人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに見えなくなると思います。
by swingpop
世界陸上イケメン対決
 新聞のラテ欄っていうkんですっけ、ていうかテレビ欄を見てたら世界陸上のところにこんなことが書いてありました。
『イケメン対決』
 これ考えたTBS系列本気で馬鹿なんじゃないかと思いました。
 たとえば、テニス対決ならテニスで競います。野球対決なら野球で、大食い対決なら大食い。
 それを踏まえて考えると、世界陸上でイケメン対決。人生の大半を陸上にささげて顔対決。これ考えたやつは陸上競技をないがしろにしすぎです。大食いとかでは、一種の見世物として始まり、それを踏まえてギャル曽根とか、ジャイアント白田とか、ひどい名前をつけてますが、それは理解できます。見世物だから。多分やってる本人も認めているはずです。野球もプロではそうです。イチローも客本位的なコメントをしています。
 しかし、陸上はそこまで見世物にしないといけないものなのだろうでしょうか。はっきりいってここまで見世物にまで落とすと、真剣にやっている人を馬鹿にするバラエティです。イケメン対決とか、陥れて身近なものにでもしようとしてるのかこれ。どう考えても冒涜してるだけにしか見えませんが。
 てか美的勘の違いによる人種差別完璧に入った上でのイケメン対決だろこれ。そんなことを煽るようなことするのはきちがいなのか。
 あと気に入らないのが、プロ野球のように選手の権利に厳しそうなところじゃなくて、女子サッカーとかゴルフとか、選手のイメージを守る団体が弱そうなところに目をつけて好き勝手するところが気に入らない。というか気持ちが悪い。

 とりあえず、こんな感じの文章を苦情として送ろうと思ったら、うちの放送局のBSSがそんな権限があるはずないことに気づきました。それでもおおもとにを調べたら、TBSでした。あー、あの大陸よりか。センスないのもうなづけました。
 んで苦情出しました。苦情を出すメアドがみつけづらいって苦情もつけておきました。わたくし、TBSとBSSの気持ち悪さは忘れないようにしようと思いました。あと朝日的なやつも。
 
by swingpop | 2007-09-01 03:36 | 日常
<< 夢と見せかけて時間旅行記 皆既月食 >>