早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
七万円
ふところの角をつつくように犠牲になった七万円のおかげで、パソコンがいい子になって帰ってきました。
悪い子に育ててしまった人間がいいのもなんですが、元々はこんなにいい子だったのですね。

で、とりあえず更新してみようかってことで、自分メモ。

携帯で更新してみたら、やはり誤字脱字外人語が多かったです。妖精が野原の上を飛ぶと、色とりどりの華が咲き乱れる感じで文章書きたいです。
あと、どうせ日記なんだから、プリマヴェーラの服装とか書いておけばよかったです。気を使いすぎました。服装は、白いロングコートに黒とワンピースのパーティードレスでした。黒のストッキングを履いて、髪はセミロング。少しやわらかくて、黒いきれいな髪をしていました。何かの想像にお使いください。少し酔っていたっていうのも、何かの役に立つかもしれません。何のかは知りません。
あとリネはお金ないのと、インストールがまだっていうのがあります。
まさか全部消えて帰ってくるとは。
エッチな動画が闇より深い彼方へ。闇から闇へ、いいことだったのかもしれません、畜生。エッチなゲーム、途中だったのに!!!!

んで、まぁそんな感じで、よいお年を!
[PR]
by swingpop | 2005-12-31 23:57 | 日常
プリマヴェーラ
忘年会に行ってまいりました。行った先は焼肉屋さんです。今回の予約の名前は『メイド服』です。ありえなさが好評でした。
んで、今回の話は実はこれではありません。今回の話のきっかけは、焼肉屋さんでかかってきた携帯電話でした。電話口で、半泣きの声で口を聞いて欲しいと言われたのです。
この向こうの電話口でつらそうな声をだしていた方は、わたくしの知っている中で二人しかいない春です。彼女は、暖かい印象しか感じない、そして汚れを全く感じさせない女です。よく傷ついていて、世間的には汚れているとも言えることを経験していますが、とてもきれいです。多分、わたくしのように冬を抜けた陽射しの眩しさを感じている人間には観ることができない汚れなのかもしれません。しかしだとしても、わたくしは、彼女と一緒になる人間は間違いなく幸せになれると直感しています。人生をよく知らないガキの直感ですが、わたくしはそれだけは間違いないと思っています。
それで、そんな彼女は今日、辛いことがあったようです。どうやら、職場で飛ばされないために秘密にしていた彼氏との関係に対しての不満が行き場をなくしてしまったようです。少しだけ詳しい内容を言えば、秘密だからと言って職場で過度に冷たくさた上に、家ではゲームばかりしていて暖かい気分になれないようです。単純なプラスマイナスの世界でないでしょうが、春は今、暖かさを失った冷たい世界に追い込まれているようでした。そして今日、彼氏に二次会になぜかまたおいてけぼりにされて、悲しくなったようです。
会ったあとに行った飲み屋では、好きだけどたくさん飲めない酒を多めに飲んで、やめていたタバコを吸い、彼氏に対してたくさん愚痴っていました。わたくしの聞いた感じでいうと、楽しいのようなただの感情である『好き』や『愛している』に、何かをしないといけないをたくさん強制されていたようです。楽しいときに、何かをしないといけないをたくさん強制されるいわれなんてないでしょうに。もちろん、強制され縛れることを満足に還元するのはありうることですが、それは共に手錠のようにかかっているからこそ効力のあることのように思えます。片方の過度の強制は、ただの首輪です。まぁそれはそれでありな方もいますが、彼女はなしのほうだったようです。
飲み屋さんを零時に追い出された後、わたくし達はカラオケ屋さんに向かいました。そこのお店は、潰れたゲームセンターの上にありました。そのゲームセンターは現在、ただの通り道になっています。なので、わたくし達はその空いた空間を裏から抜け、表に向かいました。しかし、そこは隙間の空いたシャッターで閉じられていて、表にいけない構造になっていました。わたくしは、少し好奇心の強い子です。電気もついていないところで、光が隙間のあるシャッターから漏れていました。もちろん覗きます。さすがにただ表で話している人がいるだけだったので、つまらなかったです。それでも、そんなわたくしにつられて、彼女も覗いてみました。そうしたら、彼女は慌てた表情をして、わたくしに薄いシャッターのむこうに彼氏がいると伝えてきました。今日のきっかけは、いつも向こうから表れます。
そのことを聞いて、軽く楽しい気分になりつつ、電灯のない階段に逃げ込み、彼女と息を潜めていました。なかなか非常識な展開です。ジャンプの恋愛漫画で観たことあります。でも、漫画と違うのは、おいてけぼりにされたことを再認識した彼女が落胆していたことです。辛そうでした。かなり抱き締めたかったです。しかし、わたくしは、彼女とずっと、手を出さない友達でいたかったので、何もしませんでした。
わたくし達は、暗い階段の誰からも観られないところで凍えながら話をしました。昔聞いてた音楽、エスとエムについて、あのあとの友達との関係、ぶっちゃけ彼女とやりたいこと。それと、彼女自身の自信を余分に回復させるための心からの彼女自身への称賛です。軽く口説いているように見えますが、理性が強い子だから我慢するよってことをアピールしたの大丈夫です。それにわたくしは、美人で人の欲望を暴きがちな彼女の人生で、数少ない体目当てが第一の目的ではない人間になりたいということも伝えました。いや、やりたいんですけど。
とりあえず、そんな感じで、思考を現在から遠ざける作戦をしながら30分くらい話していました。うまくいったと思います。そのあとはカラオケ屋へ行き、そこで一時過ぎなのに帰って寝ているはずの彼女に帰ったという事務的な報告を電話のむこうでされて最後のプチギレを見せてもらいました。あの彼氏をフォローするのは無理だと感じました。その電話で、友達とカラオケにいることと、シャッターのむこうにいたことを話したそうです。たしか電話している間は、わたくしが椎名林檎のギブスを熱唱していました。もしかしたら起きるかもしれない、もう一波乱が楽しみです。
それで、タクシーで彼女に送って頂き、後日談を聞くために年明けに会うことを約束しました。波乱が起きていたらいいな。今度また会うのが楽しみです。
うん、今日記録したかったことを書いてみました。久しぶりに元の姿に戻ったような、別の幸せな姿になれたような、楽しい夜でした。またそんな日が来て、長々と文章を書く夜が来るのとても楽しみです。
[PR]
by swingpop | 2005-12-28 03:55
クリスマス
昔、小室の曲を同じに聞こえると言った評論家がいました。当時のわたくしには、全く理解できませんでした。しかし今、わたくしはヒップ・ホップ系の同じ歌手が作るラップが同じように聞こえます。わたくしは、ラップに興味はありません。プロモーション・ビデオが泥臭く感じるな程度です。
わたくしは今日やっと、小室の曲が同じに聞こえる方の気持ちが少しだけ理解できていたことに気付きました。えらいこった。わたくしも、注目していないものを一丁前に評論していたのです。
今日はサンタさんからプレゼントをもらう日です。昨日は寝ようとしていた間、靴下を縫いだので、もしかしたら何かもらっていたかもしれません。んで考えたのですが、もしかしたら、歳をとったと気付いたのがプレゼントだったのかもしれません。
さすがにこれは欲しくなかったと思ったクリスマスでした。

あと昨日日記。座敷童子出た。ハリー・ポッター観たら、アジアの悲劇が起きてた。あれはひどかった。てか、プレゼントくれたのは童子様?靴下二つあるんだから、あと一個何かあるの?てか家限定のプレゼント?
うん、とりあえず出かける支度しようと思った目が半開きの朝でした。
[PR]
by swingpop | 2005-12-25 10:05
姑獲鳥の夏
京極夏彦の『姑獲鳥の夏』を読んで見ました。理由は匣とかいうのを読んでみたかったので、シリーズの最初から読んでみようと体が動いたからです。
そんで感想。金縛りにあったときに出るうめき声が日常生活で初めて出ました。感想っていうより生理活動ですが、そんな感じです。よくもまぁ、こんな箱と蓋の内側に針をぎっしりと接着したような文章が書けるものです。
このあとは、目当ての匣の話に入ります。クリスマスとか、本と季節があってないけど、がんばって耐えていきたいです。
[PR]
by swingpop | 2005-12-24 01:19
『しんどい』提出!
わたくしの卒業論文のウィンドウズワード上でのタイトル『しんどい』を今日ついに提出しました。
本当は20まで余裕があったのですが、せっかくなんで初日に出してみました。
特に自由になった感じがしないので、二十日ギリギリに出せばよかったとちょっと思ってます。

そういえば、論文を出すために専用の紙にプリントアウトしようとしたときに、一緒に使えるパソコンが二台しかいないため逆に誰もいない場所で作業をしていました。
そうしたら、見たことがないかわいらしい女性がいらっしゃいました。
春風とよく懐く子犬を合わせたような方でした。
一度も話したことない上に、名前も知らないのですが、なかなか元気が出てきました。
春はすばらしい。
多分、もう会うことも話すこともないのでしょうが、わたくし満足です。
最近見たいい女が、学校のパソコンでFFのギルバートを見たあとに、なぜか画面に四つくらいまとめておいてあった小さな画像の一つを隠して勢いよく「死ね!」って小さな声で言っていた方だったので、癒されました。
いまだに一体何に対して憤っていたのか。
あのゴスロリの匂いがする、自作絵に消しゴムを入れていた少女は一体何者だったのか。
全てはなぞのままですが、今ではどうでもよくなりました。

あと、もしかしたら今年最後のパソコンになるかもしれないけど、風来のシレンのiアプリ版にはまっているのでわたくしは元気です。
罠だけで敵を倒す風来のシレンWANAが楽しすぎです。
一番難しいモードとか、HPが20もない状態で一階から60くらい普通にダメージを食らうので、すごくたまりません。
マゾい状態から、相手を支配するのは楽しそうすぎます。
もし暇なマゾの方がいらっしゃいましたら、ただ風来のシレンWANAの一番難しいやつで、ただ蹂躙されるプレイがおすすめです。
WIZvsドラゴンを思い浮かんでもらったらいい感じです。

暇ならやってみて、携帯電話を見えなくなるまで遠くに投げてみてください。
その瞬間のあなたはきっと輝いてますよ!
[PR]
by swingpop | 2005-12-16 18:45 | 日常
卒論
とりあえず、不完全燃焼ながらいったん完成しました。
提出は16日です。
教授にチェックしてもらい、15日に書き直して終了予定です。
でも、今日いるとか言ってたのに、行ってみたら不在で脱力中です。
それはやめてほしかった。
だってさだってさ、パソコンがないから昨日の(略

そういえば、学校のプリンターで、ミスプリントの卒論の中にジャニーズのおっかけについてやっている方がいました。
たぶん社会学です。
ミスプリントは三部あったので、友達と分けてみました。
まだ読んではいませんが、わたくしの中では今年の主席論文の最有力候補になりました。
すげえかっこいい。
わたくしの友達もそういっていましたし、わたくしもそう思います。
今日はとりあえず学校から帰ったら読もうと思います。

世の中からみたら、わたくしはなんて小さいのだろうと思いました。
さすがに、リネージュで卒論は書けないよ、わたくしには。
[PR]
by swingpop | 2005-12-13 18:41 | 日常
おこのみやき
お好み焼きを作ろうと、キャベツを買って家で上の痛んでるぽいやつをめくったら大きめのナメクジさんがいました。
つやつやでした。

理屈とか抜きで許して欲しい。
[PR]
by swingpop | 2005-12-10 19:35
試みの結果
昨日のミスド篭城作戦を試してみたところ、余裕でした。
NANAを読みながら、どんどん不幸を予想させる流れになっていってるなとか思いつつ、ドーナツ二つとカフェオレで三時間過ごしました。
すごく快適でした。
わたくしの部屋よりあったかい上に、カフェオレ飲み放題。
なんだ、こんなとこにエル・パライソあったんだ!って感じです。

ミスドの中も、そんなに人がいなかったため、全然視線が気になりませんでした。
また今度行こうと思います。
次はなんの本を持っていこうか。

あ、でもただ一つだけ失敗したことがありました。
カフェオレを飲みすぎて、カフェインをとりすぎてしまい、すごい夜眠れなかったことです。
しんどかった。
元気な体が二重にしんどかった。
今度からは徹夜する前に行こうと思います。

えっと、クリスマス前なのに出会いなんてないけれど、わたくしうなだれながらがんばってます。
[PR]
by swingpop | 2005-12-09 18:41 | 日常
逃避
あと一週間で卒論の締め切りになるとはいえ、現実逃避は欠かさないわたくしでございます。
パソコンがない以上、現実に踏み込めないということがあったりしますが、なんとかがんばってます。

ちなみに今日する予定のことは、50円の割引券があるので吉野家で牛すき焼き定職の大盛りを食べて、ミスドで友達から借りたNANAを読みながらまったり卒論の添削をしようかということです。
締め切りが近いのに、だらけきっています。
まぁ、元からやる気なんてなかったんですが、ここにきてやる気以前の状態になってしまったので、そんなテンションになるべきしてなってしまっただけなんですけどね。
とりあえずNANAが楽しみです。
ちなみに、ミスドのカフェオレで、お代わりしながら二時間以上居座るのが個人的な目標です。
あと、漫画家とかそういう人がするらしい、ファミレスでするという作業が、本当に集中できるものなのか確かめることも目的にあります。
NANAがある時点で結構意図と反している状態にあったりしますが、楽しみです。
理科とかじゃない、変に意味のない実験は楽しいね!
高校のときに、18禁シールをはがしてAVをレンタルできるか試したのが懐かしくなるね!
みんなもやったよね!
あれ、無理だよね!
[PR]
by swingpop | 2005-12-08 18:20 | 日常
退屈つつつ
生活から頭へいく情報量が段違いに減って退屈な日々です。
なんでこんなに本を読んでいるのだろうというくらい、やることがありません。
卒論をしないといけなかったりしますが、その辺りはミューズ様待ちです。
オチを書き直したいのですが、やっぱりキーボードがないとダメです。
自分の字が汚いので、読めないから嫌なだけだったりしますが。

しかし暇です。
リネではモンスターなんとかのイベントがそう言えばありましたね。
観た人は不幸になる呪いがかかるようなイベントだったらいいのに。
観たかったよちくしょう!
どっかにアップされてないかな…
雅美様もがんばってたらしいのに!
嫌なつっこみしたかったのに!

とりあえず、二回目のトラックをバックしたかったわたくしでした。
後ろに気を付けてくださいね。
以上、新高輪プリンスホテル「飛天」より生中継でした。
ジャニーズ出すぎだし、マッチは二回時間を空けて歌う必要は絶対なかったと思ったよ!
[PR]
by swingpop | 2005-12-07 23:10