早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
女性と香水
 香水の瓶など、女性向けの商品には潜在意識で男性器を意識させていると聞きます。そうすると売り上げが伸びることがあるそうです。つまり、女性にとっては無意識に好む外見なのでしょう。
 そこで考えたのですが、女性が好む外見といえば、イケメンです。
 女性が好む外見=男性器
 女性が好む外見=イケメン
 とすると。
 イケメン=男性器にならないでしょうか。なりますよね。イケメンは絶対にちんこヅラですよね。

 明日思い出して死にたくならなかったら、学会に提出しようとおもいます。
[PR]
by swingpop | 2009-09-28 23:00 | 日常
twitter
 わたくしがいまだにツイスターと読んでいる、twitter(ついったー)はじめました。
 えるかかかいちようのツイスター
 主に適当に観たアニメの感想や、今日輝いてたピアキャス関係のレスとかを貼ります。ぶっちゃけ、メモ帳です。
 そういえば、そこでこのブログのURLを貼りました。最初期以外初めてのの自分から宣伝です。なぜ5年くらい隠していたのに出したかというと、ちょっと前に書いたトラビアン日記が2chに晒されました。それで、宣伝という概念を思い出して、やってみました。
 宣伝とか、そんな言葉ありましたね。

 てことで、特に何もしなくてもいいと思います。
[PR]
by swingpop | 2009-09-23 16:44 | 日常
洗顔のショップ番組
 CMではなく、番組を使って通販をする様式が確立しました。
 そしてそのお陰で、芸能界での新しい売りが誕生しました。それが、眉毛を整えるだけです。
 これが何の売りになるのかというと、洗顔を売るときです。
 大抵の洗顔を売る番組は、顔を洗います。手に口紅でもいい気がしますが、一応洗います。
 それで、その顔を洗ったとき、眉毛がないとどうでしょうか。すごい貧相です。女性の顔をして、貧相とかひどい話ですが、貧相なものは仕方ないのです。化粧こわいですね。しかしです。眉がしっかりしていたらどうでしょうか。何か顔がしっかりして、貧相におもえません。
 もちろんVTR出演なら、顔を洗って、水気を取ったあとに眉をかきゃええでしょう。しかしです。生だとどうでしょう。そんな時間はないのです。そんなときに、太い眉です。眉が洗顔の通販をかけるのです!

 なんて用途の狭い売りなのか。一つの洗顔の商品を担当したら、他のに出れるわけがないのにね!
[PR]
by swingpop | 2009-09-23 16:22 | 日常
獣の奏者(そうじゃ)-上橋菜穂子
 獣の奏者Ⅰ.Ⅱ-上橋菜穂子 講談社文庫

 ただ昇るだけの話でした。しかし、話として抑揚をつけつつ、それを成し遂げるのはとても難しいです。けれども、獣の奏者(闘蛇編、王獣編)はそれを軽々とやってのけています。
 これがどれほど驚くべきことか。
 この作者は、精霊の守人の方です。精霊の守人と対比しますと、守人は土台の人間が主人公でした。ゲストや仲間を助ける、磐石な女主人公の冒険でした。しかし、獣の奏者では、主人公の少女はどんぞこから始まり、色々な人たちから助けを得て、幸せになり続けます。
 幸せになり続けるっていうと、馬鹿女か!って感じはしますが、彼女が持つ使命感や静けさと慈愛が随所に表現され、嫌な印象はまったくありません。
 その上、主人公エリンと王獣の触れ合いの末に、読者に芽生える王獣への愛。それを最大限に昇華させたラスト。
 なぜこの本を読まないのは恥です。わたくしは、多くある本の中で、今までどうしてこの本を見つけられなかったのか、憤りを感じています。
 これは読んで欲しいです。読んで損したと思う人間は確実にいません。
[PR]
by swingpop | 2009-09-18 02:54 | 日常
黒い虹
 黒い虹というのをご存知でしょうか。
 このちょっとホラーっぽさが漂う虹なのですが、実際に存在するのです。
 それならどこでなら見えるというと、それは携帯電話の画面で見ることができます。
 さてそれはどういうことか。
 まず前知識として、最近の携帯電話の画質について必要になります。
 最近の携帯電話の画素をご存知でしょうか。簡単に調べてみたところ、1225万画素とかえらいことになっています。しかしその高画質が、黒い虹を生むことになったのです。
 人の目は耳と同様に、見えないものがあります。CDに入った音声で、人には聞こえないものを削除したmp3があります。人間の可聴領域を合理的に割り切った、よいシステムだと思います。

 しかし、耳は騙せても、人の目を騙すことはとても難しいのです。削って削ってでは、どうしても違和感が出てきてしまいます。そのため、この1000万画素以上を達成した携帯カメラでは、ごまかさずに人によっては見えない画素も写せるようになりました。昔の携帯画像の色が汚くおもえるのはこのせいです。最近の携帯カメラが綺麗なのは、可視領域が増えたからなのです。
 この可視領域。増えて万歳ですが、どうもおかしな挙動をする場合があるようです。なんと、撮った写真を画面に出すときなのです。
 実は、携帯カメラの画素は、撮影するときの画素であり、携帯画面の画素ではないのです。そのため、無理をした携帯画面さんが、時たまおかしな処理をしてしまいます。それが黒い虹の正体なのです。

 この黒い虹を写す条件は、雨上がりの空を写すことです。それもただの空ではなくて、虹が出ていないただの空を写すことなのです。
 虹は、空気中の水分に陽が当たることで、光が分解されて表れるものです。この水分の密度によって虹の濃さや大きさが変わります。
 そして黒い虹は、この密度が小さなときに表れます。ちなみに人の目には見えません。なので雨が止み、しばらくした時に携帯カメラで何もない空を写してみてください。運が良ければ見えないはずの黒い虹が写っています。
 ちなみに、この黒い虹は誰でも見れるものではありません。上記した通り、人によって可視領域が違うからです。黒い虹が写る携帯画面さんの誤作動がそのままなのは、ここにあるのでしょうね。

 最後に、この携帯画面の中の黒い虹は、女性が良く観ることできるそうです。女性は染色体がどうたらで、赤が二種類見えるそうです。わたくしにはよくわかりませんが、うらやましいことです。
 ちなみに、染色体は関係ないなのか、男性のわたくしは黒い虹を観ることができました。

 もしよかったら、試してみてください。黒い虹は意外とおぞましいので、覚悟が必要ですが。この話は全部嘘です。
[PR]
by swingpop | 2009-09-11 00:00 | 日常
トラビアン JP2
 今日トラビアンというインターネットブラウザーでするゲームが、終了条件である『ワンダーオブワールド』という塔の建築レベル100を達成にし、終了しました。
 思えば9ヶ月くらいやってました。毎日のように資源を輸送し、村を育てて、兵を貯める毎日。冷静に考えたら異常でしたが、楽しかったです。
 わたくしは、このトラビアンでPeerCast関係の同盟に入っていました。なかなか楽しかったです。リネージュの集まりはなかった気がします。
 んでこの集まり、最後のほうをまとめてみました。


PECAで静かに農耕(村を育てる)する→ときどき略奪される→イラっとする
WWが完成したらこのゲーム終わり→だったら最後復讐しようぜwwwwwwwwwwwww
元から狙っていたR20っていう解散した同盟の残党を狙う→数人に反撃される→反撃してきた人たちに攻撃してアカウントクリアさせる
R20復讐戦の最後にWWの村(13ある建設予定地の内の一つ)をもらおうとする→jillって信onの上の人から横槍入る(戦国時代だけに)

jill 無条件で寄越せ。理由は私が欲しいから、です(キリッ
peca プークスクス

WW占拠後jillから攻撃→jill貴重な攻撃兵全滅
この頃レベル100で終わりのWW塔ふたつも90から0にされる椿事が
これで信onの加盟しているsihva断然有利に
shivaは13くらいあるWWを立てれる村を7つ持ってた
ベスト30に入る同盟が15くらい集まってたし、戦力もえらいことになってた
けど一点集中せずに競争してたから塔も防御兵もしょぼかった

そんな塔戦争の中、FBっていううまく攻撃を受けていなかった同盟の塔が上位に。FBはshivaに対抗してEXITという同盟を作った。

peca jillの嫌がらせになるなら参加しちゃおうぜwwwwwwwwwwwwwwwwww

EXITには塔を0にされた同盟も加わり、shivaに劣るも大勢力に。
そして防衛兵をFBの塔に集めたり、資源を集めた結果が…大勝利!


 ということで、嫌がらせのために最後に勝ち馬に乗ってみました。勝てるかどうかわからかったけどな!
 んでわたくしの雄姿。
 
b0015802_054750.jpg

 攻撃しているのがわたくしです。
 兵を維持するのには麦が必要で、この部隊がいたわたくしの首都は麦の生産量がマイナス二万近くあった気がします。全部の村から麦を輸送しても間に合わないっていう兵数です。そしてそれを超える量を維持している村への特攻。そういった場面です。
 わたくし全滅してますが、予定通りに防御値をパーセントであげる壁を壊して、相手の兵の7割溶かしました。満足でした。10%攻撃ボーナスをやり忘れたのが汚点でしたが。

 うん、こんな自慢話でした。ちなみに、サーバー上位の攻撃部隊はこの4倍くらいいたそうです。恐ろしいゲームだとおもいます。みなさんは、やめておきましょうね!なんかすごい時間食うから!

 あと公式のまとめ。お世話になった同盟の盟主さんです。ピアキャスト配信者さんです。
Travian jp2@PECAの日記
 この説明の中のAAは、真剣な話し合いの中わたくしが我慢できなかったやつです。
 いつも通りやってたんだなって思っていただけたら幸いです。
[PR]
by swingpop | 2009-09-07 01:01 | 日常