
[PR]
by swingpop | 2007-06-27 03:21 | リネ
うぇっぷ
 風邪引きました。38で安定です。もうあったかいのか寒いのかよくわかりません。
 あと、最近ぴあかす関係でえっちなSS書きました。変な性癖が生まれそうでしたけど、放尿はないっていうがはっきりさせれてよかったです。うん、放尿とふたなりはない。
[PR]
by swingpop | 2007-06-20 00:37 | 日常
油断
 油断してたら10日は書いてませんでした。油断してた。書くことはありませんが。量的な意味合いで。
 そういえば、梅雨になりましたね。風邪をお引きではないでしょうか。わたくしは下の根元の痛みがだんだん喉へ向かっているような気がして嫌な予感だけはあります。移転するとかガンかよって感じですが、予感ですのでまぁ大丈夫でしょう。
 あとは何だろ。一日1回まつ毛が目の中に入るのが悩みくらいです。あれってどうしてあんなに入るんだろう。
 あ、思い出したけど、今日ビーリーズブートキャンプの腹筋編の後半にチャレンジしました。寝転んでできるやつ。あれはきついですね。ていうかビリーズブーとキャンプをみんなが知っているのりで書いているけれど、知らない人のためにいうと、格闘家を作るためのエクササイズビデオです。びっくりするくらいふとともを太くしようとしてるよあれ。
 んできついんだけど、ほのかに達成感がありました。アレ欲しい。誰か身の回りで飽きたやつから借りようとこっそり考えてます。もちろん、やるとしたら深夜です。人にみられたら恥ずかしいから。
 よし、書いた書いた。
[PR]
by swingpop | 2007-06-15 04:47 | 日常
ローランギャロス
 客席の中に、短パンのポケットに手を入れて自分の股間を触っている男がいました。速報でした。忘れたい。
[PR]
by swingpop | 2007-06-04 04:18 | 日常
ミニイベント
 ミニイベントの割りに結構大規模に夢の島でモンスターが出てきています。どうやらこれは公式には発表せずに、突発的に一週間やるよ!みたいなイベントぽいです。そんで、そのイベントのわたくしの中での目玉が、これ。
 っていうのりで可愛い子様のSS貼ってだそうと思ったら、あの画像1MBありました。こっちは500KBまでしかUPできないのに!さすが、10枚くらいに分けるべきSSを一つにまとめた画像です。
 なのでURL
 日記の文章の内容は、一言でいうと「しめしめ」です。

 んで、わたくしこれに関して可愛い子様に何か言えといわれました。日記を観る前に言われたので、よっぽど自信があるのだろうと思いました。
 思い返せばまだ可愛い子様の日記が三週間に1度くらいは上がっていたころです。あれは驚愕しました。構図の才能がないを通り越して、現代芸術への嫌がらせにまで昇華させた画像を貼られていたのですから。あれは現代の泉です。ある意味。
 そして今回の画像です。最初の効率性を無視したものから、少しまとめることを覚えてきましたが、今回もどこに視点を置いていいのかわからない感覚は健在でした。まずれここ。
b0015802_3414787.jpg

 観てください。2/19です。この日記は6/2にUPされたので、2/19日に生まれた子供なら、もうすぐ首がすわるころです。なんでしょう、この時間の流れ。恐ろしいですね。それを考えたら、回りに映りこんでいるドロップログ、一体いつのなのかわからなくて困惑してしまいます。しかしこれが狙いなのでしょう。もしかしたらこのドロップログは不安感を表しているのかもしれません。
 
b0015802_3574425.jpg

 この作品はジョルジュオ・デ・キリコ『道の憂愁と神秘』です。
 絵画の中の少女は、どこへ向かっているのでしょうか。電灯のない路地での向こうにいる人間は、本当にただ通り過ぎるだけの人間なのでしょうか。むしろ、この世界には他に誰かいるのでしょうか。考えれば考えるほど少女の行方が不安を伴いながら不可解に感じれてきます。
 それを頭にいれてもう一度可愛い子様の画像を見てください。
 当たり障りのいいレアドロップ、レアペット、レベルアップといったものの中に、大量のモンスターが現れ、自分1人だけで死んでいる場面が切り取られています。1人で死ぬ。他人と関りを強化して発展してきた人類にとってそれはどれほど恐ろしいことなのでしょうか。この将来に向けての不安。今回の可愛い子様の画像は、それを表しています。

 そして、それをわたくしに観ろといった可愛い子様の意図は、嫌がらせだと思います。
[PR]
by swingpop | 2007-06-04 03:42 | リネ