早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
懐かしい歌
 わたくしは子守唄を聞いて育ったわけではありませんし、昨日見たダヴィンチコードであったような祖父から習った歌が心にあるわけではありません。
 けれど、わたくしにも昔見ていたテレビで印象に残り、今でも心の中にくっついてる歌があります。普通はそれで終わりになります。残ったまま、不確かなあやふやの中で美化されていくのです。
 しかし、時代は進みました。インターネットを使えば、たいていのことは調べることができます。
 ということで、こどものころに印象に残った歌をはって、年代があわなければ誰とも共有できないノスタルジーを今回の日記ではだしてみます。

 まずこれこれ
 ヤダモンってNHKのアニメのEDだったやつです。
 LINDBERGの『この空にちかって』
 なつかしいです。小さい頃は、このEDのためにこのアニメを見てました。内容は全く憶えていないのですけど。あー、落ち着く。なんだろ、これ。昔のおじいちゃんの家を思い出してきたよ。家の形をした竹作りの入れ物に、親に秘密でくれてたおこづかいを入れていたました。ときどき、おじいちゃんがパチンコ玉を入れてくれていたので、それを眺めていたような気がします。増えたりしたら、うれしかったよ。
 んでつぎ。
 飛べ!イサミってアニメのこれもEDです。
 アニメ自体もなんとなく見ていたので、内容もヤダモンよりは覚えがあります。
 SEEKS 『Round Trip-その手をはなさいで-』
 すごいタイトルですね。あと、親にSEEKの読み方を聞いたときに、SEのところで変な空気がでてきたのをおもいだします。懐かしいです。
 ちなみに、seeks round trip その手を で検索してみたら、なにもでてきませんでした。どうやら完璧に消えている人たちみたいです。いい曲なのに!

 まぁそんな感じでいつものメモ日記でした!カラオケで歌おう!
[PR]
by swingpop | 2006-06-25 02:33 | 日常
UB結果発表!
 公式で結果が出ました。
 いつの間にか終わっていました。あれ、火曜までってそりゃメンテ終われば結果出るよね!
 

 んでとりあえず、ナイトナイト様アク鯖二位おめでとうございます!
 朝五時からがんばった成果が出ましたね。
 しかし、アク鯖では邪魔な一般人を殺して上位クランの人たちがドロップを独占しようとしたのでしょうか?わたくしそれが気になります。アル鯖ではそれがあったようなのですが、個人的にそれをしたら上位独占はいけるなっておもっていたので、マジでやった人望が微妙っぽい方々がいたら教えてください。おもしろそうだからな!

 後は何だろう、1位のUBを公式で落とせるようにしてくれないかなぁとか思ったくらいか。

 あ、そういえば、実は一度だけUB出てました。プリで。
 そして、レベル30くらいの癖に最後まで生き残りました。武器は0聖ダガーとしょぼかったのですが、多分作戦がよかったから生き残りました。
 UBも終わりましたし、作戦を公開します。
①前の誕生日イベントで残っていたレベル50変身のべレス姿で直前に行く。
②通してくださいとか、目立つようなことをする。
③そして中に入ったら、レベル50だからスパルトイ変身なんだ風にスパに変身する。
④スパルトイは足が遅いから、なかなか敵に近づけなくて困っているっぽくがんばる。
⑤ボスは足が遅いってことで近づけないから遠くから魔法を打つ。
 これで完璧でした。周りに高レベルと見せながら生き残る。わたくしながらいい作戦だと思います。次にUBがあるのなら、捨てキャラで試してみてください!
[PR]
by swingpop | 2006-06-20 18:30 | リネ
雛見沢村
 『ひぐらしのなく頃に』を本格的に始めました。
 このゲームは、エロくない絵で有名な18禁ゲームです。自分のためのフォローでした。
 んでまだまだ序盤なのですが、内容としてはこんな感じです。オチは知らないので、真相に全く関係のない筋になっているはずです。
 雛見沢村(ひなみざわむら)に引越しをしてきたばかりの主人公に友達が4人できます。それは平和な日々でした。都会から来た主人公は、雛沢村でできた友達と仲良くゲームをし、はしゃぎ、都会にはないがこの村にはあるものを大切にする生活を送ります。そしてある日、売れない外部の野鳥カメラマンなどに知り合い、この村の過去には様々な事件があったことを知ります。
 適当に書くとこんな感じです。わたくしとしてはとても好みです。知れ渡りすぎていて、グーグルで雛沢村であっているか確認したらネタバレがでますが、とても好みです。
 多分、このままはまります。この先が楽しみです。
 あと、あんこがなくなりません。季節的に痛むのが心配です。善哉にしたいけど、もちがありません。そんな感じです。
 あ、そういえばナウシカ全部読みました。おもしろかったです。映画と驚くほど違うのがびっくりです。映画では風の谷が舞台ですが、漫画では二台大国の争いと腐海の浄化についてが絡み合って進んでいきます。分かりやすくいうと、地方のアイドルから全米デビューという感じです。たとえがあっているのかは知りません。
 現在ナウシカは安くワイド版が売られているので、アマゾンでも利用して読んで見てください。意外とじっくり読んでしまいますよ。
[PR]
by swingpop | 2006-06-19 02:31 | 日常
参考資料、小倉トースト
 こういうのはおしゃれなランチョンマットの上に乗ったきれいなお皿に乗せて写すものですね。ホイップクリームや三つ葉を添えたりしてさ。
 機会があれば撮り直そうと思う。
b0015802_0584965.jpg

 うん、まずそう。おいしかったのに!

 あとついで。
 パンは地方によって厚さが違います。関東では薄く、関西では厚かった気がします。それはなぜかというと、関東ではジャムが主流で、ジャムを楽しむために食パンを食べるからです。そして関西では、パンを楽しむために厚めの食パンにバターやマーガリンをつけて食べます。食パンを主役として扱うかどうかで、暑さが違うのです。
 では小倉トーストはどうなのでしょうか。小倉トーストは、一般的に厚いほうがいいと言われています。そんな声聞いたことありませんが、言われています。なので、小倉トーストはパンを楽しむために生まれたものです。ただたんに名古屋人のサービス精神から厚いパンがいいってことなのかもしれませんけど、小倉トーストはパンが主役として扱われています。
 なので、小倉トーストはアンパンとは全く違うものです。アンパンは、アンが主役として扱われているパンです。決してパンを食べるためのアンではないのです。
 アンパンじゃねこれって言い過ぎたので、小倉トーストへのフォローでした。
 みなさま、よい小倉トーストを!ゆで卵とはあいませんので気をつけてね!
[PR]
by swingpop | 2006-06-16 00:58
小倉トースト
 名古屋には小倉トーストというものがあります。あんこをトーストの上に乗せるという料理です。ただのアンパンの気がしますが、小倉トーストなのです。
 それで、現在のわたくしの善哉ブームに乗り、今日試してみることにしました。
 しかし、いきなり問題が発生しました。あんこをのせてトーストするのか、トーストしてからあんこを乗せるのかわからないのです。
 この問題は、カップにミルクを入れてから紅茶を入れるのか、カップに紅茶を入れてからミルクを入れるのかというレベルの問題です。イギリス人はミルクティーが生まれた瞬間から、この問題について頭を悩ませています。もしかしたら、長い歴史の中ではこのことが原因で一家断絶などが起きているかもしれません。恐ろしいことです。
 とか考えた結果、WIKIで調べてみました。そうしたら、あんこはトーストの上に乗せるそうです。焼かなくてもいいのかよ。でもそんなんじゃ、小倉トーストで一家断絶が起きないので、今からわたくしがあんこも一緒にトーストすることにします。これで小倉トーストには、あんこを乗せてトーストする派とトーストにあんこを乗せる派ができました。この問題で、きっと将来的に事件が起こるでしょう。戦争も起きちゃうかもしれませんし、なぜか大発明が生まれるかもしれません。わくわくしますね。この他人事。
 まぁとりあえず作ってみました。もし参考にして作ってみたい方がいたらいいなってことで、作ったときの留意点を書いておきます。

①食パンにあんこをつけて伸ばす。
ここで多少水気のあるあんこをつけないと、本気で伸びない。袋に入ったあんこをつかったのですが、黒くて細長い物体を崩しただけで諦めました。まるで、犬の散歩のあとの
②焼く。
知ってのとおり、あんこの下はトーストされません。なので、サクサク感を求めている人にはお勧めできません。
③食べる。
おいしかったです。あんこの下はもちもちパンなので、あー、ただのアンパンって思いました。おいしいけど、不満はないけど、アンパンでした。

 なんとなくこれが小倉トーストだと思われても困るので、ちゃんとした作り方も書いておきます。対立には反対意見が必要だからね!

①トーストする。
食パンは4枚切りとか厚いのがいいみたいです。
②トーストにバターやマーガリンを塗って、暖めたあんこやゆで小豆を乗せる。あんこはつぶあんがいいみたいです。

他に説明することがないけど、こんな感じです。お好みに別の料理を用意して、まずかったらそれを食べるのも夏らしくていいかもしれませんね。
[PR]
by swingpop | 2006-06-16 00:45 | 日常
お買い物
 電気屋さんに行ったら即効アダプタが見つかってしまい、どうしようと思った今日の電気屋紀行です。
 このまま帰っても暇なので、とりあえずゲーム屋さんを回ってみました。それで、とりあえずニュースーパーマリオをしてみて、どうせ買ってもみんなクリアできずにすぐに飽きるんだろうなとか思ってました。あと、エロゲコーナーを見て、頭打ちという言葉を思い浮かべたりしました。
 それからは、ショップ99で売っていたロールケーキが食べたくなって寄ってみたらつぶれていたり、思い出したように『ひぐらしの鳴くころに』を買いました。時代遅れ感がすごいですが、1500円だったので買ってみました。しかしソフマップで買ったのですが、同人ゲームが売られるようになったのはなんなんでしょうね。現品限りで10枚くらいありましたけど、お店の人ががんばったんでしょか。おつかれさまです。売れたらいいですね。
 あ、そういえば!『君に届け』っていう漫画を見ました。マーガレットで連載してるらしいです。多分これはおもしろいです。わたくしの表紙で漫画を選ぶ技術は一級品です。売れるね。これは売れるね。タイトルもいいね。やられたって思ったね。才能あるよ、この作家。買わなかったけど。

 今日はそんな日でした。空はくもりだったけど、暑い日でした。
 そのせいでしょうか、家に帰って熱暴走の原因っぽかったアダプタをかえてゲームをプレイしてみたら、また熱暴走が起きました。このPCは大丈夫なのでしょうか。アダプタに責任転嫁できなかったパソコンとの旅はまだまだ続きそうです。パソコン時々死にますけど、すぐ生き返るので心配しないでください。

 関係のない追伸。夏なのにあったかい善哉にはまった。スタバでぜんざいカフェとかでたらいいのに。
[PR]
by swingpop | 2006-06-15 00:40 | 日常
またパソコン
またパソコンにトラブルです。今度は電源アダプタ的なのが壊れました。たぶん五千円くらいの出費です。今日の宝くじで三千円当たって六千円損したので、今日で壱万円くらい飛んでいったということでしょうか。そろそろ占い以外で金運がよくなりたいです。
[PR]
by swingpop | 2006-06-13 23:39
サッカー
 サッカーの日本vsオーストラリアを見ました。全部を見るのは面倒なので、最後の五分とかその辺りをみようとチャンネルをつけました。
 そのときは1-0で、日本が勝っていました。それで、なんとなくぼーっと見てたら、突然オーストラリアが点を入れました。テレビをつけて5秒のことでした。
 なんかわたくしが不幸を運んだみたいになってるなって思っていたら、オーストラリアが追加点を入れました。1-2になりました。
 そんでロスタイムは三分、せめて同点にしてほしいなって思っていたら1-3になりました。
 そしてそのまま試合終了。きれいな逆転劇でした。明日のオーストラリアの新聞の一面はこれだね。
 
 ・・・わたくしは悪くありません!
[PR]
by swingpop | 2006-06-12 23:58 | 日常
目医者
 眼科に行ってみたら、あるはずのビルさえなかった。電話をしてみたら、お客様の都合により電話線がつながれてないってアナウンスがでた。初めて聞いた。どうでもよくなった。それでスタバでナウシカ読んで帰ろうと思った。でもナウシカを買う巻数を間違えていて、意味がわからないまま5巻の半分くらいまで読んでた。どうでもよくなった。
[PR]
by swingpop | 2006-06-12 18:12 | 日常
目にまつ毛
 上のまぶたの裏にまつ毛っぽいのが入りました。なので必死に指を目の中に入れようとしたり、涙で出そうとしたりしているのですが、全く出てきません。
 なので検索してみると、こんなのでてきました。

Q. 眼にまつげやゴミがはいったら?
 
A. こすらないで、水道水で洗ってみてください。
しかし、上のまぶたの裏に入ったら自分では取れません。眼科を受診してください。
すでに目の病気を持っている方や目の手術後の方は、主治医に相談してください



 今は土曜の夜です。明日はバイトです。久々につんだなって思いました。人生の大半がもうどうでもよくなってきます。わたくしは目の中に毛が入ったまま何日か過ごさないといけないようでうす。てかまつ毛入ったままバイトかよ。笑顔とか無理な気がします。
 とか考えてたら、近くで日曜にしてる眼科を探せばいいだろって思いました。
 そしたらありました。時間的にもなんとかなりそうです。人生をがんばれそうな気がしてきます。でもこのまま一昼夜か。やっぱりがんばれません。絶対に結膜炎になるよまた。
 しかし考えてみると、わたくしはどれだけ目中心の生活を送っているのでしょうか。わたくしの視力は本当にひどいです。飛蚊症とかいうのと、目を閉じても光が見えるみたいなのとかありますので、かなり目の状況は悪いです。ある意味、溺れる者が必死にわらを掴んでいるような構図です。
 そんな状況でわらとか、よくそんなのを自分の中心にしているもんです。
 間違いではないにしろ、いい状況ではないでしょう。
 みたいなことを考えてたら異物感が減ってきました。でも異物感が減ってきたことを考えると異物感が増えてきました。本当にこの異物感をどうにかして、異物感から開放されたいです。異物感から開放されるまであと一昼夜。異物感のことを考えずに、異物感と向き合って生きたいと思います。異物感。
[PR]
by swingpop | 2006-06-10 22:44 | 日常