早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
etmail
 最近、etmailというタダでメールアドレスを増やせて、携帯で送受信させてくれて、ポイントがたまったら換金させてくれるサービスの会社に対して、こんな噂が流れております。

etアド登録してる皆様!!

いきなりですが詐欺です

メールの内容も全部読まれてるし、ポイントを換金出来るシステムなのに換金しようとすると会社側カら拒否されるみたいです。
不正ポイントと言って換金してもらえない方もいます!!
あと3000円以上貯まると個人情報を調べて来るみたいです
裏は暴力団が関係しているみたいだから退会したくても退会出来なくなる人もいるみたいです


 出所は、メルマガらしいです。わたくしの友達は、色々なメルマガで流れているとおっしゃっていました。どうなんでしょうか、これ。明らかに風説の流布っぽいです。上場しているのかは知りませんが、おもしろそうな匂いがぷんぷんしてきます。どこから流れてきたのでしょうか。
 
 ちなみにこの出所の噂としては、色々と悪用してBANくらった方が流したというのがあります。なんていいますか、そういう嫉みで嘘をつける人のメルマガをとっていればよかった考えております。斜に構えるっていいわ。

 とりあえず、事件が起こらないかなと期待する、わたくしでございました。
 あと、etmailは「それはないわw」という否定の見解を出しております。みんな女子高生のようにだまされちゃダメだよ!
[PR]
by swingpop | 2006-01-29 01:21 | 日常
恐ろしいものを観た
 わたくしのウルフ4個のもち一家は、現在レベル46でとまっております。しかしながら、がんばった!感もあり、もう上級ブリーダーだわという自称も心に秘めておりました。
 しかしながら、トラックバック先のプリ様がえらいことになっていました。

にんじん姫の人参日記

現在はペット育てに夢中となり、もはやライフワークに。Lv48ハイコリー4匹を筆頭に、Lv43ハイウサ、Lv26ハイネコ4匹、Lv20台ウサ4匹、Lv27クマ等などの育成に頭を悩ませている。

 ハイコリーかける4だそうです。わたくしはまだ子供だったようです。大人の階段を上がりかけた少年の抱く幻想に囚われていたようです。すげえ、あこがれる!

 現在お財布の問題で、課金ができない状況に追い詰められているわたくしですが、ラミア浜でがんばりたくなってきました。現在のアク鯖のラミア浜は、ちゃんとラミア様ずるずると砂浜に跡つけていらっしゃるのでしょうか。出稼ぎさんはどこか別の所に引っ越してくださっているのでしょうか。
 さて、あと一時間ほどしか課金時間余ってませんが、なんとなくもちっ子たちにご飯を上げてこようと思います。ペットを預かってくれているペット屋さんには感謝感謝です。
[PR]
by swingpop | 2006-01-27 15:21 | リネ
口頭試問
 卒論の発表を適当に終わらせました。生活習慣を治すのに失敗して、二日で三時間しか寝ていない状態でしたが、なんとかなりました。むしろ、勢いで押しました。わたくし得意の大風呂敷を広げるのは、やっぱり有効なようです。

 それで他にはー、はー、はー、特に何もないたすけて。悪いことしたいです。
[PR]
by swingpop | 2006-01-26 13:01 | 日常
箇条書きメモ
・前の日記の次の日に、生活習慣を直すために徹夜をしました。
・てか、一日16時間くらいライズオブネイションしてました。
・こんなに節操のない自分にびっくりしました。

・それで、結局生活習慣の矯正を失敗して、次の日もチャレンジ。
・眠くて頭がおかしくなったからから、ボンベイ・サファイアとVSOPを「常備薬だから仕方ないか」っていう理由で買う。
・こいつは馬鹿だと思った。
・それで、ずっと起きていないといけないのに、ボンベイ・サファイアを朝っぱらから飲んでしまう。
・アルコール度数47パーセントのジンをぐいっと飲んだら、体があったまって寝てしまう。
・こいつは馬鹿だと思った。

それで昨日?今日?
・明日卒論の口頭試問なのに、全く準備ができていない。
・今軽く死にそう。
・でも、友達が結婚して、その奥さんが松下政経塾の方で、その方の日記を読んでいるから手がつかない。
・日記に、東京の人間は里には帰らない、ってとこで大阪の友達が「故郷が欲しい」とか「帰る場所が欲しい」とか言ってるのを納得する。
・それと、文章が全体的に賢そうな感じで少し嫉妬をする。
・これから、卒論の口頭試問の資料作りをがんばる。
・がんばれないと思う。
[PR]
by swingpop | 2006-01-24 02:33 | リネ
Rise of Nations
はまりました。
Rise of Nations
簡単に言うと、生産して敵を攻めるってゲームです。そんな単純なゲームですがそれがまた、おもしろい!久しぶりに三時間が一瞬を味わいました。
体験版あるので、仲間増やしたいのでどうぞ。

えっちな画像はないですが、それは我慢してくださいね。

そういえばリネージュ、課金するお金がありません。次回予告でした。
[PR]
by swingpop | 2006-01-20 08:34 | 日常
鍋パーティ
 鍋が食べたいので、徒歩三分も離れていない友達に鍋したいメールをしたところ、メールが返ってきました。それで、電話をしてみたところ、変なおっさんが出ました。電話口で慌てる男二人がとても哀れでした。
 それからなんとなく意地になってみて、家の近いその子と親しい友達にメールして、メールアドレスを教えてもらいました。ちょっと前に二人はミニ合コンしていたので、大丈夫でしょう。教えてもらったメールに鍋しよう発信!返ってきました。それで話を聞いてみると、その子も電話番号を知らないそうです。
 仲がいい友達さえも電話番号もメールアドレスも知らない近所の子は、いったい何者なのでしょうか。わたくしも、マンションの場所は知っているけれど、部屋番号は知りません。もしかしたら、その近所の子は近所に住んでいないのかもしれません。何打これ、スパイか?あいつはスパイなのか?身を隠すスパイ。いやいや、逆に怪しいだろう、それ。
 そんな感じで、昨日は寒空の中、振られて一人でドコモで充電器買ってからスーパーに行って帰っていました。鍋がしたいです。
[PR]
by swingpop | 2006-01-18 15:55 | 日常
夜会活動
 今日もずっと、一人で黙々と京極堂です。修行僧のようです。ネタもありません。無理に出すとしたら、芯のあるご飯をレンジで温めたりするとなんとかなるってことです。それと、炊飯器でおかゆが作る方法がわからずに困っているくらいです。心配することは食ばかりです。
 あ、そういえば、卒論の発表をするので、10分程度にまとめてこいって言われました。軽い感じで言われました。適当にそろそろやりださないとやばいです。それと、近くに住んでる友達と、そろそろ鍋をしたいです。明日くらいにでもメールしてみようと思います。

 うん、今日はジャンプを買いにいったら、「にいちゃん今日はジャンプは休みだよ」って店に入る前に言われたので、今日はジャンプ増刊号記念日です。
 うんうん、オチが何も浮かびません。
[PR]
by swingpop | 2006-01-17 04:47 | 日常
大相撲中日
 大相撲にデーモン小暮閣下が出ていました。
b0015802_187723.jpg

 初めて大相撲をずっと見てました。おもしろかった!
[PR]
by swingpop | 2006-01-15 18:07 | 日常
炊飯器様
 日本が誇る、世界的にマイナーな電子機器、炊飯器様が風邪を引いてしまいました。なんだかとても調子が悪いです。火力が落ちたというのでしょうか、お米に芯が残りまくっているのに、外側はパサパサです。水の加減は丁度よいはずなの。
 この炊飯器様は、わたくしが大阪に同居し、いつも我が家を守ってくれている、一種の守り神様です。あと何十年かしたら、わたくしのために妖怪になってくれるはずでした。しかし残念なことに、二連続でご飯を炊くのを失敗したために、故障という風邪を引いていることがわかり、一躍お役ごめんのトップランカーになってしまいました。
 さてどうしよう。炊飯器様は風邪を引いたということで、病院、もしくは心苦しいながら若い子を連れてくればいいです。今は、軽く擬人化してみたら情が湧いてしまい、お粥で生きていこうとか思っているくらいです。問題は、これではなくて、今日炊いて失敗したお米さんです。できが悪すぎるのです。
 わたくしはお米が大好きです。なので、最初は平気かなって思っていたのですが、甘かったです。なんでこんなのにまずいんだろうってくらい、出来上がりが悪いのです。しかし、捨てるにはもったいのないので、がんばろうとしています。しかし、でもしかしね、変な味がついていて、食べるのが苦しいのです。どのくらい苦しいのかというと、焼き豚お茶漬けにしてごまかそうとしたけれど、ごまかしきれなかったくらいきついのです。もう何だか訳がわからない。普通、お茶漬けにしたら味が同じになるはずなのに、全く違うものになったんです。一体なぜぬめりでトロトロのお茶漬けが出来上がったしまうのか。水が多すぎたローションみたいでした。子供なのでよくわかりませんが。
 それで正直な話、もう失敗したご飯を食べたくありません。お百姓さんには、金銭的に感謝しているということで捨ててしまいたいです。捨てて、しまいたいです。よし捨てよう。書いてて、無理な気がしてきた。無理を無理に無理矢理通そうとすると、無理が出てきて、無理なことになってしまうから無理。
 ということで、明日のご飯は焼きそばに決まりました。もしそのご飯を食べたいという方がいたら、譲りますのでメールください。かしこ。
[PR]
by swingpop | 2006-01-15 03:46 | 日常
最終講義
 今日は大学での講義が全部終わりました。帰るとき、この人が多く校門から抜け出ようとする景色はもう見えないのかって思うと、少しセンチメンタルになるのかなって思ってたらそうでもありませんでした。考えたのは、懐かしむのも、愛おしく思うのも後の自分が持つべき感情かなってことでした。そして、そのときメインに考えていたのは、誰かいないかってことでした。
 大学から帰るときは、講義が同じだった友達二人と帰っていました。でも、考えたのは、誰かいないか、誰か一緒に映画へ入ってくれる人(女)はいないかってことでした。一緒に帰っている友達は、もうすでにその映画を観ていたり、お姫様体質なので無理でした。お姫様の理想に合う人は、わたくしではないので。
 それで結局、校門をすり抜けても、駅の電車に乗っても友達が誰も捕まらなかったので、一人でナンバへ映画を観に行ってきました。一人で映画って寂しそうに見えるでしょう?でもこれが、本当に意外でもなんでもなくて寂しいものがありました。誰か捕まって欲しかったです。ベッドの上でブランコさせてあげるから!
 そんなわけのわからないことをいいつつ、一時間半近くの不二家でカフェオレを飲みながら『鉄鼠の檻』を読んでいた人間の、とりあえずの映画の感想です。『ミスターアンドミセス・スミス』、夫婦でスパイだってことを隠してたけど、お互いにバレて、秘密を守るためによし殺そうって映画です。設定としては『スパイキッズ』に似通っていますが、こっちはもっと大人向けです。てか、子供と観に行くような内容ではなかったと思います。前の席の方にいた、小学生高学年と中学年の男の子を連れたお母さん、あれは気まずいですよね。

 んでんで、その後は、まぁ普通に雨になつかれながら京極夏彦の本を買って帰りました。書店がつけてくれるブックカバーによって読む意欲が変わるので、ちゃんと上下に折り目があるやつを選びました。あれなんていうんだろう。ギャザー?どうでもいいや。
 それとメモついでですが、心斎橋のかに道楽の前のツタヤの一階の本屋に、スターバックスが入っていました。アメリカでは書店とカフェが一体化していて、コーヒーを飲みながらゆっくり本を選んで買うっていう話を聞いたことがあります。もしかしてそれ狙いなんでしょうか。どこがアメリカなのかわからないアメリカ村もありますし、大阪は進んでるっちゃ。カフェアンドブックショップスタイルは日本では多分定着しないのでしょうけどね!
[PR]
by swingpop | 2006-01-14 04:37 | 日常