早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:リネと日常の間( 49 )
お城
 ラスタバドのちゃんとしたお城にいってきました。いや、あれは連絡通路か。もぐらみたいに穴を掘るのも大変ですね。測量技術がダメだったせいか、まっすぐ作れていません。よしんば、敵の侵入を考えて迷路状にしたとも考えられるのですが、それだとあいつら攻められることを念頭において掘ったのかよとか思ってしまいます。そりゃ時間かかるわ。それをしなかったら、絶対に早く済むのに。
 まぁそんなお城に潜入してきました!
 きっかけは、INしてクマを育てようかと思ったら、ディア度にいくか2秒で決めろといわれたことです。スクがないので無理だといったら、可愛い子様からもらえることになりました。いったのはレベル30DE。近寄るとダメージを受けてMPが間にあわなくなるかもしれないという判断で矢を15k分買っていくことにしました。1.5kだっけ?そのあたりは忘れました!
 そんで、CHAに戻ってディア度すくもらって、倉庫で色々して、デイアドへ!もうデイアドでいいや。
 デイアド前城みたいなところだった気がします。よくわかりません。変スクをもらってよくわからないままBKダッシュ。そういえば、わたくし可愛い子様から変スクたくさんもらってるのは秘密です。
 んで、なんか色々走って、レジスタンスの村でペットクランの方々と合流。とりあえず380回死ねると伝えます。よく考えたら、308回だったけど、っていうかレベル10以下にはならないから208回じゃねって思いましたけど、訂正するのが遅くて黙ってました。ごめんなさい208回までしか死ねませんでした。

 まぁそんな走って、DEになって、戦闘開始。びっくりするくらい当たりません。ラストラバ?ラスタバド?DEクロスボウが。プラスはありません。なので、命中5パーセントくらいでしょうか。CONDEだもん。
 その後、順調に門番がいたり、それを倒したらなめらかに門が上がったりしていました。本当になめらかだよ!あの門の上がり方!リネージュでもあんなに滑らかに門が上がるんだ!って感動したよ。いや、感動はしてなかった気がするけど。でも門はなめらかでした!すっとあがるんだよ!褒めるところ間違ってるけど。
 それで、なんかよくわかんないけどサイズ的に中ボスらしい方々を倒したりしていました。変なもん投げる人たちが多かったのと、雑魚の方がグラフィックが派手だったので、地味でした。てか暗殺軍王だっけ?スレイブって。名前が奴隷の方がトップっていうのはなんなのでしょうか。彼は奴隷から軍王へ出世しているのでしょうか。てか王って。大将みたいなのだろ、実際。あと、ラスタバドは暗殺を卑しい仕事として奴隷にやらせるのが習慣なのでしょうか。DEの本分のはずなのに。奴隷にやらせるのだから、もしかして暗殺とは鉄砲玉の意味なのでしょうか。だとすると、暗殺軍は常に人手不足の匂いがします。かわいそうですね、スレイブ。

 まぁそんなドロップがたいしたことないスレイブは放置して、2人目のスレイブを倒してドロップしょうもないっておもってたらワープ。時間切れらしいです。レジスタンスの村に飛ばされます。
 そんで二回戦。人が多すぎでした。んで、右往左往しながら、バランカがいました。よくわかっていませんけど、いました。バランカはなんだろう、小さかった。ドラゴンとかみてたからなのかよくわかりませんが、小さかった。いや、ちょっとは大きかったんだけど、小さく見えました。
 んで、ボックス。ナイト様が必死で引いて、雑魚を倒して、他のPTと一緒に叩きます。
 そんで、わたくしもがんばって叩こうかと野心が芽生えます。俗にいうおいしいところをもっていくです。でも一応に控えめに。前衛がボックスしてからゴーです。そしたら、えっと、岩がジャマで叩けなかった。意味がわからない。なんでここまでぴったりわたくしだけバランカボックスにはいれないのか。岩はっもっと人の感情に対して細かくなるべきだと思います。岩のせいでうろちょろしてボックスに入れない聖ダガーDEのことをなぜ考えないのか。しかたなく、わたくしは五秒間がんばったあと、みんなが無言の中最低命中のクロスボウを打ちました。あれは寂しかった。
 そして倒れるバランカ。秒単位で土に返ります。ドロップはなんだっけ。一個だけで別にとりたてて大騒ぎするほどのものではないと、空気が言っていました。
 そのあとは、まぁぐだぐだして終了です。PTいすぎでまともに狩りできなかった。

 それからは、30kもらって、可愛い子様にこいといわれて突然のレベルあげスパルタ。よくわからないけど、ディープフラワーの茎がでたら吐き出す鵜飼の鵜でした。心の中では、変スク分でたな!って思いました。
 戦闘はナイト様が盾になってがんばります。レベル的にはちょうど全くよくなかったので、死に掛けます。ていうか、可愛い子様がはじまった10分であきました。んで、ペットもってきて育成して、ペット死んでまた飽きてました。予想通りでした。
 んで、可愛い子様がペットを持ってくる間に持ってくる間にまたでた茎を上げて、まわりまわって今日死んでたナイト様にまぁいつか行くだろう思ったりしました。うん、どうせいくだろ。ナイト様からも変スクもらったしな!
 まぁそんな感じで、適当な感じでがんばりました。かわいい子様が、「お前をお兄ちゃんだ何て誰もいわないよ!」みたいなことをいい逃げるまでがんばりました。そのあとは、レベル上げにハイネとか言われてたので、少しだけやって終了。ポット勝手ないから死に掛けた。
 
 とりあえずリネージュはこんな感じでした。その後はシャワー浴びて本読んで寝ました。
 本はDDDっていう那須きのこのやつです。この人の本はぐろいです。多分作者はマゾだと思います。よくこんなこと思い浮かぶなってくらいです。読者をだますのもうまいですし、世界ができあがっているので、尊敬もできます。すげえよ!これ!本高いけど!
[PR]
by swingpop | 2007-03-04 17:52 | リネと日常の間
ペットクラン
 イベントでアンタレスにつっこんでたら、1つ目のアカウントのタイムチケットがあと44分になりました。それは困ったということで、2つ目のアカウントはじめました。残りは23時間くらい。がんばって遊びます!
 そんで、その遊ぼうの一巻として、ペットクランに入りました!ナイト様のところです。ちき様が今もやっているのかわからないなんとかクラウンだったけみたいなクランもよかったのですが、レベル12でそんなにやるのわかりませんし、ってかんじでナイト様のペットクランへ。冷静に考えると、別にペットくらんではなかった気がしますが、ナイト様のところでお世話になることになりました。
 しかし、久しぶりにクランチャットしました。楽でいいですね!可愛い子様に微妙なステータスって、INTWISに言われましたけど気になりません!
 あと、ドワ雪原で死に物狂いでドワーフを狩っていました。本気死ぬかと思った。ちなみにペットは4クマ。マゾ度が上がりました!ヘイストもない今すでに挫折しそうです。
 そのあと、挫折して、3竜が出てるこの時期なんだから、もしかして白鱗がいつもより多く落ちてるのではないのだろうか?という予想を立てて、なんて名前だっけあの風竜の住処へ。しばらく歩いてみたところ、何もありませんでした!予想通りなのが悔しいです。途中、拾った7イリュージョン盾が突然蒸発したのももの悲しかったです。んで結局、PTくむ山賊っぽいモンスに殺されかけてとびました。アデンになんでいるのか、さっぱりでした。
 そして、次は他の竜のところへいって鱗見回りです。1つが3mくらいにはなりそうなので、わたくしがんばります。まぁなかったけどな!竜に名前呼ばれて殺されて帰りました。
 そんな初日でした。うん、ペットがんばろう。気が向いたら。



 それと、さっき京極堂シリーズ陰摩羅鬼の瑕を読み終わりました。おんまらきのきずと読みます。
 あいも変わらず悲惨な事件を書いていました。今までの事件と比べて、複雑な事象の混合などはありませんでした。ただ単純に、ひとつふたつ間違えて悲しいことになった。そういう話でした。
 たぶん、今までの京極堂シリーズのような、複雑なものを求めている人にとったは物足りなかったと思います。けれど、わたくしとしては、一番繊細に感じました。狂っているわけでもなく、妄信していたわけでもない。騙されていたわけでもなく、騙そうとした人もいない。ただ、しっかり生きようとした人間の話でした。今までの作品が子供だましに感じてしまうくらいの良作です。これはすごいよ!なので、みなさま、京極堂シリーズを1から読んで、この作品を読んで見てください!6000ページくらいそのくらい、半年くらいすぐらから、ね!
[PR]
by swingpop | 2007-03-02 05:12 | リネと日常の間
SAC
 攻殻機動隊SACのスタンドアローンコンプレックスが4か3回目くらいの視聴で理解できました。いける。あの現象に近い構造を持ったものを、時が来れば起せる!やった!
[PR]
by swingpop | 2007-02-13 04:01 | リネと日常の間
でも、このマゾさはきらいではない。
 そろそろ30000いったのかなと思い、思い出したかのようにアクセス!
b0015802_14343063.jpg

 とっちゃった☆
 何をしているのかって感じもしますが、アクセスしたら29997人目の廃人だったので、ついとってしまいました。30000HITおめでとうございます。こうなったらおもしろいだろうなと考えていたことが起きたので、十重二重に幸せに囲まれためでたいことだと感じてございます。うん、半分くらいは。

 あと関係ありませんが、『でも、このマゾさはきらいではない。』という言葉が個人的にツボなので、はやらせようと思います。誰か一緒に使ってください。
[PR]
by swingpop | 2006-02-15 14:39 | リネと日常の間
もう11日
 なんとなく更新をしていなかったら、いつの間にか11日に。月日がたつのはかたつむりのように恐ろしいです。
 ということで、適当にあったことをメモ!

 まずは、春の方がおばあちゃんの家へ行くということで京都に来ていました。流石に、可愛い子様の希望通りに対面は果たせなかったですが、ミニ報告です。ちなみに10日のバスに乗って夕方ごろに帰るメールもらったので、とっくに鳥取です。ミスター&ミセススミスを一緒に行くあてが消えてしまったことが個人的には悲しいです。調べてみたらあの映画は13日までです。一人映画鑑賞。大阪はメンズディがないので、なんとなくふところ的にも悲しい思いをしそうです。

 んで次は、めそクラン解散です。理由は簡単に言えばめそBANです。それで、その後の流れですが、こんな感じです。

めそBAN→まだクランは残ってた(凍結だからかな)→めそ引退→別クランへ移住しよう→全チャで公募→潤妃さん(うろ憶え)のクランに決まる→翌日、エネがプリをしてもいいと提案→わたくし久しぶりにINしてその話を聞く→わたくしタヌキを育てつつ、帰ってきた2mから防具強化スクロールを40枚買って全部燃やす。特に感想もないところに中毒の時期は完璧に抜けたと確信する→20時にグル市場の上のほうのドワ(市場なのに名前はジャンク)の周りで会議→でもエネは寝ていて、20時集合って知らなかったのでなんかよくわからないことになる→エネ起床、そして話し合い→9日に話し合って、10日いなかった人を除いてそうしようってことになる(いないから了承も反対も分からないってことです)→エネが新プリのエネーを作成→わたくし落ちる

 こんな流れです。9日にいなかったので、違う部分もあるかもしれませんが、おおよそあっているはずです。
 そんで、これからしないといけないことは、まずは潤妃さんのクランの好意からの提案を断らないといけないことへの謝罪です。こちらから募集した以上、謝り倒したいです。とりあえず、約束を全部反故するのもよくないので、CHAの子を加入させたいです。プリさんと時間があえばいいのですが。
 次は、わたくしはどうするかってことです。ホーリーライト、レアすぎてクランを捨てれません。パパの呪いです。ぶっちゃけそんな呪いは屁でもないのですが、わたくしのもったいない病と、好き勝手にできる状態が合わさって、抜けることに抵抗があります。いや、クラン便箋で抜けますってやつ送ったんですけど。さて、どうやって抜ける儀式をしようか。
 そして反省点です。とりあえず一番は、めそクランに入れなかったことです。プリは大変な仕事です。メンバーのレベルや気質を把握して、いじったりいじられたりしないといけません。なので、少しはサポートしたかったのですが、結局叶いませんでした。反省です。普通にリネをしていなかったとしても、ほとんど何もしてませんでした。次はエネーのクランに、入るか入らないか決めかねていますけど、何かしときたいと思います。
 最後に、めそお疲れ様でした。クランに何も協力できませんでしたが、がんばっていたことは聞いています。エルフとして、ウィザードとして、ダークエルフとして、そしてプリとして、本当にお疲れ様でした。時々言う謎の一発ギャグで注目浴びているときは、軽く嫉妬してました。でももしまた、いつものリネした病が出たら、またよろしくです。次はペットをレベル50にすることを目指してください。

 とりあえずまぁ、これがここ二日くらいで起こったことです。それ以前のは、思い出せないよ。
 あ、ズボンの下のインナー、ババシャツ導入してみました。ズボンの下のなので、シャツではないですね、ババインナー?紳士用インナー?さっぱりわかりませんが、買いました。成果のほうは、もう、これは、ランキング1位だわ。何が一位ってあんた、それを履いてベッドに入ったら、隣に誰かが寝ているときのようなぬくもりを感じるからすごい。なんであんなのから人肌を感じないといけないのか、少し寂しくなってきましたが、感じてしまうものは仕方ないです。みんなも人肌恋しいときはレッツチャレンジです。半笑いになれますよ!だって、今一人で寝てるって、考えなくてもいい事を考えないといけなくなるからね!
[PR]
by swingpop | 2006-01-11 03:26 | リネと日常の間
ごちゃまぜ
テレビ朝日のテスト・ザ・ネイションの適職診断のデモをしてみたところ、わたくしに向いている職業が「チアリーダー」とピアニストのために譜面をめくるという謎の職業「譜めくり」でした。
人類の99パーセントが自分が将来就くかもしれないと考えたことのない職業でした。
どうすればいいのでしょうか。


それと、リネージュでタヌキをゲットしました。
四時間かけて一匹です。
海賊島の上にあるタヌキゾーンにいたのですが、一人で足の遅い魔法使いでは一時間に一匹タヌキに挑戦するのが精一杯でした。
あそこは、三人くらいでがんばるのが一番よさそうです。
まぁ、そんなに時間をかけてペット探しをできる人間なんて周りにいないけどな!

とりあえず、目肉は40個ほど使ってゲットです。
なんていうか、計算外です。
なぜなら、タヌキさんのHPは30です。
それで、わたくしの45CHAWIZが魔法のSTRとブレスウェポンをつかって最低も最高攻撃力も7にして四回攻撃しました。
それで肉を25ほど与えて無理でした。
なぜかわかりません。
タヌキ鍋にしてやりたい。
そんで、25過ぎた辺りから、明らかにオーバーキルのダメージを与えてみたところ、死にませんでした。
タヌキで作ったマフラーにしてやりたい。

まぁえっとせっかくですから、この経験を踏まえて、タヌキ4連れてどこかで自慢してやろうとおもいます。
単純計算であと12時間。
そしてフローティングアイのお肉は120個。
頭がどうにかなる前に自慢したいです。
[PR]
by swingpop | 2005-11-27 15:50 | リネと日常の間
断崖絶壁今何処
卒論追い詰められました。
わたくしは、追い詰められて真価を発揮するタイプです。
なんていうか、追い詰められてもそれを客観的に眺めて楽しめるタイプです。
簡単に言うと、いつかネタになればなんでもいいタイプです。
笑える結末だといいなと感じております。

そんで、リネのほうは一日一時間プレイを基本にがんばってます。
今日はハイネでクラハンしました。
なぜならわたくしのレベルが29だから。
個人的には、傲慢の塔10Fでニヤニヤしながらみんなの必死な様を眺めたかったのですが、遠いので提案もしないでおきました。

それにしても、クラハンで前衛としてがんばったのですが、難しいです。
まぁハイネの沸きだからかもしれませんが、攻撃タゲが合いません。
魔法タゲなら簡単に合うだけに大変です。
モンスと自分との距離も考えてやるのは難しいこったね。

あと関係ないけど、通販の番組でソーセージとかベーコンを売ってました。
おいしそうでした。
ヨーロッパの風になりたいです。
[PR]
by swingpop | 2005-11-11 03:58 | リネと日常の間
NANAコミックス!
友達からNANA借りてきました。
一巻はないけど大丈夫って言われて借りてきました。
なんか、ブックオフに売ったそうです。
不思議です。
なぜ一巻がないまま買い続けているのか。
A型のわたくしには考えられない世界です。
実際、一巻自分で買いましたし。
世界は広いですね。
ちなみに今は途中。
まだ最後まで読めていないので、あとで感想書きます。
誰も読まなくても書きます。
それが日記帳です。


そんで今日のリネ日記!
まず最初は、『世界の中心で愛を叫ぶ』を観ながらbテレ集めてました。
途中の幽霊っぽいところがで泣けました。
アレは泣く。
まぁそれ以降泣きませんでしたけど。
しかし、「助けてください!」って周りの人ではなくて神様に言ってたんですね。
あれは心が痛くなりました。
てか、繊細に描写しすぎて、すごく甘酸っぱい気分になりました。
あれは大人気ない。
あんなの出されたらテレビのボリュームを下げて身悶えちゃうよ!
あんな青春したかったよ!
わたくしも大恋愛したかったです。
一度くらいわたくしのために台風来て欲しいです。

えっとそのあとは、龍狩りしてました。
b0015802_3145542.jpg

アンタレスを家を軸に引いてそれを狙い打っているところです。
ただそれだけだったりしますが、みんなの心が一つになっている感じがしてたまらなくテンション上がりました。
戦争ではエルフさんはいつもこんな感じなのでしょうか。
楽しそうです。
こんな人がいるのに誰一人喋っていないスクリーンショットは貴重ですよ!

結局失敗しましたけど、いい経験しました。
人数を増やして明日もやりたかったりします。
ぶっちゃけ、引く役をやりたいです。
CHAWIZなので。
でも、どう考えてもスピードがな足りていないのでできないのが残念でたまりません。
あいつの足はコカトリスより速いよ。

うん、明日もがんばります!
てか、これからNANAの続きが読みたいから読みます。

明日とか
そんなの全然
しらんがな

前の文との矛盾がありつつ三時半の一句でした。
[PR]
by swingpop | 2005-09-30 03:21 | リネと日常の間
まぁぼうどうふ
マーボー豆腐をたべたくなってスパーへ行き、ヤクザの匂いがする店員さんに麻婆豆腐の素の場所を聞いたら優しく教えてくれた。
そんな今日は麻婆豆腐記念日。

ちなみにそのスーパーにはすごくカツラっぽい人もいます。
カツラ記念日です。

まぁそんなことどうでもよく、というか今日の思い出のほかの国勢調査のおじさんが優しかったことくらいです。
目が開いていないわたくしの相手を良くできたと思います。

てか今日は特に盛り上がることなかったり。
パプリオンは休憩中に死に、卒論は進まない。
なんだこれ。
五月病でしょうか。
しっかりしないとわたくし!
とりあえず日記が適当すぎるぞ!

えっと、今日はオチなし!
明日はジャンプ出るからそれを観て楽しんでください。
わたくしと一切関係ありませんけどね!
[PR]
by swingpop | 2005-09-26 02:31 | リネと日常の間
アンタレスとお笑い
アンタレスは毎日出てますね。
でも、一個もドロップきてません。
ドロップがこなければ意味がないと思っているので、け!っていう感じです。
一回だけ出るならまだしも、何回も出るなら眼がアデナになりますよ。
とりあえず、目標は最初の方に見つけて、アンタレスの身体にくっつくことです。
アンタレスは身体にくっつくと魔法が来ないようですから、そこを狙います。
一度ドロップがきたら必ず1m以上のアデナが転がり込むのですから、明日もがんばります。


あとは、NHKの『着信御礼!ケータイ大喜利』が久しぶりにヒットです。
この番組は、視聴者が出されたお題に対して、ケータイを使ってボケるっていう番組です。
おもしろいです。
HPを観てもらえばなんとなくわかると思います。
わたくしも応募しました。
ダメでしたけど。
地味に自信あったのにいいい!

まぁとりあえず、暇なときにどうぞ。
意外と暇がつぶせますよ!


それと、最近見かけていなかった可愛い子様にメールしてみたら、生きてました。
具体的にはいえませんが、NANAのヤスに振られたようで落ち込んでいました。
映画はイメージが壊れそうなので観ないようです。
周りにもそういう方がいますが、ファンとはそんなものなんでしょうか。
確かに、わたくしもハチミツとクローバーの映画のキャストに不満があります。
なんていうか、身長自体が違います。
絶対キャラクターと15センチは身長違うよなこの女とか思ったりします。
しかも、NANAに続いての二匹目のどじょうを狙った感じがきついです。
なんとなくはずれそうな匂いがプンプンします。
なんてエキサイティングなんでしょうか。
ハチクロが心配です。

まぁそんな感じでわざと話題を変えてみたところで、可愛い子様は元気です。
あんまし具体的にはプライバシーなので言うなと言われたので詳しいことは、戻ってから直接聞いてやってください。
痴情のもつれとかはないので安心してやってください。
NANAのヤスや、ときメモではもつれまくってるみたいですけどね!
[PR]
by swingpop | 2005-09-18 03:13 | リネと日常の間