早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
悪魔祓い
 テレビのドキュメントで悪魔祓いを検証していました。
 悪魔祓いは、キリスト教の金遣いが荒いほう、カトリックがやっていることです。1999年にエクソシストが大増員され、今では念に1000件以上の悪魔祓いをしているそうです。
 それで、番組では、そのエクソシストのトップの人に話を聞いていました。そのトップの人によると、時々払った悪魔と再開するようです。ルシファー、リリス、ベルゼルブ。よく会うそうです。
 そんな悪魔さんたちなんですが、やることといったら、仲間の悪魔を29体呼んで叫んだり、昨日の晩に賭けで負けたことをばらしたり、足に針を刺しても痛くないようにしたり、逃げるとき蛇になったりするそうです。ちなみに、悪魔は口から出るそうですが、出る直前に蛇になるので、内臓には異常ないそうです。あー、よかった。っておい。
 悪魔って、なんかしょぼくない?ミサイル一発飛ばしたほうが、人に被害を与えられる気がします。1人ずつ乗り移っても、もう間に合わないだろう。微妙すぎる。
 というか、悪魔はおろかだから悪魔なのでしょうか。それとも、誰も目を向けないからこそ、その人間は助けられないのでぬくぬくと楽しめるのでしょうか。だとしても、しょっぱい。駄菓子で満足している子供みたいだ。
 わたくしが悪魔なら、人間には何もしないね。だって、乗り移ったりしなくても勝手に悪いことするもん。ささやくことさえ、そいつの脳が勝手にしてくれる。手間いらずで見学するだけ。わたくしが悪魔なら、きっとそうする。
 しかし、考えてみたら、それは神様ポジションなのでは?何もせずに、人間の感情に全てを任せる。うん、悪魔になろうとして神になるのか。悪魔はキリスト教の敵対した宗教の神様という話もあるし、ぴったりだ。皮肉が利いている。神様すげえ。鬼みたいだ。
[PR]
by swingpop | 2007-12-27 05:04 | 日常
<< 宇都宮まき これがポップ >>