早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ジャニーズ24時間なんとか
緊急

今回の24時間TVで
大変な事ガ起きるらULlです〓
ヤラカシが.Ll⊃も以上に
動くみたLlで
ヤラトップが
ヤラ反対のトップに
「ゲームスタート」と挑戦状を
送リ付けたそうです〓
今回は撲滅派が多く
武道館に行く囚が
多LlみたLlなンで
何が起こるか〓
も∪友達にそうLlう事を∪てる囚が
Llるなら
今すぐ辞める様に
呼び掛けて㊦さLl〓
頑張ッてる彼らを
これ以上困らせなLlで
下さLl〓

コピッて回∪て頂ければ
うれULlです〓〓


 =みたいなのは絵文字の文字化け。このチェーンの命の短さと、デマっぽさのすごさに感動してコピペしてみました。
 それにしても、今ふと24時間テレビ見てみたら、カンペイがマスターズ記録出してました。
 すごいどうでも良かったです。ジャニの人のどうでもよさそうな顔も含めて。あと、感動どころが分からない。それと、Tシャツの変な顔が怖い。
 あと、どこかでみたけど、Tシャツの「絆」って字が間違えてるけど、誰もつっこまないのがもう引き返せないことは分かっているという感じがして好きです。色々な都合の悪いところに眼を背けてがんばるのは大変ですしね。
[PR]
by swingpop | 2006-08-27 14:58 | 日常
エネのホリライ2
 エネが引退するっぽいので、ホリライ2がなくなりそうです。
 なので、クランコの中をあさろうとおもう。んで、OE破産した人に渡してあげようかとか思ってます。
 あのクラン今人がいないから、あさる人もしかしたらわたくししかいないっていうことからの発想でした。
 まぁいいもんあんまりなかったけどな!
 パイレーツ装備くらいかな、いいもん。謎の素材は無視してさ。
 そういえば、エネねがわたくしの6bハンターを返してません。あれは色々と思い出あるので返して欲しかったり。でも、直接いうと、金にきったないやつみたいになりそうです。
 そうだ!間接的に伝えてもらおうか。そうしよう。
 ってことで、便箋を送ることにした今日この頃でした。
[PR]
by swingpop | 2006-08-26 13:33 | リネ
わたくしの心の中の新エピソード
 久しぶりにCHAの子でラミア浜いってみました。
 んで、感想としてはかわってませんでした。出稼ぎさんがわたくしの犬っこを狙って魔法を打つ、一年か二年前のままでした。
 わたくしの心の中の新エピソード、おつかれさまです。
[PR]
by swingpop | 2006-08-25 21:37 | リネ
風来のシレン携帯版
 シレンをしていたら、二日連続で謎の充電切れ。充電器をつけながらしているのになぜかなぜか。そしてなぜか、二回とも三時間以上して、装備とかアイテムの引きがいい状態で。
 まさか、風魔の剣とかまいたちをまぜたのに、ミノを合成させた瞬間に充電切れとか。
 ちょっと本気でパナソニックとドコモとシレン作ってるところ一日だけでも潰れて開発者が路頭に迷ってくれたら嬉しいのに。
[PR]
by swingpop | 2006-08-25 15:27 | 日常
PI後半部
 PI後半部、クエストをクリアしてないので意味ありませんでした。
 帰還スクロールを使ってオーレンに帰ろうと思った。
[PR]
by swingpop | 2006-08-24 16:10 | リネ
あたらしいやつ
 ペットいないのかよ。
 課金したわたくしのことをちゃんと考えて欲しかったです。

 あと、新しいところの敵が強くてCHAWIZじゃすぐ殺されてしまいます。ちゃんとHP200の人のことも考えて欲しかったです。まぁ、そんなやつがくるなよってかんじですけど。
 それと、クランコのパイレーツクロークをぱくりました。三つあったし、一個くらいいかって発想
です。なんとなく悪いので、あとで20kいれときます。値段はあってるかはしらないけどな!

 んであとは、海賊の島クエストかな。正直CHAの子ではアイテムが出るまでブルーテイルを殴り殺せないので、無理だとおもいますけど。魔法で攻撃?あー、CHAの子はWIZじゃないよ?
[PR]
by swingpop | 2006-08-23 16:49 | リネ
レイテストみたよ
 最近新しくなるってことで、レイテスト見てます。
 んで、これ。


補足:1年前はレベル70以上のキャラクターは4人しかおらず、1年の間に90人も増えています。

 なんかもう色々とすごいなって思った。マジかよ廃人。

 てか書いてると、微妙にリネージュをしたくなります。けど、麗しのラミア浜がもうだめなので、やる気がなくなります。新しいラミア浜みたいなのがアップされないかなぁ。
 ちなみに新しいラミア浜のっていうか、ペット育成所の条件はこんな感じです。
①出るモンスターが脚が遅いのしかでない。
②モンスターの経験値が手ごろ。
③すぐに犬にタゲがいかない(これは多分的のHPや殲滅速度による)
④モンスターのHPがある程度低いのしかでない。
⑤たくさんモンスターが出る。
⑥遠距離攻撃のモンスがいない
 こんな感じです。必須なのが、①と⑤と⑥です。基本的には。
 あとこれに、FA魔法にMPが一回3いって、最低でも4発欲しいから1匹12mpを使うってことを加味する。簡単に言えば、飼い主のMPおよび回復量が多くないといけないってこと必要です。
 場所の問題と、本人の能力の問題がかみ合わさってなんとかするしかありません。
 もちろん、にんじん姫様のように、一身に攻撃を受けてペットを育てる方法もあります。まぁこれはCHAWIZにできないので、考えないことにします。
 とりあえず、MPが必要です。場所の問題からちょっとずれたけど、魔法への必要MPの増加は、一つ上のペット育成所へのランクアップを妨げたのは間違いありません。
 つまり新しいラミア浜は、沸くモンスの脚が遅くて、そいつらがたくさんでて、遠距離攻撃しなくて、ちゃんとモンスを処理できるだけのMPがある、という条件が一致しないといけません。本人と場所の相性が大切なのです。
 まぁそんな感じで、最終的には傲慢65、69が理想だなって話でした。うん、挫折したんだな、わたくし。
[PR]
by swingpop | 2006-08-22 03:58 | リネ
ひぐらしの鳴くころに解
 現在ひぐらし解を読んでいます。
 この話は前にも書いたように、血が出たりするから18禁っていうあれです。というか、読者の層を狭めたかっただけかもしれませんけど、まぁえろくないよってことです。
 んでこの話は全8話になっており、出題編として4話が出てました。それで今回、回答編の4話が発売されて、わたくしが嬉々として読んでおります。
 現在5話の後半なんですけど、すでに話の複雑さがすばらしいことになってます。わたくしが欲しいカオスがこんなところにあります。
 カオスはいいものです。一人ひとりが違うルールというで生きているからこそ起こる、いい混乱です。普通の生活ではなかなか顕在化しませんから、本とかでも読むととてもニヤニヤできます。普通の生活で起きたらこうはいきませんよ。ルールがわからるときは、終わりのときなんですから。しかも全部のルールは把握できないという。箱のネコのような状態です。
 続きが楽しみだ!

 んで、今日はもう寝ます。明日大阪に帰るので。なんとなく、秋口までかなって思いながら、大阪です。
 わたくしが大阪にいたい理由は、ただたんにインスピレーションが欲しいからです。どうしてか、鳥取ではあまりふってきません。ものが豊富でないということが起因しているのか、1人でいるのがよかったからなのか、さっぱりわかりません。でも、まぁ金銭的にもう時期Iターンです。岩のような生活が予想されますが、まぁがんばっていってほしいです。自分には。
[PR]
by swingpop | 2006-08-21 03:46 | 日常
ひさしぶりに
 久しぶりにリネージュのアップデートで思うことを書いてみようかな!

2.「サモンモンスター」魔法で召還するモンスターの中でアンデッド系はアンデッドの特性によってヒール系列魔法の效果を受ければHPが減少します。また、この場合術者を攻撃します。
 CHA18を育てる→レベル48になる→サモンをとなえる→骨斧が4出てくる→ヒールをしてみる→ログアウト。
 この嫌がらせはプロ並だと思う。わたくしは思い浮かばなかったです。


冥法軍王ヘルバイン レベル 70 HP22672
ダークエルフジェネラル レベル43 HP900

グリムリーパー レベル68 HP8000
 傲慢の塔はもう壊してもいいころかもしれない。
 あと、距離を感じる。遠くへいったなぁ、このゲーム。
[PR]
by swingpop | 2006-08-20 03:52 | リネ
結婚式
 朝から憎たらしいくらいいい天気でした。
 今日は友達の結婚を祝う会という、微妙にあいまいな会の日でした。実際の結婚はすでに行われていて、鳥取での友人を対象にした二次会という感じのものです。まぁなんていうか、身内で騒ごうというのです。
 それで、その会が夜六時からあったので、春子様と午前にあってみました。
 春子様は、余裕なくイライラしているようでした。 自転車を移動させないといけないし、昼から友人の結婚式のために美容院で髪のセットをしないといけない。ドレスも着ないといけない。わたくしは大変そうだねえという感じでみてました。結婚式のために4万近くかかってるといって、死にかけてましたのはわたくしの未来でもありそうでぞっとしました。
 そんで、その身内会はカジュアルといっていたけどスーツでいけばいいのかわからないという話をしました。どうやら、新郎がどっかでスーツで着て欲しいといっていたようです。わたくし、カジュアルでラフなかっこうでいいよと言われた記憶があったので、タンクトップでいくつもりでした。それで、友達にメールでスーツじゃないとやばいと送り、スーツ大阪だよと、軽く絶望してました。
 昼もすぎて、春子様はセットのためにお別れ。わたくしは家に帰ってスーツを探しました。そしたら、礼服がありました。カジュアルなのに礼服か。しかも白ネクタイか。わたくしは半ば諦めて、それにしました。
 それからまた友達に連絡をして、お祝いに華を送ろうと提案しました。大き目のがいいから、他のやつも巻き込んで5で割ろうと思い、他の友達にも連絡。とりあえず来いといわれました。どうやらその人たちはもう待ち合わせしていたみたいです。17時受けつけなのに、14時の時点ですでに。
 家でゆっくりしろよ、お盆なんだからさって正直思ったんですけど、華の相談をしたかったので行きました。しぶしぶと汗をかきながら。
  んでがんばってついて、談笑して、一通りつっこんだところで近くのジャスコにいきまいた。友人の1人がシャツの色を気にしてかえたいからです。それで、ついでに花火をかいました。
 そのあと、雨に降られて立ち往生をしてました。
 時間は16時半。会場へ行こうとか言われました。それで、こいつら華を買う気ないっておもいつつ、1人で花束かいました。おじさんもうちょっとがんばってほしかったです。
 それで、花束を買って会場に着きました。受付開始五分前でした。逆にやる気を感じられなかったのが印象的でした。
 一時間ほどボーっと待って、会場へ。入り口で迎え入れていていた新郎新婦がいい顔してました。というか、ウェディングドレスを着た新婦がきれいでした。本当に、軽く感動です。テレビとかで見ると、はっ、くらいの感想だったりしたのに、いざ見るときれいですね。びっくりしました。結婚式は女性の晴れ舞台だなってはっきりおもいました。
 そのあとは、ビールを飲みながら、飲ませながら式が進みます。友人の歌はどうしようもなかった。
 んで、結婚式が進んで、新郎のお兄さんのスピーチがありました。いい話でした。兄バカの新郎の弟のためのスピーチです。あれは泣ける。それで、最後に新郎新婦のスピーチです。新婦の話が本気で泣けました。式中だから泣かなかったけど、家に1人でいたら泣いてた。こんな内容でした。
 新婦の祖父は、鳥取では有名な政治家でした。国の中枢に関わったり、県政を動かしたりしてました。人が周りにたくさんいました。けれど、脳梗塞で倒れてしまい、闘病生活を余儀なくされました。そしたら、いつの間にか周りには家族しかいなくなりました。そのときに新婦は、家族の重要性に気づいたそうです。私生活や家族を犠牲にして政治の世界を走っていたのに、結局家族しか残らなかった。なので、これからも新しい家族を含めて大切にしたいみたいな話だったとおもいます。
 多少脚色曲解もありそうですけど、そんなんです。なんとも切ない話です。世の中そんなもんだとか、家族に気を使ったとかじゃないとかおもったりしますけど。
 それで、新婦は政治家を目指しています。いつか国の中枢に入り、医療の現場を変えたいそうです。具体的な政策とか知りないので、賛否とかないですけど、家族を大事にしていきたいという部分は応援したいです。
 式が終わったあとは、友人とバーに行って死んでたり、花火しました。なかなか地味でした。男五人は。
 とりあえずそんな日でした。しゃんしゃん祭りの鈴の音が市内に響いていました。日照りが続いたある年に、傘をつかって雨乞いをしたことから始まった祭りです。雨は鈴の音を鳴らせば降るものではないのですが、動いていたほうが楽なのでしょう。効く効かないとか関係無しで、動くことはいいことです。新郎新婦も、結婚したら幸せになれるということではないと分かっているでしょう。けど、することが幸せという考え方もあります。
 二人がどうなるのかしったこっちゃありませんが、幸せになってほしいです。
[PR]
by swingpop | 2006-08-13 14:31 | 日常