人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに見えなくなると思います。
by swingpop
久しぶりに
 どのくらい久しぶりなのかわかんないけど、本当に久しぶりに綺麗な人を見ました。
 顔とか覚えてないけど、雰囲気だけでもきれいでした。
 その人は、お店の外に飾ってあるバッグとか見てた人でした。わたくしはというと、その前を通って、目が合いすぎだろうってくらい目が合ったけど流して目的地へ。途中本屋によって、あー綺麗な人だったなぁとか思って本を5分くらい観てて、ものすごく気になってました。
 それで気になりすぎて、一旦戻ってそのお店へ。いない。この狭い鳥取駅前でどこに言ったのだろうって思って回りをキョロキョロ。全くいません。頭の中は水色のスーツを着た黒い髪の綺麗な人。バッグは白かったような、憶えていないような。
 いないのは仕方ないので、用事をすませて来た道を帰ります。行きでものぞいた別のお店に今やトラウマになっている前の女の人がいないかビクビクしたお店もまた覗きます。ちなみに似た人はいて、一瞬死のうかとおもった。帰りも後姿が似てる人がいたけど、水色スーツを探すので一生懸命でした。
 誰なんだろうあれ。本気で気になって、こんなに集中するのもなかなかないなってくらいでした。
 でも見つからなかったです。
 帰りに、アーケードから流れてくる曲が恋に落ちたよとか、あなたが必要だとか、へんな偶然にうざって思いました。運命があるのなら匂わせるんじゃなくて、直接当たってきて欲しいよ。
 そんで見つからないまま帰るのも嫌だったので、途中カフェに行ってアッサムにミルクたっぷりいれて飲みました。420円。スタバ鳥取にきてくれ。
 暗くなってきて、どうしようもなくて、1度またうろちょろきょろきょろしてみたけど、水色なんてどこにもなかったです。最初に見かけたお店にいるはずないのにまた観るとかひどいストーカー気質です。
 しかし甘いこの恋心。一目惚れかこれは?って思いつつ、明日明後日には忘れてるんだろうなこれ。あのとき迷わなければよかったのにね。
by swingpop | 2007-09-12 00:56 | 日常
<< 昔は 夢と見せかけて時間旅行記 >>