人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに見えなくなると思います。
by swingpop
地震
 わたくしの住んでいる鳥取には、何の一時被害もありませんでした。揺れにも気づかず、都会に地震があったときにツイッターで地震報告にのったらわたくしも都会人!そう思う程度でした。
 しかしニュースでは見たことのない黒い津波が畑を覆い映像が流れました。火災した家を乗せて人を飲み込む黒い津波です。地方都市の端っこ、まるで鳥取にあってもおかしくない場所が見る見るうちに瓦礫にまとめられていきます。
 不安になりました。被害もなく、津波も届かない山陰で不安になりました。
 それで考えました。被害を受けていないのに、心をやられてしまった人をなんとかしようと。

 まず、お手元のPCのマイピクチャをご覧ください。そこにあなた様が好きで集めた画像ばかりあり、心が落ち着きます。
 音楽プレイヤーをご覧ください。そこにはあなた様が好きな歌手の歌が24時間を越える量あります。
 積んだままのアニメやゲーム、本をご覧ください。まだ見ぬ感動があります。
 冷蔵庫をご覧ください。あなた様がダイエットのために我慢している甘いものがあるはずです。食べましょう。
 お風呂周りには、いつか使おうとしていた入浴剤。
 大好きなお酒、それに医者からもらったけど、抵抗があって全部飲まなかった精神安定剤もありませんか?
 できる限りのことをしましょう。そして日常を続けましょう。被害のないわたくしたちは、日常の象徴です。被災の絶望から戻ってくる人たちのために、日常を守るのがわたくしたちの役割です。
 カラオケに行きましょう。好きな歌手のアルバムの曲順に歌いましょう。
 病めることなく、日常を続けましょう。
by swingpop | 2011-03-12 03:23 | 日常
<< 一ヶ月 うん >>