早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:リネ( 244 )
いらっとしたニュース
民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」
2月22日21時30分配信 読売新聞

>>「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」と述べた。

 引用。
 長崎に続き、負けた腹いせ。
[PR]
by swingpop | 2010-02-22 23:52 | リネ
無料
 ただと聞いて一息先にやってみました。リネージュリネージュ。
 やったことは一時間進攻路3Fでペット狩り。どうしようってくらいヒールタゲがあわない。前は一度減ったらすぐにタゲを合わせて、二度目減る前に回復!なんて芸当ができたのに。その上、ダークエレメンタリストとかそんなんの魔法ダメージがペットに痛すぎる。MRがあがるペット装備が欲しいです。でもあがっても50いかないので焼け石に水ですね。出てくるたびにヒールオール使わないといけないのは持久力に問題ありです。
 というか、INT18のCHAでやったのですが、ヒールオールのおかげで消費が減った感なかったです。ヒールオールおそろしやです。いちばんおそろしいのは魔法範囲攻撃ですが。

 しかし、一時間狩りしただけで集中力きれました。MP回復の時間が我慢できない子になったのが原因です。冷静に考えたら30秒待ってMPが微回復って、切なくなりますな。前はどうやって待っていたのでしょうか。5分くらい、もしかしてずっとMPバーを眺めていた気がしないでもないです。ペットにご飯あげてもあまり時間潰せませんしね・・・
 やっぱりあまり休憩がないラミア浜は最高ですね。あそこも一時間に二、三回休憩していた気がしますが。


 あと関連づいているのかわかりませんが、今週のジャンプ。ブリーチ。
 あの漫画、今週キャラクターが10回も瞬きをしていないくらいの時間経過で終わった気がします。
 話が進んでなさすぎではないのだろうか。
 台詞も中身がなかったし。せっかく練りに練ってるような話を作っているのだから、『見せ場』と『長ったらしい』を間違えずに書くべきだ。あの漫画、最近見せ場もなく長ったらしくてつまらない。
[PR]
by swingpop | 2009-03-03 04:09 | リネ
ニュージョブ
 リネージュで新しいキャラ、竜騎士と幻術師がでてくるようですね!どうせ一年後くらいに!
 なんでしょうかこのわくわく感。二つともダメな予感がぷんぷんします。
 とくに幻術師なんてもう、絶対に能力をほとんど使わずに殴るのが主になるよね!どきどきするよね!
 あと竜騎士はなんのために出てきたのか、気になりますね。ただのSTRエルフだったりして。


 追記ですが、幻術ではなくて召喚でした!
 CHAの時代きた!

 冷静に考えてこの記事の次の日に訂正ですが
 CHAWIZの時代じゃないので関係なかった。
[PR]
by swingpop | 2008-11-10 16:52 | リネ
アイテム封印
 盗難防止用のアイテム封印がはじまりました。
 これでみんな思う存分、邪気眼、もしくはブリーチごっこができるようになります。
 リネージュ最新アップデート情報でした。
[PR]
by swingpop | 2008-09-09 23:44 | リネ
ステータス初期化
 WIZ  CHA 1-10 メリットなし

 そう、サモンが追加されたりするんだ。そう。良かったね。
[PR]
by swingpop | 2008-08-23 05:08 | リネ
イベント
 魂回収必須の、能力があがらない水着という遊びイベントがはじまりましたね。
 リゾートパスさえ、無理なのですが。
 なんでしょうか、この遊びに参加できない疎外感。

 もしかしてCHAWIZは嫌われているのではないのだろうかと心当たったわたくしでした。
[PR]
by swingpop | 2008-08-06 00:45 | リネ
課金しました
 課金をしたのです。くれかでできる一か月分。
 目的は進行路3Fでペットのレベル上げ。ぶっちゃけそれだけです。あとはUBとか時間があえばでて、人形さんもらおうかって計画です。
 んでですね、同時にはじまったイベントはスルーします。ペットと一緒に狩りしたらアイテムもらえないとか、参加するだけ無駄です。

 ということで、こんな計画で課金スタート!

 心が折れた。

 まず進行路3Fにいけない。2fでつんだ。
 なぜかというと、イベントの敵がでまくるからです。進行路に。もうわんさかわんさか。画面で沸いて、ペットに攻撃してるとかなんなのって話さ。しかも、妙に攻撃が強い。タゲのかえやすさが半端ないしさ。そして最後に、アイテムドロップがない。嫌がらせだとしか思えない。ここまでわたくしの狩りの仕様に反対するイベントははじめてです。
 ということで、折れた。
 ペットも帰還が見つからずに死んでまうさ。

 うーん。一か月、どうすっかなぁ。目的が速攻なくなった。
[PR]
by swingpop | 2008-07-30 16:58 | リネ
無料期間まとめ
もち一家
b0015802_1648327.jpg

パイ一家(仮)
b0015802_16491279.jpg


 HPMPだけじゃ分からないことだらけのゲームですが、目安に。ちなみにペットのACはかわらずプラス10です。
 うぐいすとピザパイは絶対裏で何か食べていますよね。

 んで最後の新しい狩場探しに最後の二日がんばった結果です。
 ここです!見つけました!侵攻路3F!ランテレしたら見つけました!
 loca[32737,32885]のあたりです。
 ここでは、ジェネラル敗残兵がでないかわりに、範囲攻撃が痛いエレメンタリストが出ません。
b0015802_16541347.jpg

 問題の難易度ですが、最初占い師にしてもらったユニコーン変身でやってみたところ、余裕でできました。エレメンタリスはちょっと苦戦。ヒールをしすぎてMPが足りなくなるからね!
 それで、そんなHPが200ちょっとMPが素で220くらいのWIZがユニコーンでできることを、他のまともに育てている人間ができないはずがないので、ペットを育てる場所としては適しているといえます。
 そして気になる経験値効率です。
 イエティを一分間に5体倒せるくらいのおいしさです。
 ペット4だからの気もしますが、わたくしは一発FA入れるだけなので、全員で叩くやり方の人と同じくらいでしょう。勘だけど。あ、ちなみにそのペット4の内訳はパイ一家のほう。もち一家はHPの低さから挫折中です。ラミアのうろこを350個集めてやっと挫折ってなんなの?って話ですが。
 ずれた。
 経験値効率のたとえの助けになりそうな例をあげると、FIでどぺさんを一分間で2,3匹倒すのと一緒です。もちろん、ペットに大半経験値が流れますが。
 てかこのたとえ、わたくしにはわからないのですが、伝わったのでしょうか。
 
 まぁいっか。
 ペットの成長と、新しい狩場紹介でした。
 ラスタバド3Fでは、レベル26ハスキーが一分間に1パーセント以上あがるので、おいしい狩場大好きな人は試してみてくださいね。あそこなら敵が多くてテンポいいから、やっていても飽きないよ!
[PR]
by swingpop | 2008-07-24 17:02 | リネ
お餅
 もう無料期間も終わりかなと、可愛い子様にナッツ餅とBPを差し出してログアウトした火曜日の朝。
 そして火曜日の夕方。ためしにやってみると、ログインできました。
 結構さわやかなお別れをしたつもりだったのですが、なんという面子丸つぶれ。
 ということで、もち一家四匹が46レベルになりました!SSはまだ時間あるだろうとか思ってとってません!また今度!

 んで、次の方針ですが、まぁピザパイとボストンクリームパイを軸にして、ハスキーでも育ててみようかという感じです。将来的には傲慢65Fでがんばりたいので、HPが高い子が必要なのです。
 まぁ、さっき65Fのモンスター、あすたさんと虎さんと地味なやつとアイアンゴーレムを比べてみたのですが、ひどいですね。レベルが10ほど違うだけなのに、ACがー40くらい違う。
 もち一家でもで、一匹ずつなら殺せたのですが、将来的にハイコリーとハイハスキーでスムーズに狩ることができるのかが不安なところです。そのために熊4とともにCONWIZを育てているような、放置しているような感じなのですがね。

 てか思い出した。
 リネージュで能力ポイント再配布とかあるらしいですね。力を上げすぎて、ボスの一撃に耐えることができない人たちへのサービスかな。
 あれができると、死に上げとCOMWIS、HPとMPを上げて将来にかけてきた人たちが泣きそうになるみたいですね。もちろんそれは、カリスマ一極の人たちも。
 わたくし、カリスマ大振りの人間としての一言ですが、辛酸を舐めるような気分でありだと思います。
 悪いこととは言いません。これでやる気が出る人はいくらでもいるでしょうから。
 でもですね、マゾゲーマーといいましょうか。苦労した人たちがあざ笑われている気になるのは、なかなか解決できません。
 必要なのは、落としどころ。ステータスを変えないレベル50や55以上にボーナスステータスアップくらいのサービスがないと、内心不満を溜め込む人が増えるだけだと思います。
 うん、まぁ、ステータスボーナスは、やりすぎかな。でも、何かがないと、くすぶるだけだと思いますよ。
 どうせなにもないのでしょうが。


 てか少し調べたら、再分配の続報出てたんですね。ベースステータスでボーナスがなんやかんや。
 そんで、その中にCHAのボーナスが乗っていません。というか、十分くらいして、乗ってないことに気づきました。CHA振りが空気になった、そんなリネージュはじまります。
 あと、そのサイトのペットデータで、ハイコリーのHP上昇が10-14ってかいてありました。二連続9アップしたので、あのデータは間違いです。10とかうざけないで!というか、9-10しか上がってないよ!14とか、何をいってんだ。
[PR]
by swingpop | 2008-07-16 03:30 | リネ
名前案メモ
みー→ミートパイ→犬食文化のある韓国産のゲームでそれは笑えない。
→パイシリーズでいいじゃん、外からうちにきたニュアンスもあるし→一匹目ピザパイに決定


パイメモ
ブルーベリー クランベリー アップル チェリー カスタード パンプキン
ナポレオンパイ シェパーズ ステーキアンドキドニーパイ アップルダンプリング
うなぎパイ ハムタマゴパイ チョコチップスティックパイ
[PR]
by swingpop | 2008-06-25 04:14 | リネ