人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに見えなくなると思います。
by swingpop
紅のギロチンと醜悪祭上を読みました。ひさしぶりにがつんときた。なんでこんなに気持ち悪いんだろうと思ってたら、ただの風邪ぎみでした。てかそんな小話はいいや。
ギロチンはいやな死に方を読んだなってのが衝撃的でした。醜悪祭は、まだ下が出ていないけど、宮部みゆきの模倣犯よりひどい悪役出てました。なんかもう悪意のケタが違う。ネロウのよりひどい。あそこまでいかられるとショックでした。読めばわかるけど、読まないほうがいい気がする。紅は最後とかに救いぽいことをするけど、あれを帳消しにする読者救いは難しいよ。いや、ギロチンでは救いはできてなかったんですけどね。
ということで感想でした!明るい話を読んだら物足りなくなるような気がして最近不安です!
by swingpop | 2008-01-16 06:12
<< 直木賞 実は >>