早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
化け物語り
 化け物語がおもしろすぎて、続きの下を読む気がしません。というか、他の本を読む気がしない。そういえば、ひぐらしの最後のやつも止めているような。
 しかし止めていると、自分で自分をだけど、焦らされているようでたまりません。ついにわたくしもマゾに目覚めたのでしょうか。読書に関してだけでしょうか。あー、だけだろうな。諦めた。マゾにはなれない。もうダメだ。何がだって感じがすごいしますけど、特にないです。
[PR]
by swingpop | 2007-11-23 05:51 | 日常
ばけものがたりうえ
化物語の上を読み終わりました!予想以上におもしろかった。ふざけあえる相手ってほしいよねていうかんじです。後書きにもかいてありましたが、主人公とヒロインのかけあいが主題です。これを書くために、おもしろい舞台を用意したかんじです。いい才能です。
わたくしもそろそろクリスマスに向けて、わたくしの毒に耐えれる方を探しております。しびれる程度の毒も欲しいです。河豚くらいの。しかしながら、わたくしの特殊でもなくなってきた特殊性癖のために難航してますっていうか、鳥取てきれいな人はすべて色町へいくのですが。その辺りもクリアしたいですね。
まぁクリスマスも本を読むか。なんだこの切なさ。外聞が気になる!これは切なすぎてオチもつかない。
話を戻して、化け物語お薦めです。青春に恵まれなかった方、特にどうぞ。
[PR]
by swingpop | 2007-11-22 06:03
きみとぼくの壊れた世界
 前に読んだ西尾維新のきみと僕シリーズの最初のやつを読みました。
 何年か前のってことで、若かったね。というか、無駄にとがってました。おもしろいんだけど、とがってたのがマイナス。無駄にだから。でも、おもしろいとは思います。
 しかしこの人成長してるんだなー。えらいね。素直にそう思いました。わたくしもこうでありたいです。
 そして次ぎはアマゾンで同時にとどいた化物語(上)楽しみです。おもしろいらしいよ!誰もしらないだろうけど!
[PR]
by swingpop | 2007-11-21 06:01 | 日常
はんた
 冨樫先生(敬称略つぎから)の話がまだ3秒ほどしか進んでいません。
 かといってあきれるわけではなく、おもしろいからしかたない。それでも、なんとく納得が行かない人のために。
 今してるやつの大変なところは、張りに張った伏線が今のシーンのためにあることです。ネタバレを避けるためにいいませんけど、位置的なグループにわけたとしても最低8グループに分かれています。そのグループを一つ一つ動かし、2つのグループを1つにまとめ、または分裂させています。これくらいならってそれだけでもかなりしんどいのに、冨樫はそろそろを細かく動かそうとしています。思ったこと、動いたこと。できるだけ全部書こうとしています。そのために、時間をさかのぼり、主観位置をかえ、15人以上を同時に操ろうとしているのです。その結果が、一ヶ月に5秒以下ということです。
 改めて考えてみると、こんな複雑で繊細な、ちょっと違えば終わりが全く違いそうな流れを考えて掻くのはしんどそうです。ピタっとルートができてないと、途中で自信がなくなってしまうでしょう。
 そりゃ1年以上休載するよ。どう考えても疲れるもん。
 そんな感じで冨樫に対しての適当なフォローでした。
[PR]
by swingpop | 2007-11-20 05:04 | 日常
アプル
キラキラなんとか一位になったけど、返事とか面倒くさがってたからほとんど称賛してくれないという。ある意味負けました。てか誰も誉めてくれなかったらおいしかったのに…。
てかキラキラ、クソゲでした。一位になったので余裕を持っていったった。

あとは、林檎を食べたから、ジャスミンティーのような後味が。こうすーっと爽やかなのが残る感じ。
なんだこれ?新しすぎる。高級品か?とか思って母親に聞いたら、親戚の家の仏壇にお供えしてあった林檎だったそうです。長い時間してるとこうなるそうな。
…線香の味かよこれ!ていうか風味か。これは新しい。もしかして線香風味の林檎として、これは売れるのでは。ほんとにドキドキするくらい新しい。
みんなも試したらいいよ、ジャスミン風味線香林檎。ニュースイーツ(笑)はじまった!
[PR]
by swingpop | 2007-11-13 16:17
スイーツ
 スイーツ(笑)っていうコピペから、ついにスイーツが名詞、動詞になりそうです。面白い流れです。こうやって言葉ってできていくんですね。
 おかしなところを見つける→それがおかしいと定着する→名詞や動詞になる。
 文化の広まる一端を見た気がします。二枚目とか、三枚目とかもこんな感じで定着したんでしょうね。
 二枚目にかっこいいのが来るようになる→それを市民が周知する→名詞になる。
 こんな感じで。いやー、ネットっておもしろいわ。
 あ、そうなると、二枚目、三枚目は江戸大阪中心に広まって、九州東北には下手したら届いていなくて、何か情報革命とかがきっかけで全国に知られるようになったとかあるかも。おもしろい。調べたいけど、しんどいだろうなぁ。
[PR]
by swingpop | 2007-11-11 05:43 | 日常
西尾維新
 西尾維新って人の本を詠みました。『不気味で素朴な囲われた世界』てやつです。
 あれはどうしようもないわ。濃かった。ひどく濃いキャラが前フリからざくざくと出てきます。個人的には、一生嘘をつき続ける女のキャラが好きです。遠くから観るには楽しそうな感じがたまらない。
 それにしてこの本にも多々ありましたけれど、不幸な状況を想起させる後味の残し方を見ます。不思議な感じです。記さないことで想像させる。どれだけ他人の想像力任せなのかって思いますけど、そのあたりは読解力便りとかといっしょか。うん、どうでもいいよね。
 あ、どうでもいいとえば、今日やることになったけど、どうでもよすぎてたたなかったです。ある意味わたくし素直だなって感心しました。あー、やっぱどうでもいいや、西尾維新おもしろかった。
[PR]
by swingpop | 2007-11-09 02:54 | 日常
スクウェアジャンプ
ヤングジャンプと少しの少女漫画とエロ本にある短い漫画が交ざってる感じでした。あと、続き物がいくつかあって、空気に乗り切れない部分もあったり。
とりあえず森田と小畑のコラボはオチきれてなかった。逆にみてやってください。
[PR]
by swingpop | 2007-11-07 06:12
HBHW
 毎年ハロウィーンになると、かぼちゃのデザインを考えてしまいます。去年は何を考えたんだろう。覚えてないけど。
 とりあえず今年の新作です。
 拡大化して壁紙に使ったり、旗に使ったりするなりご自由にどうぞ。もうハロウィーン終わったけどな!
b0015802_0313926.jpg

[PR]
by swingpop | 2007-11-01 00:32 | 日常