早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
日教組
 金正日をあがめるチュチェ思想の専門家集団日教組を批判した大臣が、妻と相談するそうです。そうしたら、いつの間にかマスコミフィルターによって辞任するということに。
 この国、色々と気づいたときには本気で終わっていたのではないのだろうか。
 民主党に日教組の議員が八人いる時点で政治団体と言わないのは、さすがにもう無理なのに、なぜかマスコミでは中立団体の相応。そして、中立という傘を持って、うん十年も子供たちへ反日教育。
 でもいいことは一つありますね。少子化の対策の議案が一つ浮かびましたね!

参考コピペ
日教組ホームページ e-station
親子で学ぶおもしろ算数教室
http://www.jtu-net.or.jp/education/sansu/index.html
時事マンガ
http://www.jtu-net.or.jp/colume/pic_news/index.html
[PR]
by swingpop | 2008-09-28 00:06 | 日常
経済ニュース
韓国産業銀行 リーマンと破綻直前まで買収交渉

>>銀行 リーマンと

>>行リーマン

>>彳テリーマン
b0015802_348510.jpg

[PR]
by swingpop | 2008-09-20 03:48 | 日常
書店
 欲しい本がアマゾンでしか手に入らない。
 鳥取だからといわれたそうなのですが、鳥取では書店規模縮小中です。小さくなると、種類が無難なものになり、他の店とかぶりまくって売り上げが落ちそうな気がします。客の食い合いです。狙われなくなった客はアマゾンへ。あんましいい循環じゃないですね、これ。

 あとふと思ったのですが、こどもたちは漫画をどこで読むのでしょうか。わたくしが小さい頃は、漫画にカバーなんてありませんでした。なので、立ち読み座り読みで、漫画の味を覚えたものです。けれど、今はそんなことできませんし、どこで子供たちは漫画中毒になるのか。売り上げが落ちる将来的な一因になりそうなのが恐ろしいところ。書店もまた小さくなるさ。
 それと、書店で立ち読みするからこそ地味目に早くなったわたくしの読書スピードなのですが、現在のこどもたちはやっぱり読書スピード下がってるんでしょうか。
 統計なんてあるはずがないのですが、気になるところです。

 そんな、読んでみたい本が見つからないことを文化的に発展させてみたわたくしの頭の中身でした。
[PR]
by swingpop | 2008-09-19 17:29 | 日常
杉山愛
 めちゃイケでテニスの救世主として岡村ががんばるそうです。
 ぶっちゃけ、その依頼人の松岡がテニスのイメージを下げてると思うのですが。

 ちなみに杉山愛がどれだけすごいかと言うと、世界一です。よしんば二位だとしても、世界一です。
 あと、ダブルスさせたら現在でもトップレベルです。もっとすごいのが、準優勝でも悔しがりながらいい笑顔します。あれはなかなかできない。女子テニス界の至宝です。
 適当な解説でした。
[PR]
by swingpop | 2008-09-14 05:13 | 日常
クターソ
 6月21日公開のインディージョーンズ クリスタルスカルがついに鳥取で公開されました!今日は9月13日です!あるだけましですね!

 んで以下ネタバレっていうか、つっこみ。ネタバレは嫌いだけど、これはつっこまならいといけない。

モア
[PR]
by swingpop | 2008-09-14 03:40 | 日常
ねずみ
 ネズミーランドがありなのであれば、ミッキーシーもいけるのではないのだろうかと今さっき思いました。
 こんな思いつきで一日が総括されてしまうというのが日記の怖いところですね。
[PR]
by swingpop | 2008-09-11 01:58 | 日常
アイテム封印
 盗難防止用のアイテム封印がはじまりました。
 これでみんな思う存分、邪気眼、もしくはブリーチごっこができるようになります。
 リネージュ最新アップデート情報でした。
[PR]
by swingpop | 2008-09-09 23:44 | リネ
ホスト部
 ホスト部の前のからそうだったのですが、ハルヒが女の子になってしまいました。
 もっとこう、コメディタッチで物臭路線で行ってほしかったのです。
 しかしこうなると、ホスト部も終わりに近づいているようですね。残念です。おもしろいのに。女の子部はちょっと抵抗ありますが。まぁ女の子部分もコメディでしたが。
 
[PR]
by swingpop | 2008-09-09 02:59 | 日常
橋本
 橋本大阪府知事がクソ教育委員会が!って言ったそうです。
 確かですが、全国の点数からみたら大阪府が全国51位の成績でしたね。言いたいことは分かる気がします。教育委員会も学校別による成績開示くらいしたらいいのに。大阪で越境入学禁止の立て看板を見たことありますし、優秀な場所に偏るなんてもこともないでしょうしね。てか、その看板を立ててる学校が、入学者が偏るとか、自分の言ったことを忘れてるって、まぁ、うんこです。

 そんな感じで、大阪をせせら笑ってみました。大阪あかんわw
 と、思っていたらこんなニュース。
草の根交流:鳥取の加藤和徳さん、ドングリ持って北朝鮮へ--きょう出発 /鳥取
 URL先は変態新聞でおなじみの毎日新聞です。

 この加藤和徳(67)さん、現在は知りませんが、鳥取県教祖の委員長でしたー。
 ・・・。あれかな。どんぐりを埋めるついでに、教員を退職してからの時間を有意義を埋めたいとかそういうことなのかな。馬鹿なのかな。
 そういえばあれです、世界史の先生に大正天皇知的障害説っていうデマを流されたけど、このおっさんのせいなのかな。世界史の人、写真まで持ってきてがんばってたけど。あれって訴えられろ。
 あとついでに鳥取は学校別の情報を開示しているのかな?って調べてみたら、鳥取の教育委員からの反対で非開示でした。あれ?大阪くらいひどい。てか調べてみたら、前の剣教祖委員長、中核派のにおいがする。
 
 まぁ結果を一言で言うと、笑えなくなりました。ある意味おもしろいと思ってますけど。

 ついでに言うと、鳥取の全国テストの結果は平均くらいでした。平均点とほとんどかわってなかった。どれだけ均一夢みたい社会主義にこだわってんだか。鳥取のクソ教育委員会は。



 あと調べておもしろかったのが、鳥取の小6へのアンケート。
 全国の22%の子が携帯持っているのに鳥取では11%しか持っていない。
 そして全国の25%の子が平日に2時間勉強してるのに鳥取では%。
 休みに三時間勉強は全国11%鳥取5%。
 けど読書率は全国62%で鳥取は69%。
 そして中三。
 6時30までに起きるのは全国31%で鳥取は19%(これは私立が県全体で一つ二つしかないので、みんな近場の効率へ徒歩で行くから、近いから。)
 そして8時間寝る子は全国23%鳥取29%
 学校外で二時間以上勉強しているは全国35&鳥取26%
 
 田舎を証明するようないいデータですね!
[PR]
by swingpop | 2008-09-08 01:10 | 日常
自民党
 候補者乱立していますね。わたくし、この流れを考えた人すごいと思います。今回の乱立によって、メディアの露出が増えたからです。
 アメリカ大統領選挙民主編を例に取りましょうか。あれは、オバマとヒラリーの争いのおかげで、一時期共和党のマケインを超える支持率を獲得していました。今では、オバマのあれさ加減、北朝鮮の核廃絶のためにアメリカの核をなくそう!という主張とかでだだすべり中ですが。
 まぁオバマは政策ミスとして、メディアで注目を浴びることによって、注目と一緒に支持率をあげることができることがあの例で証明されたでしょう。証明だけなら昔からされていますが。
 それで今回。見事に候補者乱立によって、注目を浴びていますね。日本の民主党は小沢一択だったので、思いっきり蚊帳の外です。多分、また支持率下がっているでしょう。あと、小沢一択。何か名前になりそう。
 それはそうとして、今回の作戦のうまみは他にもあります。選挙がらみなので、マスコミ得意の偏向報道ができないのです。すばらしい。ただ注目浴び得。絆創膏だけで二週間持たせたマスコミも腕をふるいようがありません。なぞの勢力ねとうよも大喜びです。
 問題は、この色のない注目をどれだけ持たせたまま衆院選へ持っていけるか。いけそうな感じはありますけどね。しかし、福田はうまい時期にやめましたね。あのおっさん最後まで侮れない。

 あと、鳥取の石破茂が立候補しましたが、支持母体が津島派。京都の闇と言われた野中がいる津島派。麻生嫌いな野中からの当て馬としての出馬かな。
 鳥取県初の首相が誕生するとしても、
 ハ,,ハ
( ゚ω゚ )  お断りします
[PR]
by swingpop | 2008-09-05 18:13 | 日常