早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
有頂天ホテル
 卒業旅行の日程が3/10-16ということを確認したり、現地での行き先を会議したあと、一人で映画にいってきました。
 THE有頂天ホテルです。名前にセンスを感じますね。
 この映画は、どたばたしたホテルだよ!って感じのです。それで感想は、隣のマスクをしたおばちゃんがうるさかったのと、いたかったってことです。
 隣のマスクをしたおばちゃんは、大阪らしくおもしろいシーンに大喜びでした。でも、うけを狙ってなさそうなシーンでも笑っていたので、すごい気になりました。
 そして、いたいっていうのは、進藤というホテルマンが昔の妻に見栄を張るシーンです。なんかきつかったです。必死につくろおうとしている人を観るのは笑えないです。それで、きつかったので、映画なのに耳を押さえてました。こんなのスピルバーグのターミナル以来です。確かあの時は、スピルバーグのコメディーについていけなくて押さえていた気がします。不思議なことです。他のシーンはおもしろいかったのに。
 というか、隣のおばちゃんは、わたくしが痛々しい気持ちになっているときも大笑いでした。すごかったです。それで、うるさいなって思い、横を見て軽くにらみました。そうしたら、隣のマスクをしていたおばちゃんが、マスクの片耳のフレームみたいなのをはずして映画を観ていました。さすがにわたくし唖然としました。もしかして、笑いすぎてマスクが窮屈になったのでしょうか。それとも、何か他の陰謀とかあるのでしょうか。とても不思議でした。次ぎ観たときにはついていたので、もしかして幻だったのでしょうか。

 わたくしは大阪の映画館で謎のマスクおばちゃんを見ました。そのマスクおばちゃんは、なぜかマスクにひっかける耳を片方だけとっていました。
 地球にはまだ知られていない文化、文明、そして謎が眠っています。
 そして、我々の文明は、全てを知ることができてはいません。
 これからも、時代はどんどん進んでいくでしょう。分からないことなどないような時代がきっと来ることでしょう。しかし、忘れないでください。マスクを片方だけつけていたおばちゃんの謎はもう一生解くことができないのだということを。そして考えてください。人間の知識には、限界があるのだということを。
[PR]
by swingpop | 2006-02-25 05:35 | 日常
特に
 特にすることもなく、やることもなく、だらだら生きております。
 とりあえず生きてるんじゃない?
 生存報告でした。
[PR]
by swingpop | 2006-02-22 12:04 | 日常
心の中のティルズ・オブ・エターニア・オンライン
 ティルズ・オブ・エターニア・オンラインにログインできました。IDをとり、パスポートもとりました。そして、初めて三分で六時間くらいの緊急メンテナンスを経験しました。個人的には、なかなかのマゾさを感じました。いい感じです。

 それでですね、TOEO、終了しました。
 原因は、わたくしのパソコンのスペック不足からのフリーズです。なんていいますか、なんかよくわからない数値はギリギリクリアしていたのですが、どうしてかフリーズが起きました。クエストをしているときに起きたフリーズでした。町一番のシチューを作るんだと言っていた、クエストを頼んだコックさんは今も元気なのでしょうか。コックさんごめんなさい、わたくし無理です。昔、エッチなゲームの体験版をしていたら突如フリーズして、パソコンを再インストールする羽目になったことがあるのでもうフリーズはしたくありません。
 再インストールしてから、もう一度そのえっちなゲームの体験版を試したらやはりフリーズしたのはとてもいい思い出です。

 とりあえず、このマゾさには限界を感じました。
[PR]
by swingpop | 2006-02-18 01:52 | 日常
ティルズ オブ エターニア オンライン
 現在のところ、わたくしのお話はこんな感じです。

昨日
本体を公式サイトから落としてインストール→アップデートを受ける→IDは16日(今日)に取れるらしい
今日
16日の14時から開始なのにIDがまだとれない。というか、リンクが開いていないらしく、動きが取れない。→14時になってIDが取れると思ったらHPのサーバーが落ちる→なぜかIDをとる直前の直前まで行くがそれ以降が続かない→その後パスポート(0円)もとらないといけないらしい→日記を書く

 そんなミニ祭りです。なぜどこのオンラインゲーム会社も、初日はここまでダメダメなのか。すごい期待通りです。やっぱり、オンラインゲームの醍醐味は、このマゾいログインオンラインにあると思う。
 ちなみに、マスターオブエピックの場合はスタートの城でつまるから城オンライン。ドラゴンラージャの場合はなぜか自分のアカウントにフフフフフフとかいうキャラできているのでフフフオンライン。ROSEは何だっけ。普通にログインオンラインだった記憶があります。なので、ティルズが特別だと思っちゃダメだよ!
 それにしても、今回のはマゾい。IDをとるのさえ難しいのに、さらにパスポートまで・・・ナムコはやはり一味違います。正直、もうやめたいです。もっと優しい管理会社に出会いたいです。
 でも、このマゾさはきらいではない。
[PR]
by swingpop | 2006-02-16 14:45 | 日常
でも、このマゾさはきらいではない。
 そろそろ30000いったのかなと思い、思い出したかのようにアクセス!
b0015802_14343063.jpg

 とっちゃった☆
 何をしているのかって感じもしますが、アクセスしたら29997人目の廃人だったので、ついとってしまいました。30000HITおめでとうございます。こうなったらおもしろいだろうなと考えていたことが起きたので、十重二重に幸せに囲まれためでたいことだと感じてございます。うん、半分くらいは。

 あと関係ありませんが、『でも、このマゾさはきらいではない。』という言葉が個人的にツボなので、はやらせようと思います。誰か一緒に使ってください。
[PR]
by swingpop | 2006-02-15 14:39 | リネと日常の間
リネージュ
 うん、リネージュ満喫しました。単調な狩り、時々ある小さないざこざ、これがリネージュですね。うん、満喫して微妙に飽きてきてしまった課金二日目です。なんだろう、燃え尽きた。
 それで、今回あったことの悔いがあったとしたら、DKされた人にチョコを渡そうとしたら落ちられたことでしょうか。日付が変わってバレンタインデーになったんだから、受け取ればいいのに。
 あとは、ログアウト後、シーフしてきたサキュモーフの某クランの方の旗を間違えて覚えてないか、そのクランの血盟HPを見ていたら、SS掲示板に『館ひろしの泣かないで歌詞カード』がコボルトから出てきました、というのがありました。正直欲しいと思いました。
 一体、この館ひろしさんは何を考えてこんな便箋を作ったのでしょうか。忘れないようにでしょうか。すごく気になります。もしくは、ウケ狙いなのでしょうか。それなら成功でしょう。わたくしもう館ひろしのとりこです。ネタキャラなら、やっぱりこのくらいしてほしいものですね。

 とりあえず、その目的のHPのカウンターがもう少しで30000なので、もし欲しければ30000番目ゲットを目指してください。あえてhを抜いてリンク張っておきます。あと、音楽で出るので、低スペックのパソコンには少しきつかもしれませんのでお気をつけてどうぞ。スパイウェアは多分仕込まれてないので、ちゃんとしたHPですよ!
 
 あと蛇足ですが、全チャで半分シーフという餌に食いついているときに、そのクランさんに借りパクされたという方がいらっしゃいました。どうやら、それを貸したのは偽者だよって逆に責められたそうです。本当ならひどい話ですね。わたくしはかなり話半分で聞いてましたけど。ちなみにその方は、友達がそのクランさんにいらっしゃるそうです。んー、こんな信憑性の高め方もあったのかと、わたくし関心しました。いや、ただ真偽に慎重になっているだけで、嘘くせえとは思ってませんよ!
 蛇足の蛇足をしてしまいましたが、とりあえず借りパクがあったかもって話を念頭に置いてクラン規約の8を見てください。そこは音楽はありませんので安心してください。

8 人の物を借りたら返すこと!!!100ぱ~!!

 どうやら借りパク事件は結構大変だったようです。プリさんの過去の小さな胃痛がわたくしにも伝わってくるようです。問題が起こると本当にしんどいのでしょうね。まさかクラン規約の中で一つだけ『!!!』をつけるほど影響を与えた事件とは思ってみませんでした。これからわたくし関係で何かあったらごめんなさい。最低でも借りパクはしませんから!!!

 それにしても、近頃自分の中の自由度のようなものが上がりすぎている気がします。まだ100中40くらいの自由度なので、もうそろそろ自重していこうかなと感じた今日の日記のシメでした。
[PR]
by swingpop | 2006-02-14 01:41 | リネ
課金したよ
 課金はじめました。
 なので、今のところがんばってラミアさんをもち一家に食べさせています。おいしいのでしょうか、ラミア。わたくしのWIZでは近づいたら殺されるので、確かめようがないのが残念です。でも、あと何千匹か食べさせないとレベルが上がらないので、多分おいしくないのでしょうね。どうでもいいですね。

 それにしても、可愛い子様からおもしろいことが起きたということで、わたくし話せる島へ行ってみました。そうしたら、入れ違いになったらしく、おもしろい者は見つからなかったのですが、掲示板にその面白いものがありました。それは、SSが面倒なので口頭でいいます。
 可愛い子様の偽者が出ていました。その可愛い子様の偽者は、どうやら可愛い子様とその夫を憎んでいるらしく、悪いやつが入ってください的なことを話せる島掲示板に書いていました。
 これはやばい、おもしろすぎる。
 なんだろう、これどこからつっこもうかってくらいワクワクしますね!
 だってさー、だってさー、だってさー、まず名前の変え方がせこい。
 やっぱりSSのせます。

 
b0015802_3321522.jpg
みてよ奥さん、りをカタカナにしているだけ!多分ですがこれ、ナイト様の名前に似せるのを諦めた結果の可愛い子様のリです。だって、普通嫌がらせするなら、代表のナイト様の方を名乗った方が有効です。ですから、恨みは多少はあったのかもしれませんが、半分は妥協で可愛い子様をかたったということです。正直嫌がらせする人にはもう少しがんばって辞書とか読んでほしいです。だって可愛い子様のWIZ、わたくしより強いとはいえサブだよ?メインじゃないだよ?
 それと、重箱の隅をつつくようなことですが、最初の二行はもっと、何だろう、そこは日本語でいいと思う。~では募集って、明らかに部外者が書いてるじゃないですか。当事者なら、~は募集してますでいいんですよ。わざわざフレンドリーに売り込もうってしてるのに、ではを使って自分と対象の距離を他人行事にとらなくてもいいのに。本当に、がんばってほしい。
 あと、白ねアカネをいじめましょうのところに!がないと、勢いが突然になくなって変なモヤモヤが生まれます。どうせ見つかって掲示板で誰かに違いますって言われるんだから、ちゃんと構成に気を使ってほしいです。他人も見てるんだから、もっとがんばろうよ。リネージュは広いわけではないのだからさ、ばれないかもしれないとか、変な期待からの油断しちゃダメだって。
 もうちょっというと、人に迷惑をかけるのが好きな方と悪人になれる方はきっと違います。人に迷惑をかけるのが好きな人間がわざわざ自分を悪人におとしいれようはしません。自分にとっては迷惑が正義なのです。なぜわざわざ自分を否定しながら好きなことをしないといけないのか。そんな馬鹿げたことするやつはいません。いや、もしかしたら嫌がらせをしているこの方の現在はこの文章に隠されているのかもしれません。
人に迷惑をかけるのが好きな方
悪人になれる方
 他人の名をかたるくらいの方ですから、よっぽど許せないことがあったのでしょう。身近な人間ならわざわざこんな笑いのネタをしないでしょうから、どうせゲーム内でできることからの恨みでしょう。Aさん(仮称)の考えうる範囲で許せないこと狩のルールに何か可愛い子様たちは違反したのでしょう。そのため、自らの手でなんらかの裁きを与えようとしたのでしょう。
 しかし、この裁きは匿名がゆめ、自らが姑息な悪とならないといけません。正義として裁きたいのであれば、少なくともメインキャラを使えばいいはずなのですが、どうもその選択はできなかったようです。Aくん(仮称)は姑息な悪となる道を選んだのです。つまり、自らが考える悪を裁くために悪人になってしまったのです。
 このことは、記された彼の悪クランの条件の悪人になれる方に当てはまってしまいます。悪人になることが、Aくん(未成年)の正しい道だからです。
 しかししかし、わたくしが考えるに、A少年は自分があてはまっていないと考えているはずです。自分は人に迷惑をかけるのが好きではなく、裁くためにいやいや悪人になっていると自分を下手に正当化しているはずです。
 つまりA少年は、自分は違うと考えながらも、自分が考える悪いことをしているのです。
 A少年は現在、とても不安定な状況にいます。そのため、友達登録で観たところ今も嬉々として仕返しをしていると自分を偽っているようです。A少年の矛盾から目をそらす戦いはいつまで続くのでしょうか。飽きた瞬間の虚脱感をちゃんと乗りこれるのでしょうか。A少年のお母さんに代わって心配してしまいます。こんな馬鹿げたこと、続けることができるわけがないのに。

 なんとなくまとめ終わった感じがしますが、もうちょっとつっこみます。
~まで便箋又はWISをして下さい
 まず、上の段落で!をたくさん使ったんだから、最後も使おうよ。
 そして、質問がある方はとか、話を聞きたい方はとか、ちゃんと書こうよ。説明不足するぎるよ。前フリがあるとはいえ、勧誘を装うんならちゃんと詳しく書こうよ。そういうところがいい加減だから、中身の薄い小説みたいになっちゃうんだよ。きっとやればできる子なんだからさ、ちゃんとしようよ。

 よし、長々と書いた。せっかくだし要点にまとめてみようか。

1、日本語でいいよ。
2、リズム感ないよ。
3、無理すると自滅するよ。
4、その二つの条件でぴったりなの、お前くらいだぞ。
5、ぴったりなんだし、お前クランに入れてもらいなよ。

 こんな感じでしょうか。5は、個人的には希望です。
 A少年が勝手に自滅してもいいから、おもしろい展開を希望してます。
 てかむしろ、わたくしがA少年のどうせ作ってないだろう偽クランに入るよ。準備と行動がチグハグとガキっぽいと思われるから作っといて、A。それじゃ今度WISするからしれないからよろしくね!
[PR]
by swingpop | 2006-02-13 02:35 | リネ
お宅訪問ラスト
 今日は教授の家へお宅訪問二回目に行ってきました。
 あんまし詳しく言うのもどうかと思いますが、奥様のフィギア・スケートに対しての詳しさがすごかったです。あと、用意してくれたピザがあまっていたので、持って帰って食べたかったです。すごいおしいことをした気分です。

 とりあえず、そんな感じで!お腹がすいた、ブー!
[PR]
by swingpop | 2006-02-12 02:57 | 日常
今回の
b0015802_18474011.jpg

 分かりました。可愛い子様のSSの編集は、きっと屏風を参考にしています。
 今回のを見てください。左、真ん中、右と仕切られています。SS編集の世界では屏風を元に編集するということは珍しいようですが、既成概念を破壊させたいという可愛い子様の魂がそうさせたのでしょう。新しいことに常に挑戦する気概、自分はもっと上に昇っていけるのだと天に向かって叫んぶ獣のようです。
 しかしです、今回の可愛い子様の挑戦は、実は新しいことに挑戦するということだけではありません。この屏風を見てください。
b0015802_19144173.jpg

 この屏風は、尾形光琳の、国宝『紅白梅図屏風』です。真ん中に流れる黒く複雑に流れる川と、左右の梅が絶妙なバランスで配置されている、現代に伝わる名品です。
 それでは、再度可愛い子様のSSを見てください。よく観ると、SSの空白とも言える黒い部分が、川のように流れているではありませんか。しかも、その小気味よく流れる川の左右のログの文章は、梅と同じ意味あいを持つ、めでたいものになっています。流れる川を空白であらわし、さらにログで梅をあらわす。可愛い子様は尾形光琳に対して宣戦布告の狼煙を上げたのです。
 そしてそう考えると、真ん中の移動中の二枚の、「え、それは意味があるの?」というSSにも意味が出てきます。きっと、この動いている二つのSSは、複雑に流れあう人生の流れを表現しているのでしょう。つまり、川をあらわしています。さらに、真ん中の目立つところに配置された同じ方向へ進む二人を観てください。もう言わなくてもわかりますね。私たちは同じ方向を向き、ともに進みますという美しい絆と将来をあらわしています。わたくしはこのことに気づいたとき、涙が床にたまり、肘に冷たいものを感じるまで泣き続けていました。すばらしすぎです。レベル55のMonkeyClubさんに向かっているので、一緒にレベル55を目指すのではと思ったりする方もいるかもしれませんが、それは錯覚です。理由はSSを観ていればおのずと感じるはずです。

 本当に、今回もすばらしいSS編集でした。日記を見てますというログをなぜ別々の場所に配置したのか、それはわたくしには意味深長すぎて分からなくて自分の才能に限界を感じました。は、もしや、わたくしたちのような凡夫に川の流れを気づかせるために配置したのではないのでしょうか?恐ろしい方です。フェルメールやレンブラント、ピカソ以上の才能に対しての畏怖と同等、いやそれ以上のもの感じます。わたくし、ただいま可愛い子様に感服しております。わたくしのような凡夫にさえこのSS編集の奥深さを理解させるためにわざとおかしなことをする配慮、後光をたずさえ微笑む天使のようです。雑草にさえ光を与えようとする心に感動です。

 SSのすばらしさにおされ、最後になってしまいましたが可愛い子様リネ婚おめでとうございます。これを契機に、さらなる高みを目指してください。


追記です。
 わたくしはさっきまで気づきませんでしたが、前回のSS編集は戦国時代の合戦図を元に編集しています。なので、SSから流れ込む熱気のために視線が安定しなかったのです。誰しもが名誉のために生き、そして死ぬ、きっと、生きるということは戦いだと巨匠可愛い子様は言いたかったのでしょう。
 わたくしの浅慮を今更ながら深く陳謝したいです。巨匠可愛い子様、許してください。そして、エンシャント・ローブをください。
[PR]
by swingpop | 2006-02-09 19:10 | リネ
気がつけば
 気がつけば一週間ほど何もしてませんでした。自分の無駄に何もしない精神力に嫉妬しそうです。

 とりあえず、何をしたのか思い出してみようと思います。えっと、結膜炎になりました。アレルギー性のものなので、いつものことですが。
 あー、もう結膜炎について考えてたら痒くなってきた。それ以外のことを考えよう。
 後は何だろう。悪いことも控え、一日中座禅を組むわけでもなく、ぼーっとしてます。いや、別に鬱では全くないのですが、何もしてません。

 やばい、がんばろう。
[PR]
by swingpop | 2006-02-09 16:50 | 日常