早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
トップニュース
 夕方の山陰地方のトップニュースが『セブンイレブン山陰初進出』でした。
 山陰と言っても、島根県に十店できるって話でした。

 わたくしとしては、十年以上前に戻ったような、不思議な気分です。なぜコンビニができたくらいで一喜一憂しなければならないのか。そして、今さらローソンがいい場所をとっているであろう山陰に来てどうするのか。というか、なぜここまで山陰が無視されていたのか。突っ込みどころがありすぎてわくわくしてきます。
 ちなみに地域に溶け込もうと、島根のセブンイレブンで出雲そばを売るそうです。
 鳥取にも砂丘そばとかありますが、ほとんど食べません。つまりはそういうことです。売れないだろ。

 ちなみに、セブンイレブンはちょっと前に公正取引委員会から値引きするなとフランチャイルズに指示した件で立ち入り調査を受けています。ついでに、昨年8月株価が3500円くらいだったのに、今日の終値は1983円。切ないことになっていますが、ニュースではそれらに触れずに何百人か入るホールを借りてセレモニーを開いたのに、数名の店員と数人の偉い人だけしかこなかった式を映していました。
 わたくしとしては、こっちのほうが嫌がらせだと思います。


 あと、どうせ新潟にもないだろうと思ってたら、結構ありました。
 遺憾の意を表明します。
[PR]
by swingpop | 2009-02-26 18:31 | 日常
オスカー
 外国語映画賞でおくりびとが受賞していましたね。
 まぁ観ませんが。

 というか、いまだにエヴァンゲリオンの最初のとダークナイトが上演されるのをまっているのですが、鳥取ではまだ遅れるのでしょうか。


 それと、主演男優賞をとったショーンペンが言っていたベストフレンドのサトマツザワとは一体。彼はゲイで有名なのですが、一体。
[PR]
by swingpop | 2009-02-23 23:18 | 日常
鳥取
 痛いニュース鳥取の平等教育

 わたくしの年代は運動会の徒競走はちゃんと順番がありました。旗の後ろに並ばされて、一学年が終わるまで放置されましたね。番号順に色分けされた安全ピンで胸に留めるリボンとかあった気がします。

 それにしても学級委員長がないとか嘘でしょう。まさかないわけが・・・あれ、あった記憶がないような気がする。でもわたくしは自慢ではありませんが、小学校のときの記憶が三時間分くらいしかないので、忘れているだけかもしれません。
 あ、でも、学級委員長の投票をした記憶がない。
 あー、うん、なかったです。学級委員長とか、冷静に考えてみたらブルマのようなネタだと思っていたのを思い出しました。てか、え、まじでいるの?メガネの学級委員長。変態じゃないですか・・・他都道府県の性教育怖い・・・

 あ、でも部落差別教育とかすごいですよ。
 高校のときにそんなことを言っていた、今思えば赤い先生が友達が言った「○○部落から来てるから遅くなる」みたいな発言に噛み付いていました。それでその生徒は、部落は○○村みたいなものと一緒で、誰も差別心から言っていないと答えていました。
 なんていうか、赤い先生はそんなレベルで部落教育してます。冷静に考えたら生徒のほうがまともって怖いですね。
 ちなみに、鳥取事態が立地的にほとんど差別的な意味の部落だから、部落差別wみたいな感じだったりします。もちろんだからと言って他を嫌っているわけではなく、思いっきり人が出て行ってます。
 部落差別w
 部落って言葉を無理矢理蔑称にする教育のことですのでお気をつけ下さい。
[PR]
by swingpop | 2009-02-11 04:21 | 日常
桃井香
 SK2のCMで
「わたしがSK2なのか、Sk2がわたしなのか、もうわからない」
 みたいなことを桃井香が言っていました。
 いちばん分からないのは、わたくしたちだと思います。
[PR]
by swingpop | 2009-02-08 17:02 | 日常
先週の火曜
 先週の火曜に観た007、すばらしかったことをメモ。
 脚本の密度がすばらしい。日本映画は間を大切にしている風ですが、007はすばやいテンポを大切にしていたように思えます。常に息を呑むような脚本上の驚きをあそこまで与える映画はなかなかありません。
 慰めの報酬は007の最高傑作になるでしょう。不思議メカも、歯でロープーウェイのロープを噛み切る悪人が出ない007がこんなにすばらしいなんて!舞台は宇宙とか、いらんかったんや!
[PR]
by swingpop | 2009-02-07 05:12 | 日常