人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに見えなくなると思います。
by swingpop
明様パーティ
 卑しくも明様におごってもらえるということで遊んできました。
 んで、そのお話。というか、うろ覚え記。
 まず待ち合わせです。
 えっと、遅刻しました。その上、場所も間違えました。すごいな自分って逆に思いました。
 流れとしては、
 大丸集合だと思う→そごうへいく→大丸に向かう→高島屋集合だと知る。
 そんな感じです。こうみると、地理にうといとかではなくて、男のメールはよく読まないという人間性の問題に感じます。えっと、ごめんなさい。
 それで、予定より30分くらい遅れてから集合地へ。ゴーグルをしているという男を捜します。うん、見つからなかった。それで、また場所を間違えたのかと思い、警備員さんに道をききます。そしたらあっていました。んで仕方ないのでメールでどこって伝えます。そしたらいました。透明なゴーグルを被った男が!絶対にわからないよあれ!ぱっと見はメガネでした。てか、普通にメガネだと思ってスルーしてました。んで、メールもらった手を上げてジャンプしてという謎の指令をちょっとしようと思いつつ、せずに無事合流しました。手を上げてジャンプはやりたくありません!
 それからは、座るところを探して話しながら年々変わりゆく大阪の街を眺めます。まるいがもう時期開店するそうです。景気がよくなればいいですね。あと、ゴーグルは視力矯正手術をしたので、ダメージを極力避けるためにしているそうです。0.1から2.0の世界へ。うらやましかったです。値段は40万というローンを組んだなと思わせるような高さでしたが、わたくしもしてみたいです。
 んで、座る前にわたくしの私用で電気屋さんへ。ノートパソコンにつなぐキーボードが欲しかったのです。わたくしは、NPCを骨盤辺りにおいて何かにもたれながらパソコンをしているので、骨盤あたりに変なやけどができたりしてました。熱すぎなのです。なので、USBキーボードを買って、重さと熱さから開放されよう計画を成し遂げたかったのです。 
そんで適当なビックカメラに入り、うわ、差がわからねえとか言いながら、今使っているやつを購入。真っ白いので、汚くなるんだろうなとか思います。
キーボードを買ってからは、スタバに座ってどこのお店でおごってもらおうか会議。ちゃんこ若やしゃぶしゃぶ屋を提案したけど、暑いからという理由で拒否されました。まぁ確かにな的なことは思った。あと、若の花が出展してるちゃんこ若は、暑いとかではなくて、おいしくなかったという噂で拒否されました。まるで噂の負け越しです。まぁ正直そんなにうまくはなかったですごめんなさい。
それで会議の結果、心斎橋ツタヤで観光スポットが乗ってる雑誌を読んで決めることにしました。買う気はなしです。んで行ってみたら、一番上の本がぼろぼろでした。みんな考えることは一緒みたいでした。多分、店もわざとしているのでしょうけど。
 読んでみて、店構えを見たりして決めるために移動します。そして、一通り迷ったりした結果、牛角になりました。ぶっちゃけ適当に決めました。おしゃれな店とか、知ったこっちゃありません。
 それからは、牛角を探すたびです。iモードで大体の場所を掴んで、そこへ向かいます。多分30分くらい歩きました。大体で動くもんじゃないですね。
 んで付いて入ってみたら、二番のりくらいでした。クーラーが聞いていないのが印象的です。でもわがまま言ってはいられません。食べ放題です。おごりですから。
 むしゃむしゃ食べました。カルビが重かったです。胃にたいして。でもおいしかったです。久しぶりにじゅーしーなお肉食べました。ユッケも、鶏肉と豆腐のサラダもおいしかったです。明様ありがとうございます!アイスもおいしかった!
 ごはんを食べたあとは、わたくしの希望でコインゲームです。コインゲーム、おもしろいよね!今回してみたのは、ドラゴントレジャーっていうのです。コインを流して下のコイン群を落とす感じのが進化したっていうのです。なんか、コインを流すタイミングで戦闘シーンに入ったりしてました。っすげええファンタジー。っていうかこいつなんで独りで旅してるんだよとか、ダンジョンには薬草が出ないところがあるぞって、もっていけよ!という感じで突っ込みどころ満載でした。ちなみにわたくしはそのゲームをしているときにこっそりとコインの入った器を落としてかなりコインが減ってゲームオーバーでした。謎の戦闘シーンであと一枚か二枚ってところで死んだので、地震でもくればいいのにって思いました。
 明様もしていたのですが、作業間に耐え切れずに2000円つぎ込んだとこで止めてました。ちゃんと策略にはまってるなって、正直思った。
 コインゲームしたあとは、またどっかに座ってまったりと話をしていました。明様の職業に関わる内容なので微妙にいえませんけど、おもしろかったです。ためになるような、ならない話でした。
 そんで、一時間ほど話した後駅の改札まで送ってもらい解散です。切符を買ったあとに、急に明様が動き出して、すごいの見た!って言い出しました。わたくしは結局みえなかったのですけど、一体何を見たのか謎でした。それで、すごいのがよくわかんないまま解散しました。またおごってください!お腹すかせておきます!
 それで別れたあとは、わたくしは普通に電車へ向かいました。そしたら、白ゴスの人がいました。多分、明様はこれを見たのだと思います。生地が薄かったので、後ろから見たらブラが透けていたのが思い出深いです。
 んで、せっかくなので、その白ゴスの後ろに並んで電車に乗りました。それでなんとなく白ゴスを見ていたらあることに気づきました。電車の方向が逆だった。
 まさか、すごいのがいるという言葉につられるように、反対の電車に乗るとは思ってみなかったです。コイツバカじゃね?っていうは本心で思いました。とりあえず、気づいてからもう一駅分白ゴスを眺めて、ちゃんと家に帰るための電車に乗りました。
 重たいお肉と、白ゴスには気をつけて。今日の日記の総括でした。

 明様お肉ありがとう!
by swingpop | 2006-09-22 05:03 | 日常
<< ワルイコト >>