早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
地球とわたくしの最後の日
 今日は5月25日、彗星が落ちる日でした。
 彗星が落ちたら本当に大変です。津波はくるし、地形はかわる。そして休みの日ではないのに死んでしまう。最後は安らかに死にたいのに、それさえも叶わない。これはひどい日です。
 しかし知能の発達したサルの人類としては、最後に何かして死にたいと考えるのが自然です。遺言晩餐捨て台詞、世の中たくさんの種類の終わり方があります。
 なので今回はせっかくですし、もう26日になってしまいましたけど最後の日の迎え方を考えたいです。
 まず基本としては、好き勝手にするでしょうか。憲法や刑法にひっかかるようなことをして、自らの快楽を満たすのです。しかし考えてみますとこりゃ死ぬって状況でそんな欲が出てくるのかが問題です。マゾかよお前っていうノリです。わたくしなら、間違いなく激しい欲求なんて出てきません。バイトの件で分かりました。わたくしは追い詰められると3大欲求が悲しいことになります。
 それならば、どのように最後の日を過ごせばいいのでしょうか。それはやはり家族や友人、恋人に会うべきなのでしょうか。安らぐ人たちと強制安楽死。なんて理想的なエンディング!
 なんてなんて、考えてみましたけど、これには問題があります。わたくしの大阪にはそんなものがないってことです。ということで、人と会うは除外されてしまいました。
 これは困ります。どうすればいいのか。3大欲求は彗星が落ちたらどうでもよくなって、誰とも会うことはない。何だろうこの寂しい休日のようなものは。しかし、外堀のようなものは埋まってきました。理想かつ現実的なエンディングまでもう少しみたいです。
 そういえば、わたくしが減退していても失わなかったものがあります。それは好奇心です。それもストーリーへの好奇心です。この先が気になるということで、変なわだかまりを胸に抱きながらも、うまく時間をつぶせていたように思えます。
 ということで、わたくしは死ぬ瞬間まで好奇心を満たし続けたいという方向性に決まりました。さてここで具体案です。昨日わたくしは死んでしまうので、最近のことを考慮して好奇心を満たさなければいけません。なので、ここ最近はまっているものを考えてみましょう。えっと、『涼宮ハルヒ』シリーズ?ならば現実的に、わたくしは『涼宮ハルヒ』シリーズを読みながら死ぬことになりました。最後まで読み終わることはないでしょうが、幸せなら大丈夫でしょう。問題は、わたくしから観てもちょっとかわいそうな子の後光が暗くまぶしいことでしょうか。人生がやり直せたらすごく幸せだよね!

 とまぁ、こんな感じでなんとなく考えてみました。彗星が落ちる死ぬというIFも、昨日というIfもごっちゃ混ぜにして。しかしイフを混ぜてみて気づいたのですが、昨日も未来もイフの前では平等ですね。こうなりたいも、こうすればよかったも、どちらにしても絵空事です。イフには叶うということが考慮されていませんので、どちらにしても人にとってはどうでもよさそうです。
 あと個人的にも、昨日彗星が落ちていても落ちてなくてもどうでもいいです。昨日スーパーで半額で買ったイチゴを封切ったらイチゴに住んでいた虫が飛んできました。そして全粒を調べてみると、本当に全部腐っていました。わたくしとしてはその思い出を何とかしたいです。彗星はイチゴを新鮮にする力はないのでしょうか。きっとないですね。本当に彗星は役に立たないな!
[PR]
by swingpop | 2006-05-26 02:29 | 日常
近況
 バイトしたりしてました。というか、バイトしかしてない感じです。
 なぜか一日全部でバイトのことを心配しています。他にやることがないせいか、しんどいバイトってことしか考えることがありません。
 そのため、今日は休みの日なのに気が休まることがなかったりしました。そういえば、バイトを終わった後もずっと気が休まりません。
 これはやばいかもしれない。
 何かして気を紛らわせないと、この先々どんどんきつくなってきてしまう予感があります。最近でさえ食欲が半分ほどになり、ごはんがいつも余っているのに。体力も心もどんどん弱くなっていきそうです。
 たくさんの本に起きて仕事して寝るだけの生活をしている人がいますが、今やっとどれだけきついかわかりました。いや、人間的にあっててきつくないからそれをしているのかもしれませんけど。

 とりあえずそんな感じです。自分の縛られることへの苦痛になれていなさ加減にびっくり、要約するとそんな感じです。
[PR]
by swingpop | 2006-05-25 00:02 | 日常
Windows SP2
 一度書いたのが消えたから、かたことで書こうと思う。
 
 京極堂、女郎蜘蛛の理、読んだ、賢さすごい。
 SP2入れた、SP2重い、消した。
 バイト、一ヶ月以上かかって初日、あの店親会社ごとつぶれたらいいのに。
[PR]
by swingpop | 2006-05-20 18:44 | 日常
非公式恋愛バトン
 わたくしの公式設定は多感なお年頃14歳です。なので、この恋愛バトンは嘘です。非公式です。本気にしたらわたくしが困るので、話半分でお願いします。

Q1.初恋はいつですか?
A1.中学生時だった気がします。すごい好きで、すごい嫌いな人でした。

Q2.今まで付き合った人数は?
A2.ちゃんとしてないのを含めたら5~7人?本気で覚えてない。

Q3.好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
A3.家でゴロゴロしたい派です。

Q4.好きな人と見たい映画はありますか?
A4.観たあと微妙な空気にならないやつならなんでも。

Q5.好きな人に言われて1番嬉しかったことは何ですか?
A5.思い浮かばないwwwwwwwwwwwwwwwww

Q6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?
A6.身を焦がすほどのものはないです。

Q7.こんな人は絶対無理っていうのはありますか?
A7.わがままと複数でするのが好きな人。

Q8.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
A8.おばさんでも子供でもない女ならいくつでも。

Q9.浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
A9.浮気された時点でどうでもよくなるので、ある意味許せます。元の関係には戻らないけど。どこまでかはよくわかりません。

Q10.同棲してみたいですか?
A10.相手の家に行く楽しみがなくなるのでノー。

Q11.あなたが愛情を感じる行動は?
A11.食器洗い。

Q12.愛と恋の違いは何だと思いますか?
A12.海水と淡水みたいな感じ。人によってはただの濃度。

Q13.1番長く続いた恋愛は?
A13.覚えてない。

Q14.付き合いたい芸能人・有名人はいますか?
A14.何か創造する人のそばで何かが生まれる瞬間みたいから、そっち系の人。

Q15.究極の選択です。「一生人を愛することができなくなる」or「一生人に愛されなくなる」
A15.「一生人を愛することができなくなる」ちやほやされたい!

Q16.バトンを渡す5人をどうぞ。
A16.いまだにどう呼んでいいのか分からないナイトナイト!

 まぁそんな感じで非公式でした!
[PR]
by swingpop | 2006-05-18 16:55 | 日常
涼宮ハルヒの憂鬱
リネージュ の検索結果 約 2,320,000 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒)

涼宮ハルヒ の検索結果 約 2,910,000 件中 1 - 10 件目 (0.12 秒)

 こんな感じで、グーグルではすでにリネージュを上回った『涼宮ハルヒの憂鬱』を昨日の朝の四時ごろから読んでみました。
 んで感想ですが、とっぴ過ぎておもしろかったです。
 ストーリーをネタバレを避けつつ言ったら、涼宮ハルヒを中心に主人公のキョンが巻き込まれる話です。うわ、本当に当たり障りないなこれ。まぁとりあえず、寝取られも裏切りも破滅もない話なんで、読んで暗くなることはありえない話です。なので、空き時間にでもどうぞ。三時間もあれば読めますよ!
[PR]
by swingpop | 2006-05-17 20:25 | 日常
読書
 やることがないので、京極道シリーズの『女郎蜘蛛の理』を読んでます。
 現在のところ、450ページ読んでまだ一冊の文庫本半分にも達していないという異常な状態です。けれども、今のところもう読まなくていいかというくらいの満足を得られてます。
 もともと、最初の文の時点で満足してしまい、3ヶ月以上放置してしまったこの本です。450ページも読んだのでもう放置はないと思いますが、さっき450まで読んで二度目の満足が出てきてしまいました。すごいです。
 何がすごいのかというと、本当にすごいです。なんていうか、もう訳が分からない。
 最近読んだ漫画の『ソウルイーター』も表現力すごかったのですが、この京極堂ではプロットの組み方がすごかったです。良くここまで複雑な話を一貫して考えれるなと思います。偶然を積み重ねて必然とする。そしてその必然を自分の思ったとおりに形にする。こんなの普通できたもんではありません。
 
 例えるならなんでしょうか。なんとも言えないコメントが前の記事に8件あったことを偶然とします。それが、なぜか電子レンジ爆破につながるくらいの感じです。わたくしにはその過程をかくとしたら、かなり無理した話になってしまいます。けれども京極夏彦ならひたすら理路整然とした話にしてくれるでしょう。そのくらいのすごさです。
 それにしても8件のよくわからないコメント。しかも重複ししていて、飛んだ先はすでに凍結後。ちょっとえっちな画像くらい残しておいてもよかったと思います。
 儲けたいのであれば付加価値をつける、そんなのグローバルスタンダードだろ!ブラくらい、さ!
[PR]
by swingpop | 2006-05-17 03:56 | 日常
最近のこと
 バイト先の担当の人が16日までのシフトが決まっているので、それ以降のシフトが決まり次第連絡しますと言っていたので、ボーっと待ってました。
 そうしたら、いつの間にか日が落ちて16日です。
 もしかしたら、何か質問はありますかと言われたときに、「やくざは来ますか?」と聞いてしまったのが悪かったのでしょうか。それとも、あの人がやくざなのでしょうか。不安はつのります。あの店は本当に大丈夫なのか。
 ちなみに答えは、「時々来る」だそうです。

 もう時期やくざが時々くるお店で接客でバイトをします。とりあえず近況でした。
[PR]
by swingpop | 2006-05-16 03:08 | 日常
youtube
 バイトは16日までシフトがうまってるということで、それまで暇です。
 なので、youtubeみてました。

 んでお気に入りがこれです。
White castles
 白人のおねーさんたちがバーガーショップでふざけてるだけなんですが、楽しそうで好きです。このどうでもよさが、すごくさわやかに感じます。

 あとは、lineageで検索したら画像の荒い動画がでてきます。韓国語なのでさっぱりですけど、どうでもよくなりたかったらどうぞ。ダウンタウンで検索したらおもしろいのでるしね!

 それとどうでもいいのですが、Rise of Legends DEMOをインストールしてたら、スペックで蹴られました。ちょっと悔しかったです。
[PR]
by swingpop | 2006-05-11 17:45 | 日常
バイト
 バイト先に採用の電話をもらい、二週間がたちました。始めの一週間は我慢しましたが、それからの一週間はあの店つぶれたらいいのにと呪う時間になりました。
 しかしわたくしも現代人です。呪いなんて信じていられません。
 ということで、バイト先に電話してみました。追って連絡するの追ってはいつなのかと。そしたらこんな答えが返ってきました。

「今日電話するつもりだったんですよ」

 この店を呪い潰つ方法が知りたいです。
[PR]
by swingpop | 2006-05-09 13:59 | 日常
エロ本エロゲエロ動画
 変な法律ができそうです。
「ホットライン運用ガイドライン」等に対する意見の募集について
 んで問題になってるとこ。

次のすべてを満たす場合には、児童ポルノ公然陳列の
構成要件に該当する情報と判断することができる。
○児童(18歳未満)に該当する場合
 画像等に描写されている対象者の外見
 (例:陰毛がない、幼児、小学生にしか見えない)
 から明らかに18歳未満と認められる場合
○児童ポルノに該当する場合
 (性器等にマスク処理が施されているものも含む。)
○公然陳列に該当する場合

 つまり俺がなんとなくで幼児ポルノって決めるよってことです。何人かの意見で犯罪にしちゃうよ!みたいな。
 これがまかり通ればどうなるかというと、ロリっぽい人を性の対象として扱ってはいけないっていう変な状況が生まれます。年齢が大人でもロリっぽいからその人は児童なんだもん。
 んで、これをもうちょっと具体的にいうと、プーさんはアウトです。プーさんは、実年齢は実年齢80を超えています。けれど、現在のとこクリストファー・ロビンや森の仲間たちと遊び続ける永遠の子供です。これはフィクションなので許されます。クマが変なチャンコだけ着て英語をしゃべっても別にいいじゃないか。
 しかし、これを上記の法律に適応しますとあら大変です。
 なぜなら、プーさんは体つきも脳みそもほぼ人間で、しかも下に棒がないの女の子です。そしてさらに、棒以外にも雑草がありません。これは見る人がみたらエロい。世の中には様々な性癖の人がいますから、プーさん関連のメディアを今回のタイトル「エロ本エロゲエロ動画」として扱う人は絶対にいます。生卵をローションとして使う人がいる世界ですから、間違いありません。
 んで、この考えでいきますと、上記の法律にひっかかってる以上、プーさんは檻の中に入らないといけません。みんなに親しまれているプーさんが囚人番号○○○○○番と呼ばれてしまいます。
 これが、この法律案のおかしなところです。二次元は自由に設定できるのだからこそおもしろいのに、それを規制しようとしています。こんなことでは、プーさんに引き続き、わたくしが毎週読んでいるワンピースが「つるつるの実」のせいで規制されてしまいます。これはやばいです。

 まぁそんな感じで、いつも通り変なものを日記にしてみました。こんなずさんで意味わかんない法を作ったら、鳥取の人権条約みたいに叩かれるって分かっていないのがステキです。なんとなくで人に罰を与えれる法なんて、悪用すれば無敵なのに!いちゃもんつけるのが得意な人間がとしては、とてもどうかと思いました。
[PR]
by swingpop | 2006-05-03 13:11 | 日常