早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
NANAコミックス!
友達からNANA借りてきました。
一巻はないけど大丈夫って言われて借りてきました。
なんか、ブックオフに売ったそうです。
不思議です。
なぜ一巻がないまま買い続けているのか。
A型のわたくしには考えられない世界です。
実際、一巻自分で買いましたし。
世界は広いですね。
ちなみに今は途中。
まだ最後まで読めていないので、あとで感想書きます。
誰も読まなくても書きます。
それが日記帳です。


そんで今日のリネ日記!
まず最初は、『世界の中心で愛を叫ぶ』を観ながらbテレ集めてました。
途中の幽霊っぽいところがで泣けました。
アレは泣く。
まぁそれ以降泣きませんでしたけど。
しかし、「助けてください!」って周りの人ではなくて神様に言ってたんですね。
あれは心が痛くなりました。
てか、繊細に描写しすぎて、すごく甘酸っぱい気分になりました。
あれは大人気ない。
あんなの出されたらテレビのボリュームを下げて身悶えちゃうよ!
あんな青春したかったよ!
わたくしも大恋愛したかったです。
一度くらいわたくしのために台風来て欲しいです。

えっとそのあとは、龍狩りしてました。
b0015802_3145542.jpg

アンタレスを家を軸に引いてそれを狙い打っているところです。
ただそれだけだったりしますが、みんなの心が一つになっている感じがしてたまらなくテンション上がりました。
戦争ではエルフさんはいつもこんな感じなのでしょうか。
楽しそうです。
こんな人がいるのに誰一人喋っていないスクリーンショットは貴重ですよ!

結局失敗しましたけど、いい経験しました。
人数を増やして明日もやりたかったりします。
ぶっちゃけ、引く役をやりたいです。
CHAWIZなので。
でも、どう考えてもスピードがな足りていないのでできないのが残念でたまりません。
あいつの足はコカトリスより速いよ。

うん、明日もがんばります!
てか、これからNANAの続きが読みたいから読みます。

明日とか
そんなの全然
しらんがな

前の文との矛盾がありつつ三時半の一句でした。
[PR]
by swingpop | 2005-09-30 03:21 | リネと日常の間
選手交代
ヴァラカスにレッドカードが出て、アンタレスさんが出てきました。
そんで、アンタレスさんは少し強化されています。
パプリオンのような、ありえない範囲の全体攻撃魔法が追加されました。

なんていいましょうか、とりあえずヴァラカス引いて遊んでいてよかったです。
記念撮影できた!

話を戻して、アンタレスさんです。
なんていいましょうか、アンタレス、ちょっと優しくなりました。
なぜなら、全体範囲魔法はカウンターマジックで防げるからです。
普通は防げるはずなのに、こんなことで感動です。

んで、魔法を防げるってことでまたしてみました。
ドラゴン一本釣りです。
今回は姿が似てるってことでコカトリスにしてみました。
b0015802_243194.jpg

スクリーンショットを撮るのに夢中で、アンタレスの突然の方向転換についてこれなかった図です。
やっぱりアンタレスとコカトリスはフォルムが似てる。
まぁこのあとは、多分地震で死にました。
あの全体攻撃って一体何がしたいんだろう。
屋外で地震って結構安全な気がします。

まぁそんなこんなでアンタレスが戻ってきました。
がんばれば倒せる気がするのに倒れないのが個人的には不思議です。
HP800以上の前衛集めてイミュとH-Aしてたらいける気がするのに。

あとさ、アンタレスとかどうでもよくてさ、明日検便しないといけなくなりました。
生まれて初めての検便です。
ギョウチュウ検査のシールがぎりです。
たすけて。
[PR]
by swingpop | 2005-09-29 02:44 | リネ
ドワーフ、ヴァラカスを地中海で釣る
ヴァラカスでました。
現在のところ、どのサーバーでも倒されていない、最強のボスです。
攻撃にサーバーからキックするがあるという、本当にすごいボスです。

というか、この子は実はそんなに強くありません。
アンタレスやパプリオンのように、カウンターマジックという全然カウンターしてない魔法で遠距離攻撃が防げるからです。
すごい良心的!
なので、前にもしたこれしてみました。
b0015802_2215127.jpg

ヴァラカス一本釣りです。
どうしてもクライアントが落ちて人が集まらなかったので、必死でぐるぐる回って魔法を打ったのはいい思い出です。
あの頃のみんな、またやったよ!

まぁそんな迷惑行為をしつつ、一つ実験してみました。
ヴァラカスにヘイストは効くかです。
ヘイスト効かないよ的なことを叫んでる人を見てどうなのか思っているわたくしのための実験です。
それで結果は、おもいっきり効きます。
うわ、はや、ってことになりました。
てかこの後で、本当はキャンセしてキャンセは効くかの実験や、スローは効くかの実験をしたかったのですが、無理でした。
だってINT16なんだもん☆

えっと、ヘイストヴァラカス放置してごめんなさい。

最後に、INTの高いWIZ様、誰か暇なときに実験協力してやってください。
どうでもいいトリビア、一緒に作って誰にも話さずに広まらないまま闇に葬りましょう。

追記
ヘイスト→キャンセレーションは意味ありました。
てか、キャンセ三回して二回効きました。
余裕です。

スロー?今度したいっす。
アースバインドが効いたらしいので、効く可能性はあるかもしれませんし。
[PR]
by swingpop | 2005-09-28 02:26 | リネ
ドロップくれよ実験
実験の仕方なんて誰でも思い浮かぶから結果だけ書き書き。

①一度死んでリスタートしても、何もしなくてもドロップは来る。
②ドロップが来る範囲は斜め4セル横2セル。

そんな感じ!
補足説明すると、①のリスタートってキャラ選択画面に行かないやつ。
②の範囲は元々ドラゴン用だったけど、ドラゴンはでかすぎて場所の感じがさっぱり分からない。

うん、そんな感じ!
しかしドラゴンって1セルは分かるけど、4セルがわからない。
でかすぎて、2セルと3セルと4セルがかぶる位置がありそうですから。

ということで、今日のパプリオンからもまたドロップは来なかった、以上!

ドロップ来たやつ全員初恋の思い出に溺れて死ね!
[PR]
by swingpop | 2005-09-27 02:41 | リネ
木村拓哉キャラのツンデレ
最近わたくしが観て回っているオタク系のHPでツンデレという言葉が多用されます。
あーこの人は地球人が火星人を見るような形ですごいなって思ったりしました。
それで感じたんですよ、木村拓哉ってツンデレキャラじゃねえって。

まずツンデレとは、ツンツンデレデレキャラの略だそうです。
資料はこのHP。
はてなダイアリーのツンデレの項
ツンデレ派とか。
読むのがだるいっていう方のためにわたくしの言葉でいいますと、ナウシカのキツネリスみたいに最初は攻撃的だけど、後から懐くみたいなキャラです。
別にスキンケアのCM時の自分の肌でもいいです。

それでは、なんとなく思考の迷宮に迷われた方が出た気がしますけど、話を続けます。
ツンデレとは夢を歌う方のナナみたいに最初すごく嫌な感じです。
いや、ナナは演技の面でですけど。
まぁそれはそれとして、気づいたのですが、木村拓哉の出てくるドラマの木村拓哉って最初全部ヒロインと反発しあってねえ?ってことです。
わたくしが微妙にしか覚えていない『ロングバケーション』でも、そんな感じだった気がします。
最近の若い子は知らないかもしれないけどね!
そんでさ、知らなくても流して『ロングバケーション』はさ、最初主人公もヒロインも反発しあうわけさ。
んで、これってツンデレじゃねってことです。
二人ともツンデレっていう結構きつい局面ですけど、わたくしにはそう感じれます。

なんだろ、木村拓哉について考えすぎて、微妙に辛くなって来たからまとめます。
男ツンデレの代表者は木村拓哉で、夢見がちな人にはそれはそれでありなのかもしれません。
うん、適当にまとめた!
[PR]
by swingpop | 2005-09-27 02:30 | 日常
まぁぼうどうふ
マーボー豆腐をたべたくなってスパーへ行き、ヤクザの匂いがする店員さんに麻婆豆腐の素の場所を聞いたら優しく教えてくれた。
そんな今日は麻婆豆腐記念日。

ちなみにそのスーパーにはすごくカツラっぽい人もいます。
カツラ記念日です。

まぁそんなことどうでもよく、というか今日の思い出のほかの国勢調査のおじさんが優しかったことくらいです。
目が開いていないわたくしの相手を良くできたと思います。

てか今日は特に盛り上がることなかったり。
パプリオンは休憩中に死に、卒論は進まない。
なんだこれ。
五月病でしょうか。
しっかりしないとわたくし!
とりあえず日記が適当すぎるぞ!

えっと、今日はオチなし!
明日はジャンプ出るからそれを観て楽しんでください。
わたくしと一切関係ありませんけどね!
[PR]
by swingpop | 2005-09-26 02:31 | リネと日常の間
幽霊と決着つけたい
昨日寝るときに、膝を水分が多いなにかで触った冷たさだけで、ある意味愛撫されました。
基本Sなので鳥肌立ちまくりです。
それで、もしかしてまた来て決着つけれるんじゃね?と思い、いつもより余分に寝てみました。
そうしたら、たくさん寝ただけの結果になりました。
約12時間です。
ほんとがっかりです。
幽霊にはちゃんとした大人になって欲しいです。

てか、これ微妙に気づいてたんだけどさ、なんかわたくしメルヘンで頭がおかしい人みたいですね。
まぁそこそこ否定しませんけど。
あと、わたくし実は幽霊の存在も軽く否定的です。
古くから伝わる慣習のために閉じ込められていた双子の片割れを拒否するような勢いで否定します。
ならあれおっさんはなんだろ。
どうでもいいや、うざいから否定です。

それにしても考えたのですが、わたくしの幽霊嫌いは、他人が呪われているからだと気づきました。
なんかとばっちり受けるのっていやじゃないっすか。
しかし、何の話をしているのだろうか。
うん、この話は流そう。

今日の日記としては、絨毯にホットチョコレートみたいなのをこぼしてクリーニングに出さないといけなくなった。
そんな感じで。
個人的には、それが一番の事件です。
広がった黒いシミと、連休でクリーニング屋が休みという恐怖の波状攻撃がいまだに忘れられません。

あとはメルブラをはじめて龍を逃がして、それとリネージュではラミア浜で出稼ぎに毎日1時間以上嫌がらせをするっていうのが習慣になってたってことです。。
誰もラミア浜の女王のためにがんばってくれないから、女王自らがんばってます。
あ、一回エネネ見かけたか。
エネネには感謝でございます。

とりあえず、今はラミア浜の出稼ぎの狩り方でも書いておきます。
やり方としては、レベルが低いうちは二人一組でやります。
方法は簡単、敵をたくさんひいてトルネードとかで一気に殺すってだけです。
それだけで、意外とおいしい思いできるようです。
レベルが上がって頭打ちになったら、夢にでも行けばいいみたいですからね。
わたくしとしては、自分の狩る獲物が少なくなるのでそんな狩り方嫌いです。

ちなみに、ラミア浜の出稼ぎはやっぱり権威に弱めです。
ディアを出したら多分すぐ帰ってくれると思います、ね!

あと、シアンポーションは砂浜を汚すので持って帰ってください。
オーク装備も一緒です。
あなたのラミア浜をきれいなままにしませんか?

それでは以上、ラミア浜の女王からの広報でした。
[PR]
by swingpop | 2005-09-25 05:30 | 日常
金縛り
時々金縛りにあいます。
それで、今日は二回あいました。
いつもなら、別に日記に書くようなことではないのですが、今日はおもしろい金縛りでした。

まず一回目です。
なんか幽体離脱っぽかった。
視力とかが実際のより少し良かったり、変な標準みたいなのが出たのが不思議でした。
てか、二回目のインパクトに負けてあんまし覚えてなかったり。

そんで二回目。
なんていうか一瞬でした。
起きたらわたくしの横におっさんの脚がありました。
なんでわたくしの顔と脚の向きを逆にして寝てるのさ。
一瞬父親のかと思いました。
それで、正直男が嫌いなわたくしは、とりあえず脚を押してみました。
触れた感覚は手に残りませんでした。
そうしたら、そのおっさんはベッドから転がり落ちていきました。
不思議なことに、音もなく。

本当にインパクトありました。
落ちていくを観て、目が覚めたので朝立ちうざいとか思いながらまた寝なかったくらいです。

しかしなんだったんでしょうか、あのおっさんは。
なぜわたくしの横で毛がたくさん生えた素足を見せ付けていたのか。
てか寝てるならパジャマやらジャージとか履いてくれよ。
あと、脚を見せるなら女性でおねがいしたかったです。
多分女性だったら、押すではなく掴んでいるはずですし。

とりあえず、今日は奇妙な目覚めでした。
あれが守護霊だったら軽くショックだなって思いました。
[PR]
by swingpop | 2005-09-24 01:29 | 日常
b0015802_0224385.jpg

2000分ほどのMPを使って何時間もがんばった結果、パプリオンから5か6セルくらいの場所でパプリオンエンド。
ドロップが入ってくるのは3セル以内です。

正直サーバーの名誉とか、そんな範囲が広すぎて薄くされた貧乏臭い名誉はいらないからドロップが欲しかった。
ということで、パプリオンが死んでドロップがこなかった瞬間、わたくしだけテンションダウン。
本当に、安全な場所でドロップ待ってたら良かった・・・

そんな感じで一人反省会をしつつ、悪鯖のパプリオンついにエンドの巻でした。

『い』とかしらんがな。
[PR]
by swingpop | 2005-09-23 00:30 | リネ
映画「NANA」続編!キャストそのまま来夏にクランクイン
映画「NANA」続編!キャストそのまま来夏にクランクイン

多分だけど、こける気がする。
[PR]
by swingpop | 2005-09-22 14:03 | 日常