人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに見えなくなると思います。
by swingpop
自民党
 候補者乱立していますね。わたくし、この流れを考えた人すごいと思います。今回の乱立によって、メディアの露出が増えたからです。
 アメリカ大統領選挙民主編を例に取りましょうか。あれは、オバマとヒラリーの争いのおかげで、一時期共和党のマケインを超える支持率を獲得していました。今では、オバマのあれさ加減、北朝鮮の核廃絶のためにアメリカの核をなくそう!という主張とかでだだすべり中ですが。
 まぁオバマは政策ミスとして、メディアで注目を浴びることによって、注目と一緒に支持率をあげることができることがあの例で証明されたでしょう。証明だけなら昔からされていますが。
 それで今回。見事に候補者乱立によって、注目を浴びていますね。日本の民主党は小沢一択だったので、思いっきり蚊帳の外です。多分、また支持率下がっているでしょう。あと、小沢一択。何か名前になりそう。
 それはそうとして、今回の作戦のうまみは他にもあります。選挙がらみなので、マスコミ得意の偏向報道ができないのです。すばらしい。ただ注目浴び得。絆創膏だけで二週間持たせたマスコミも腕をふるいようがありません。なぞの勢力ねとうよも大喜びです。
 問題は、この色のない注目をどれだけ持たせたまま衆院選へ持っていけるか。いけそうな感じはありますけどね。しかし、福田はうまい時期にやめましたね。あのおっさん最後まで侮れない。

 あと、鳥取の石破茂が立候補しましたが、支持母体が津島派。京都の闇と言われた野中がいる津島派。麻生嫌いな野中からの当て馬としての出馬かな。
 鳥取県初の首相が誕生するとしても、
 ハ,,ハ
( ゚ω゚ )  お断りします
by swingpop | 2008-09-05 18:13 | 日常
<< 橋本 積み立ての苺をほうばるブリトニ... >>