人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
容疑者室井慎次
『容疑者室井慎次』を見てきました。

13時20分にはじまるということで、お昼を食べてからにしようと12時に集合しました。
集まってからチケットを買って、適当に歩いてお好み焼きゆかりで食べることにしました。
それで、食べながら気づいたのですが、13時20分のは無理でした。
だって、お好み焼きができた時間が13時15分だったんだもん。

あの店員、なぜ後から来た客からお好み焼きを焼き始めるのか。
軽くうざかったです。

そんで、お好み焼き定食(豚玉とごはんと赤だし)を食べた後、スタバで時間を潰していました。
次の時間は15時55分でした。
ごはんを食べ終わったのが二時ごろだったので、二時間近くぼーとしてました。
スタバの二階で道行く人の谷間を見ながら。
友達はいい男を見ていたので、お互い一体何をしているのかよくわからなかったですが、結構楽しかったです。

それから時間が来て、軽く迷子になりつつ時間ギリギリで会場入り。
座ったとたんに劇場が暗くなりました。

映画のないようとしては、『交渉人真下正義』のようなサスペンスコメディではありませんでした。
主人公のキャラクターを考えたら、当たり前なんですけどね。
でも、おもしろいことは確かでした。
最初の方からの、理解し切れていない組織図からの複雑さや、トリビアの人がしていた弁護士の裏のありすぎる感じが積み重なって、すごく高い塔を作り上げる土台のようなものを感じました。
しかし残念なことに、オチがイマイチというか、全ての謎を完璧に解き明かして終わらなかったので、すっきり感が余りありませんでした。
なんていうか、観てない人がいるので具体的にいいづれええええええええええええ!

まぁ次回作が間違いなくあります。
あれだけ堂々と伏線を張って消化しないやつなんていません。
楽しみです。


映画を観たあとは、友達とドトールへ。
カフェインとりすぎですね。
そこでその後の予定を立てて、新しくできた心斎橋ソゴーへ。
今日新装開店のデパートなんですが、すごく華々しかったです。
たくさんの人とたくさんの高級ブランド。
清潔感と順路と書いた紙を持ったスーツ姿のおっさん達。
おっさんがいることにより、華々しさが減っていたことが残念でした。

とりあえずそこでは、エスカレーターで屋上まであがり、一通り眺めてみました。
都会はすごいっちゃ。
上の階層には、なんか明治昭和辺りの雰囲気を作った伝統工芸のお店があったのが印象的でした。
そこでおみくじがあったので引いてみたら、大吉でした。
多分、全部大吉なんだと思います。
そういえば、屋上が18時までとかで入れませんでした。
夜景とか見せろよって顔でみんないたのが笑えました。

そんで全部見てからデパ地下へお弁当を買いました。
そして、彼氏と遊びに行く友達を見送って帰りました。
帰りがけに買ったアイシールド21の新刊がおもしろかったです。

あとはまぁなんていうか・・・
あ、そういえば、来週はNANAを観にいくことになりました。
あんなの人ではいけないので楽しみです。
エロがなくても幸せなことがあるってすごくいいですね。
それまでに卒論の資料読みが終わってたらいいなって思った19歳夏の終わりでした。
by swingpop | 2005-09-08 07:07 | 日常
<< うお ウォーホルでトラウマ >>