人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに見えなくなると思います。
by swingpop
キサラギ
 キサラギって映画を観てきました。11月にDVD発売というタイミングで観に行くのもどうかと思ったのですが、鳥取の映画館のために人肌脱ぎました。メンズデー1000円ですけど。
 それでキサラギ。自殺したキサラギなんとかっていうアイドルのファン5人がHPを通じて集まって追悼会を開きます。最初のうちは初対面のぎこちなさを出して話していたのですが、途中からキサラギの自殺の真相について追及する話題になって・・・という感じのストーリーです。特徴は密室劇。基本的には5人の話し合いでストーリーが進みます。これがなかなか。なかなかなんですよ。
 あー、いいたい。ネタバレを含めて言いたい。でも、ネタバレ死ね!っていつも心の中で言っているわたくしとしてはいえません。
 でもすごかった。平面が重なってぐるぐるなっていく感じがめまぐるしくていいです。コメディなんですが、シリアスに動くときもありで、退屈はしません。本当によかった。邦画でここまでいいのもあるのか!って思いましたよ。HEROを捨てて観に行ったかいがありました。
 キサラギ。本当にすばらしいアイドル映画でした。ほんと、有閑倶楽部って何さ。もうみんなキサラギ見ようよ。絶対におもしろいから。もちろん観るのは鳥取の映画館でな!
by swingpop | 2007-10-23 22:55 | 日常
<< かぜ どうでもいいこと >>