早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
月曜日
 可愛い子様から言われた月曜日にする。一体何をなのか。わたくし今日月曜日にリネージュです!
 そしたら、胸様の別キャラに会いました。なんか金色でした。レベルいくつなのか、さっぱりわかりません。一段階上のができるからー・・・。わかりません。
 そんで、可愛い子様ストーキングです。えっと、いませんでした。
 なので、しかたなく鋼鉄の原石集め。攻略通信で鉄ゴレが落とすって知ります。むね様が言っていた42fで稼げるってこういうことだったんだ!わたくしは雪山に向かいます。
 30分後、一個も出ません。クリスタルグローブもでるかなっておもってたけど、まったくでした。青ぽが出たくらい。犬の経験が1あがったくらいでした。これは無理だ。
 諦めて帰りました。

 まぁ結局、月曜日の謎は解けずにログアウト。月曜日とはなんだったのでしょうか。月曜日はジャンプの日。わたくしにはそれしか思い浮かびませんでした。あ、そういえば、使い捨てコンタクトを買わなければ。わたくしの決戦の月曜日はこうして終わりました。みんなも月曜日には気をつけてくださいね!
[PR]
by swingpop | 2007-02-27 03:36 | リネ
祝いの品
 ペット装備でも可愛い子様にあげようと思って、ペット装備を作ろうと思ったけど、鋼鉄の原石100で心が折れました。
 なしの方向でお願いします。
[PR]
by swingpop | 2007-02-24 02:17 | リネ
今日の成果
 DVC1で犬っこ2とがんばって出したグレーターヒールが今日のレアでした。
 可愛い子様はいませんでした。期間限定ストーカーとしては悲しい限りです。いつ50HITなのか。もしかしたらすでにしているのか。明日もがんばります!
[PR]
by swingpop | 2007-02-23 05:17 | リネ
イリュージョン
 イリュージョンイベントで、一発目に+9の武器を作りました。絶対に燃えないのかな?って思ってたら、燃えました。でも、+9の杖だったので、全く後悔がありませんでした。こんな悲しいOE成功は初めてです。そして、その後全く+6以上いかず、心が折れつつプリでわたくしTUEEE!!!したくてAC50にしてDVCへ。そしたら、ドレイク2がいて、少し叩いて無理だなって感じて可愛い子様呼び出し。ナイト様とものすごく早く来たのがちょっと怖かったです。多分5秒くらい。名前も明かしていないキャラの「右どれ」だけで5秒後に右DVCへテレポ。この反射神経が廃人なのだと思いました。ドレは、ドロップもダメージもありませんでした。ちょっと切なかったです。
 その後は、DVC1でわたくしBIMYOOOOOOしました。死ぬよね、アレ。

 っていうのが昨日!
 今日は可愛い子様50HIT予定日です!わたくし張り切ってINします。

夕方4時 いないな。ちょっと早かったか。
夕方6時 いないな。ちょっと早かったか。
夜9時   全チャ楽しいな
夜11時  戦争寂れすぎてアデン2人しか守ってねえ。てかWW門の前に立ってるよ。
0時    携帯の大富豪で一位におめっていうやつがうぜえ。てか2位はぷちってなんだよ。
1時     あれ?
 
 やばい。見逃した予感がする。下手したら昨日だった?地獄でレベルアップ式しないの?あれ?
 とりあえず、やばい予感です。タイミングって難しいですね。悪いの全部タイミング。
 でも、可愛い子様とナイト様の日記では、ナイト様のレベルアップしかかかれてません。ていうか、過去10件中8件がねずこぉですので、情報の速さとしては怪しいですが、まだレベルアップしていない可能性はありそうです。
 また明日から、可愛い子様ストーカーがんばります!
[PR]
by swingpop | 2007-02-22 04:10 | リネ
ありがとう15周年
 どっかのリネージュ日記見てみたらイベントしてるって書いてあったのでINしました。
 そしたらまず、茶巾終わってました!肛門有尿の件でしつこくメールしたのが聞いたようです。途中で諦めてやめたけど。とりあえず、よかった。GMさんありがとう!
 そんで、可愛い子様にそれを言ったらクラハンするらしく、混ぜてもらいました。ヒールっぽいことをする係りとして。
 最初はイベントって何って感じでしたが、とりあえずハイネ掲示板に行けといわれたので飛びました。そしたら、謎の魔方陣が浮いていました。あ、やべえ、この流れはSSがないといけない流れ。えっと

     T←3人しか書き込んでいなかったハイネ掲示板
 ○←次元の狭間という割りにものすごく人為的な魔方陣

 よし、SS面倒だからこれで。魔方陣作った人、なんであんなに目立つ場所で儀式をやらかしたのかとても疑問です。わたくしなら家の中でするね、せめて。迷惑に成るから。ゴミとかちゃんと決められた日に捨てないタイプだな。
 そんで、入ってみたら、わらわらと人がいました。誰かが床に置いていたイチゴケーキを拾ってぱくりたかったです。
 んで、可愛い子様にわたくしがもってなかった変身スクロール(5)をもらい、出発。いきなりみんなが飛んでいきます。最初、円の中に入れば飛ぶのかな?って思っていたら全く飛びません。円の中心で何度も右往左往してたら、近くの蝶に話しかければ飛べると、こいつどうすれば飛べるのか分かってないなって察した方が教えてくれました。その節はどうもです。本気で分かりませんでした。
 それで飛んで行って観ると、そこは精霊さんがたくさんいるところでした。ぶっちゃけグラフィックは使いまわしで、色を変えただけでしたけど。名前と色が合ってなかったりしたし。しかし、ここまで揃えられると、精霊の成長について考えてしまいますね。火の玉からトカゲや樹にになって、最後はいきなり人型。土と水はなんとなく理解できるのですが、トカゲから人型はないですよね。精霊はもう少し途中経過を大切にした方がいいです。結果も大切だけど家庭も大切に。
 そんで狩り。ぶっちゃけマップはよくわかりませんでした。敵が出まくるので、みんながみんな海岸線を歩いていましたから。なので、わたくしの印象では次元の狭間の半分は海です。そしてもう半分はHPバーです。てか、狭間って島かよ。真ん中に何があるのか。ちょっと気になります。
 海沿いを歩いて、廃人クランしかいないなって思いながら廃人クランでヒールごっこをしながら歩きます。しかしびっくりしますね。わたくしがMP300くらいあるときにMP0とか言われたりするのが。それで何度可愛い子様に怒られたか。まぁ、攻撃魔法を使いながらしてるのと比べたらそりゃこっちの減りが遅いよって言ったのですが、このクラハンで4回くらい怒られました。CHAの子でなければ、余ったエンチャでもするのですが、残念ながらエンチャしたらCHAの子はヒールできません。なんて微妙なポジション。楽そうです。あと、mp?っていうの必ずナイト様が自分のMPをおっしゃっていました。いつも残りMPが少なかったです。可愛い子様も見習ってほしいものです。
 あとついでに、可愛い子様ヒールの上達具合を見ようとじっと眺めていましたが、クラハンに55+WIZ様がいたので混ざってよくわかりませんでした。でも、一度しかヒールオールをしていなかったので、上達はしてる気がします。でも、え、なんでそこでヒールオール?気のせい?ってところでしたので、もしかしたらそうでもなかったかもしれません。真相は闇の中です。
 そんで、そうこうしてたらおっさん様がIN。来いってことになります。んで戻っておっさん様合流です。イチゴのケーキはまだありましたがぱくりませんでした。
 おっさん様はまだNBでした。パーティ全体を回復させれるエルフです。なので、わたくしの空気感がますます増えていきました。MP余る余る。いいことでした。エンチャはしません。
 そしてとぼとぼ歩いて水ゾーンへ行き、みんながFBを期待しています。FB。ファイルバンク?って一瞬思いました。そして次にファイナルバーンかと思いました。ファイナルバーン。大きくなったな。フリージング・ブリザードだったというのに今調べて気づいたのは秘密です。てか、他の魔法でなにあの魔法エフェクトとか何度か思ったりしましたけど、強く生きていきました。そういえば、可愛い子様がアドスピ使ったように思えたのはきっと気のせいでしょう。き、気のせいだよね!
 水ゾーンに行くと、ケルピーとかいうユニがいました。最初、周りの敵を殺してからやる手はずでじっくりと放置ケルピーの水のみを眺めます。そしたら、MPKをしようとしてたのかよくわかりませんが、たくさん引き連れた状態でブリザをしてケルピーをもっていきます。んで、まぁどうせ引き狩り無理だろうから飛ぶの待とうってことになりました。時々画面の端で敵にCOCされている引き係(倒す係なし)さんはとてもえらいとおもいました。無理だろうけど。
 しばらくしたら、ケルピーが放置されていました。がんばったね。もう眠っていいんだよ、引き係。
 ケルピーを引き寄せて、55+さんがタゲとって叩きます。わたくしはエンチャで前衛さんに援護しませんでした。ぶっちゃけ忘れてた。
 そんで、しばらく叩いてると、普通に死にました。前衛さんはダークネスされて何も見えなくなったり、キャンセされたりしていたようです。しかしうまいですね。ここでダークネスされたら、動くこともできなくなる。これはうざったい。
 でも意外とあっさりとケルピーエンド。あんまりヒールした記憶がないのはさぼっていたからではありません。
 ドロップは、こここそSSだろって思わせつつ、DAIとZELとゴミでした。強化スクが2つともノーマルだったのは、空気読んでるなって思いました。いいユニだった。
 でも、これはいい方だったみたいです。わたくしがまじった方々はもう一度狩ってるようで、前のは強くてドロップがダメだったみたいです。可愛い子様、日記書きましょうよ。
 ボスのあと、気を取り直さないといけないようなので、気を取り直してドロップを狙います。わたくしとしては、あのユニはあたりだと思います。
 気を取り直して、壁みたいなのがあるところで引いては倒して、mpが減ってなくてわたくしがやば!って思うのが続きました。
 そしたら、ハメ隙間のようなところで、廃人さんが挟まって狩してました。2方向からしか攻撃受けないので、いい感じぽかったです。廃人さんは赤く光ってがんばってました。赤P(笑)とか考えながら、がんばってるなって眺めてました。さっき調べたらイチゴジュースぽかったので、わたくし(笑)みたいになって恥ずかしかったです。
 ちなみに、時々ヒールしてたら気まずくなったのか、どっか行きました。善意って、うざいですよね。おすすめです。わたくしのように心が中途半端に汚い人間にはよくききます。意図によっては心が汚くなりますが、試しにやってみてください。
 そのあとは、ガリガリと経験地を吸って、1人落ちることになり終了。清算はナイト家に集合です。どこだよっておもったりしたのですが、とりあえず新マップをダッシュ。HP30残して帰還です。それで、教会近くって言われたのでアデン下水前に飛んで、下へダッシュ。時間がかかりましたが無事ナイト家へ。HPは自然回復で全快したのがちょっと悲しいところでした。
 んで清算時、フォグオブスリーピングを嫌がらせに使えるから買えと言われて買いました。言われた通り嫌がらせに使おうと思います。

 合計2時間くらいでしたでしょうか、ひさしぶりの狩りは楽しかったです。特に何もしてなかったせいか、ヒールが間にあわずに1人死んでしまわれたのが反省するところでしたが悔やまれるところです。ヒールタゲは犬よりはやりやすいので、あそこはちゃんと反応できるはずところだったなと反省しております。
 とりあえずどうもでした!また寄生されてやってください!
 あとどうでもいいけど、「ありがとう!5周年」が15周年に見えるよね!本気でどうでもいいよね!
[PR]
by swingpop | 2007-02-16 18:29 | リネ
グラミー
 昨日の寝たら忘れた。

 そんなことよりグラミー。政治色つよかったです。
 ブッシュの文句を言って干されて復活したディクシーチックスに、番組のフィナーレに発表される賞を受けました。それまでならあるなって思えるのですが、渡したのがブッシュに大統領選に負けたゴアでした。気のせいでしょうか。この政治色。ちょっと笑えた。あからさますぎて。
 それと、ディクシーは保守的な人が多いカントリーファンにブッシュ批判やらで嫌われたのですが、今回はカントリー賞をとりました。そしたら、「自由な音楽を作ってる私たちがカントリー賞ってちょっと不思議です」みたいなことを言っていました。インタビューでカントリー音楽を流すラジオ局さえ聞くのが辛いと語っていた彼女たちにカントリー賞。元々、カントリー賞の常連だったので、まぁそりゃ取るわって思えるんですけど、あの苦い顔はなかなかでした。やっぱとったかぁみたいな、そんな感じを推察してしまいます。最後の賞の発表を受けてから台上でグダグダ感との比較したら、もっといい味がでそうです。
 あともうちょっと言うと、WOWOWのグラミー毎年午前から始まり昼に終わります。そして、午後8時ごろから字幕をつけて再放送します。
 けれど、今年の字幕版再放送は次の日の午後8時でした。なんでしょうこれ。
 多分原因はこうです。今回のグラミーには木村拓也が別にいなくてもいいのにいました。録画の再編集で、CMの間のトークがないのでわたくしには空気に見えただけなのかもしれませんけど。それで、なぜ再放送が次の日だったか。きっと、昨日の月曜は午後10時からスマスマがあって、時間的にかぶるから。たぶんそんな感じです。
 ジャニーズうぜえ。なんだこの政治色。てか出るなよ。木村拓也。月曜に。スケジュールはちゃんと管理してほしいです。

 ということで、今年のグラミーは政治色でした。青磁みたいにきれいな色ではなかったけど、観る分には十分でした。来年はグラミー50周年。誰が記念すべき年にマスコミをよりよく利用できるのでしょうか。また来年をお楽しみに!
[PR]
by swingpop | 2007-02-13 22:59 | 日常
SAC
 攻殻機動隊SACのスタンドアローンコンプレックスが4か3回目くらいの視聴で理解できました。いける。あの現象に近い構造を持ったものを、時が来れば起せる!やった!
[PR]
by swingpop | 2007-02-13 04:01 | リネと日常の間
そういえば
 書くことないからそういえば話。
 6日だっけ。温泉にいった次の日に春子様に会いました。
 なんとなくメールしたらその日休みだったみたいで、夜の9時とかそのくらいからお茶しにいきました。会ったのは実質1時間とか2時間くらいです。春子様の車に乗って、わたくしの家の近くのカフェへ。
 話した内容は、なんだっけ。最近春子様には出会いがないけど、アプローチはされているとか聞いた気がします。出会いにも入っていない人に、「俺我慢できねえよ、やべえ」とか言われる人生はきつそうでした。わたくしは笑いましたけど。それと、最近ストレスで買い物しすぎて財布がやばいとか、分割払いは恐ろしいという話をしました。あ、そういえば、春子様の着ていたファーのついた白いジャケットや、はいていたデニムを買っていたみたいでした。七部丈のシャツと、ファーの付いた白いジャケットとみたいなのは、あまり合っていない気がしたけどそれは黙っていました。
 あと、行ったカフェは春子様の知り合いっぽい人のカフェらしいのですが、トイレに行って帰ってきたらなぜかそのカフェの店長の別れた女とちょっと前に会った的な話をしていました。話の内容は、東京に行った昔の女が鳥取に帰ってきて、久しぶりに会って思い出の場所で話してみたらやっぱ好きだっちゃ。そんな感じです。方言は使っていないので、だっちゃは嘘です。
 そんで、その話を適当に聞いているフリをしたら、いきなり「どうすればいいですかね?」って話をふられました。ひどい無茶振りです。どうすればいいって、どうでもいいですよ。
 でも、ビール飲んでたけど、小説にしようかって言ったら、春子様にまじめにって言われたので必死に考えました。ちなみに春子様が呑んでいたのはコーヒー。夜眠れなくなるよね。
 んでわたくしの答えは、「3年くらい待ったら?」でした。すごい適当です。その東京の女には仕事があるみたいなニュアンスで、鳥取に帰って来れないんだから、待てよということです。割かし自分をフォローするようにいいますと。この答えに、そのカフェの店長はうーんいってました。なんか寒いみたいな反応だったので、傷ついたのは本当です。
 そんで、その日シャワー浴びてるときに考えたのですが、わたくしの正しい答えはこんな感じです。その店長の理想の形が、自分の鳥取の店を守りつつ彼女と復縁したいということになってるのなら、彼女のキャリアを台無しにして、鳥取に戻して、善人面して復縁をせまればいい。こんな感じです。いやー、言わなくてよかった。でも、これを言ったあとにどんな顔するかみたいからいつか言おう。そうしよう。
 んで、春子様は、なんていってたっけ。覚えてないや。コメントしてなかった気はします。まぁ、客として入ってきたから、そこまで超人間話はできないと思ったのかな。メールでもすればいいんだし。
 あとは、ブログを始めたいとか。見る人が少なかったら嫌だし、やっぱりMIXI続ける、とかそんな会話してました。
 んで11時だっけ。適当な時間で切り上げて、車で送ってもらい帰りました。途中、わたくしがあげて元彼と使う予定だったけど全く使わなかったバイブをどうしたか、最近間に合ってるっていう発言のあとに聞きました。返してもらってないみたいです。ち。春子様の知り合いの店だから下ネタを遠慮したのに、最後のチャンスを失敗してしまうなんて。心の底から外れたって思いました。
 カフェから、わたくしの家へは近いです。なので、そんな会話をしていたらすぐにわたくし送られます。狼が降ろされて帰らされる、とても悲しい光景です。
 車を降りて、手を振って、春子様の車が見えなくなるまで手を振ってから開錠。家に入ります。
 今回も服にタバコの匂いが残りました。禁煙はもうする気はないというレベルにまで来ているようですが、そんなに一緒にいなかったので、きっと匂いはすぐとれてしまうでしょう。
 それにしても、いつかタバコ以外の匂いは付くのでしょうか。まぁ歯でも磨いて、かじりつく想像でもしとこうかと思います。
 うん、表現エロいな、これは。まいっか。今さら。
[PR]
by swingpop | 2007-02-10 05:43 | 日常
温泉
 わたくしが雪見温泉したいので、友達と一緒に露天温泉いってきました!
 10時に集まる予定が、わたくし以外13時に起きたのが衝撃的でした。わたくしは7時に寝て10時に起きたのに!3度寝して13時に起きたのですけど。
 スーパーよって、温泉行って、クリスマスの飾り付けがされている露天の近くの社を歩いたりしました。青色ダイオードきれいでした。どうかと思いましたけど。

 それにしても、わたくしは喉が弱いので加湿器をつけてたらマンガがべこべこになりました。すごい嫌な感じで読みにくいです。誰かどうすれば直るのか教えてください。本がべこべことかの検索では出てきません。助けて!

 あと関係ないけどベンアンドジェリーズのメープルシロップとナッツのアイスが食べたいです。本場で。今度食べようと思いましたメモ。
[PR]
by swingpop | 2007-02-05 05:13 | 日常