人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに見えなくなると思います。
by swingpop
冬小道
 友達が台湾へ三年ほど研修に行くということで、今日お別れ会的なものをしてきました。その友達だけではなく、実際は他の大阪の友達とも会う予定がないので、ほぼ全体のお別れ会みたいになってます。
 なので、遅刻をしないように待ち合わせ場所の大丸へ行きました。そうしたら、わたくしが大丸だと予想していた場所は、高島屋でした。一体何があったんでしょうか。わたくしの中の大丸は一体どこに行ってしまったのでしょうか。そもそも大丸とはなんなのでしょうか。別に丸い建物じゃないくせに大丸。しかもでかい丸って。嘘偽り度80パーセントですよ。丸くなる気がないのなら、大丸なんて名乗らなくてもいいのに!まぁそんなこと正直どうでも良くて、とりあえず間違えたあと、友達にメールしてみました。
「大丸かと思ったら高島屋だった、たすけて」。
 スルーされました。正直わたくしどうしようかと思ったね。近くのスタバでホワイトチョコレートカフェモカSサイズ340円を買ってる間に来るかと思ったら、こないんだもん。近くの映画館でナルニア物語とかいうのしてるから、ぶっちして行こうかと半々くらいの割合で考えてたもん。それでもそんなことをしても仕方ないので、わたくしの記憶を探って大丸がどこにあるか考えてみました。そしたら、電車の広告に心斎橋と書いてありました。大阪の人にしか分からないでしょうが、高島屋がある難波と心斎橋は歩いていけます。なので、がんばって歩いてみました。
 それで途中、ついでにってことで可愛い子様に電話してみました。そういえば、お土産渡さなきゃってことからです。そうしたら、「おはよう」って言われました。わたくしは、大丸に17時30分集合と聞いてそこに向かっていました。すでにその時間は過ぎていました。それなのに「おはよう」。わたくし最近、生活習慣の乱れから昼頃起きてしまい後悔する毎日を送っているのですが、それを吹き飛ばすような「おはよう」。さすが巨匠です。わたくし、小物でございました。それで、とりあえずお土産をどうすればいいかと話したら、送れと言われました。え、めんどくさいって思ったけど、決定事項らしく電話を切った後に住所がメールで送信されてきました。道がなくなった瞬間です。わたくしが直感で選んだ厳選お土産を見せて仕返ししてやりたいです。
 話した後、歩きながら梅田の大丸の存在を思い出し、どちらか迷いながら心斎橋へ。今考えてみたら、わたくしの想像した心斎橋大丸は心斎橋ソゴウでした。そんで、歩いていたら偶然心斎橋大丸があり、よしってことで友達と合流。メールは携帯を切っていたから見れなかったといっていました。またつついてやろうと思います。
 今回は食い会、イタリアンの食べ放題でした。なんかたくさん食べたような気がします。パスタ三種類、サラダ盛り合わせ、サイドメニュー色々ありました。お腹にたまりました。途中、隣の席の人が吐きに外のトイレに向かったのが印象的でした。あと、コースの説明のときに、店長らしき人がパスタを食べるときの音をコロリンと真顔で表現していました。すごい店に来たなって深く感じました。
 食べ終わった後、台湾へ行く友達の代金をみんなでおごり、ボーリングしよう!ってことでラウンド1へ。二時間待ちでした。それで、仕方ないのでプリクラをとりました。わたくしは個人的に地獄の時間でした。なぜ女性はあんなにプリクラや写真が好きなのか。さっぱりです。
 それで耐えた後、電車やらがなくなるので帰宅しました。終電まで時間があったので、名残惜しそうに別れる友達がいました。
 わたくしは、ひどい話特に名残惜しいなどはありませんでした。会おうと思えば会える。そんな関係だからです。一生会えなくなるまでの時間はさっぱり分かりませんが、まぁもう少し先でしょう。次に会うときは、みんな時間分だけ大人になっているのでしょうか。一生モラトリアムを感じさせるわたくしのように、別に変わらなかったりするのでしょう。うん、なんか全然楽しみじゃありません。でもまぁ、どうせいつかは誰かに召集されて大人になったみんなで会うのでしょう。わたくしは適当に生きるので、友達にはこれからの人生をがんばって切り抜けて進んで欲しいです。
by swingpop | 2006-03-22 02:08 | 日常
<< メモ程度 謝恩会 >>