早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
TOI10
適当に人を集めて9人くらいで傲慢10Fにクラハンいってきたよ!

そんで、いつも通りWIZなのにCHAWIZのように敵を引いていました。
なんか親鳥のようでした。
やっぱCHAWIZ楽しいっす。
いつのうちの犬を連れてやってみたいです。
本体が弱いので結構無理ですけど。

話を戻して、10Fに40人くらい人がいる状況でのドロップは、まぁなかったことに使用かって感じでした。
レアがないっていじめだよね!
たくさんのイカを引きながら、イミュが出たら一人1mって考えていた自分にファイトです。

あと、家の近くで祭りがありました。
それで、どこでやっているのかわからないので、自転車をこいてがんばって探しました。
でも、全然見つからなくて、夜の中の赤い浴衣がすごく遠くの物に見えました。
んで結局見つからないので、ビールと晩御飯のおかずを買って家に帰りました。
そしたら、エレベータが降りてきて、浴衣を甚平を来たカップルが上から降りて着ていました。
わたくしはその時、ポストの中のうざいチラシをスーパーの袋片手に捨てていました。
エレベーターとカップルとわたくし。
夏のトラウマがまた一つ増えました。
今日のビールがとても苦かったです。
[PR]
by swingpop | 2005-07-31 04:13 | リネと日常の間
もそもそと
適当に返事をしているうちに、八月四日から三日か四日、友達がうちに泊まることになりました。
つまり、わたくしのインターネットオタク的な行動は全て禁止されるということです。
のう。
とりあえず、その日辺りにパソコンの修理でも頼んで、色々とごまかそうと思います。
あ、でも遊ぶ物がないとつまんないか?
悩みどころです。

あー、情報中毒者にこれはつらい・・・
カルーナフィルム社の制作した番組の『時について考える』の中に、新聞やニュースを毎日毎時間接して不安になるという方が出ていましたが、頭だけでなく身を持って分からないといけない状況になりそうです。
ちょっとしたいじめですね、これ。

まぁ、わざわざ大阪に来てくれる方を歓迎して、がんばって楽しませたいです。
周りにやばい人って噂がたたないようにね!


あと、リネ。
一発ネタだっちゃよ!
b0015802_4111558.jpg

お客様の中に、お客様の中にGM様はいらっしゃいませんか!?
[PR]
by swingpop | 2005-07-30 03:54 | リネと日常の間
ROSE Online
八月一日からローズオンラインが課金制になるらしいので、友達とローズの世界にさよならしてきました。

ローズの世界では色々ありました。
日記に書くことがためらわれたので、書きませんでしたが、たくさんです。
例えば、ローズオンラインがはじまってスタートダッシュをしようとして失敗しました。
例えば、偶然ネットの友達に会い、途絶えていたメール交換が復活したりしました。
例えば、ポラリスサーバー2chで、最初にゼリーキングを倒したのわたくしです。
例えば、ユニオン戦でたくさん死にましたけど、一回高レベルの方を倒せました。
例えば、高画質すぎて途中でパソコンが強制終了して、一度再インストールする羽目になりました。
例えば、物を作るディラをして、友達からたくさん材料での支援を受けつつも、結局いいものはできませんでした。
例えば、リネージュにはないきれいな風景が広がっている場所の真ん中にたって記念写真を撮りました。
例えば、仕様変更で、がんばっていたものを壊されたりしました。
例えば、リネージュのGMとは違い、すごくおちゃらけたGMの存在にびっくりし、すごくわくわくしました。
例えば、友達と狩りをして、二人とも殺されて変な態勢で倒れているのを笑ったりしました。
例えば、ダンスが踊れるスクロールを使って同時に踊ろうと遊んでいました。
例えば、サンタクロースの格好になれるイベントアイテムを集めようとして、一人で何時間も狩りをしていました。

例えば、ちょっと例を挙げようとしたら、とめどなくあふれてきたりしました。

今日、わざわざ友達に付き合ってもらい、一緒にサンタの格好をして「なつくり!」とかいいながら記念撮影をしました。
高画質モードでしか撮影できないので、パソコン三回くらい落ちた気がします。

もしかしたら、将来ローズの世界で遊ぶことはもうないかもしれません。
正直、友達はその人しかおらず、フレンドリストなんてその友達のキャラしか登録されていません。
さよならしてみてもっと遊びたかったなって思ったりしました。
もっと色々なところをもっと眺めてみたかったなって思ったりしました。

あー、寂しいよ!ローズオンラインめ!
b0015802_4505169.jpg

[PR]
by swingpop | 2005-07-29 04:51 | ROSE Online
test
テストも終わり、無事夏休みです。
しゅーかつの方は綱の上から落ちた綱渡りなんですけど、がんばりたいっす。

そんで、リネのイベントです。

ジャイアンとギランを往復したり、傲慢と倉庫を六往復したり、閉ざされた島で帰還スクを使ったらオーレンについて11kを損したりしつつなんとかクリアしました。
どうやらWIZはグローブがもらえるみたいです。
なんとなく期待薄ですけどね。

あとは、うんと、クランに何人か新しい人が入りはじめました。
人数的に少なく弱いですが、新しい風です。

まぁ焦らず楽しながらやっていこうかって思った今日のドラゴンラージャでした。
[PR]
by swingpop | 2005-07-28 03:12 | リネと日常の間
8月21日(日)リトの件です。
○○様御予約ありがとうございます。
コミックカフェYOUです。


8月21日(日)開催「リネージュトーナメントBattleGP」の
参加が決定いたしました。

多数のご応募につきご返答遅れましたことをお詫び申し上げます。

まだコミックカフェYouに一度もご来店されたことのない方いませんか~?
イベントまでに来店されないと迷子になっちゃうかもしれませんw

なんと今ならコミックカフェYou生誕5周年記念イベント開催中♪

■期間:7月21日(木)~7月28日(木)
1時間以上のご入店の方、カレー100円でお召し上がりになれます!!

■期間:8月3日(水)~8月7日(日)
新規ご来店のお客様又は新規様とご一緒にご来店のお客様、初めの30分の入店料金なんと50円!

是非、足をお運び下さい、スタッフ一同お待ちしております。

尚、イベント前に最終確認メールをお送りいたします。


カレー百円なん!
すげええ!
[PR]
by swingpop | 2005-07-25 15:21 | リネ
らーじゃ
やっとドラゴンラージャをまともにできました。
強烈なインパクトを集めたフフフオンラインもやっとクリアできそうです。
このフフフオンラインって言うのは、アカのキャラの名前が全部小文字のフで埋め尽くされていたことからきます。
最初見たとき、すごく疲れた笑いでてきたのが懐かしいです。

んで、ドラゴンラージャの感想です。
えっと、すごく操作性が悪いです。
なぜか自分が画面の中心にい続けれないので、わざわざスペースキーを押して位置あわせをしないといけません。
これがまたうざいです。

あと、戦闘しづらいです。
ウィザードの場合、なぜかINして20分以内に使う魔法を登録しないといけません。
ちょっと意味が分からないなりよ。
しかも、ターゲットあわせるのがすごく難しいです。
その上、攻撃するとき、連打をしないといけなかったりします。
ドラッグだと、なんか叩くペースが遅いのです。
しかも、敵が微妙に動くとタゲが外れます。
もっと・・・さぁ・・・!

最後に一番痛いのが、最初に初心者に説明するチュートリアルが混雑緩和のためにはずされているということです。
いきなり街に放り出されても、正直困ります。
しかも、説明のためにレベルを上げたりしてくれるはずなのに、それがないためにレベル1から街なかです。
リネでいきなりオーレンからはじまるようなもんです。
説明終わったときにくれるらしい2000のお金がほしいです。

まぁ結論をいうと、リネージュはすごいなってことです。
お腹が10分で空いてなにもできなくなるゲームはちょっと無理です。
友達とチャットするためにするんだけどな!!
[PR]
by swingpop | 2005-07-25 02:39 | ROSE Online
raja
えっと、ドラゴンラージャでレベル20まで上げて、抽選でアイポッドでももらおうかっていう調子ではじめた自分企画ですが、頓挫しそうです。
なんで三日かけて20秒しかINできないんだよ!!!!!!!!!!!!
なんかもうわけが分かりません。
それと、リネージュ最高。

あと、25時間テレビの深夜の部がおもしろいです。
さんまと伸介はやっぱうまいっす。
問題は中居がいまいちがんばり切れてないということでしょうか。
ジャニもオリキと普通にあるんだから、いっそキャラ通りはっちゃけたらいいのに。
ナンシー関のいう、女衒の置屋としていの役割をもっと貫いたらおもしろいと思うんだけどなー。

まぁそんな訳のわからない話をしてみたところで、ドラゴンラージャに体力を吸い取られたわたくしはがんばって生きたいです。

追伸
中居にプライドを捨ててでも笑いをとるのは無理かもしれと思った原にし(なぜかにしが変換できない)で場をグダグダにするしかなかった朝の四時三十五分頃。
[PR]
by swingpop | 2005-07-24 04:14 | 日常
リトルハリウッド鳥取
ハチミツとクローバーの5と6を読んでいたら、「リトルハリウッド鳥取」って言葉が思い浮かびました。
ここまで意味がわからないと芸術に近い気がします。
誰かに援助されたいです。

そんな感じで、今日もまたドラゴンラージャ。
7月31日までにレベル20にしたら何かくれるらしいのですが、21日の20時オープン以来、20秒しかINできていません。
しかも、初心者の館みたいなとこにいたのに、次は行ったときはいきなり街でした。

もうこのゲーム終わりかもしれません。
たしか、マスターオブエピックも、そんな感じで終わった気がします。
次はドラゴンラージャかですか。
中国から攻撃を受けているという話はありますし、お気の毒な話です。

それと、昨日って言うか21日、犬っ子がレベル45を無事に迎えました。
b0015802_3471340.jpg

攻撃するときのFAに二発エネルギーボルトを使っていたのを一発にしたのが、短期間での成長を可能にしたのだと思います。
それにしてもはやかった。
45からは成長が鈍重になっていくのでしょうが、やる気が出ることにがんばろうと思います。

そして最後に、いつもなぜかタゲを受けるおおがねもちがかわいそう。
[PR]
by swingpop | 2005-07-23 03:48 | リネと日常の間
らーじゃ
今日は夕方に可愛い子様の別キャラWIZとさいちのWIZのレベル上げをじゃましてました。
象牙で適当に狩っていたら、二人が死ぬ死ぬ。
しかも、途中でデーモンが出てきて画面がラグくなって飛んだりしました。
登る前にメイプルを振って、さいちとわたくしの変身が偶然ライカンになった!ってはしゃいだのが憎らしく感じます。

そんで、そのあと落ちて、ドラゴンラージャに挑戦してみました。
すごかったです。
ログインゲーム。
てか、中国から鯖アタックみたいなの受けてるらしく、全然だめな感じでした。

鯖補強が完了するのが23:30みたいなので、その時間までリネ。
色々濃かったです。
全チャでは突っ込んだら負けという状況でしたし、4IGはもえてしまいました。
そんな気はしてましたけど。

そのあと落ちて、ドラゴンラージャに挑戦。
入れました!
すぐ周りの人が動かなくなって、日記書いてますけど。

とりあえず、もう一回がんばってきます!
ちょっとやった感想としては、ダメな感じだけどね!
[PR]
by swingpop | 2005-07-22 02:14 | リネ
ハイネ!
すごく久しぶりにハイネでクラハンしました。

クランの平均レベルが低かった頃には、よくしていた記憶があります。
しかし、レベルが上がり、傲慢の塔が大きくなったのであまりいかなくなりました。
行ったとしても、レベルが高くてあっていない上に、出稼ぎを見ると嫌がらせをしたくなってしまう病が出てしまうことが多かった気がします。

しかし今は違うよ!

出稼ぎはいますが少なくなりました。
そして、最近ついに新人さん加入です。
女の子ということで、みんな妙に優しいです。
男の子にはスパルタってところとか、みんな正直ですね。

そんで今日のハイネクラハンです。
ハイネクラハンではたくさん引くので、緊急時に敵を倒す優先順位や、攻撃するターゲットをあわせる練習に丁度いい状況が作られます。
本当にいい場所です。

新人さんがんばっておりました。
ヘイストポーションを使っていなかったのが気になりましたが、これから覚えていけばいいことです。
先のことはわかりませんが、とても楽しみです。

まぁとりあえず、久しぶりのハイネクラハン楽しかったです。
ドロップとか、気にならないところとかステキですしね!
[PR]
by swingpop | 2005-07-21 02:31 | リネ