早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
皆既月食
 月が食われて誰が食ったのかと考えてみたら自分たちだったという月食が今日ていうか28にあるそうです。
 ということで、一度くらいは観ておこうと思い月を食べ゙にいってきました。
 んで肝心な今日の鳥取の天気ですが、くもりでした。七時過ぎに外に出たのですが、もう空が何色っていうのあよくわかんないけど、透き通るような真っ黒さがありませんでした。
 最初は、近所の広場へ。そこで15分ほど空を眺めたのですが、月すら仰げませんでした。風邪は涼しくて、隣のベンチでは浮浪者さんが眠る中、きょろきょろたまに女子高生とか見てました。それで考えました。もっと暗くて高いところへいこうと。
 それで移動です。家に戻り自転車に空気を入れてから、鳥取城跡へ。
 鳥取城、織田と毛利の戦いの1つです。豊臣秀吉が2万くらいの兵士をともなって、わざわざ鳥取にまできました。そんで毛利たすけて!っていうことで、吉川なんとかって人や1000くらいの兵士がきて篭城したって戦いありました。戦いっていっても、ぶっちゃけ兵糧攻めされて、三ヶ月くらいしたら牛馬人とか食べちゃうようになったていう感じです。一戦交えたとかではないので、逆にいやな戦地です。
 そんなとこへ、月観たさにいきました。なんか今日の文は不安定だな。
 行く前は、カップルとかいたらうざいなーと思ってました。でも実際いってみたら、人っ子一人いませんでした。ライトはあるけれどところどころ暗い道を進んでいく途中に思ったのですが、こんな怖いところに誰が夜くるんだよっておもったよ。いらない心配でした。
 でも逆考えると、人がいないなら独り占めです。鳥取の少ない明かり、そして曇天の空!月なんてみえません。
 それでも、雲の切れ間から星が覗くこともあります。それで、根気強くまってみました。満天の曇天の空の進展を待って暗転した世界で眺めます。このラップ崩れは自分でもうざかった。
 そして暗い山城で一人2時間近く空と町を眺めました。途中雨が降り、傘もないわたくしはじっとがんばりました。ベンチがちょうどないことをのぞいて別に苦痛はありませんでしがけど。
 まぁそんでさ、観れなかったよ。チラッとみえたよ!っていいたかったんですが、本気で見えませんでした。ぶっちゃけ、月がどこにあるのかさえわかんなかった。ちょっと楽しかったからいいんですけどね!
 んで、月を食えなかったので、帰りに三年ぶりのラーメン屋で焼きねぎラーメンとギョーザ食べて借りました。おいしかったけど、これで1000円ってばかじゃないのって思いつつ、今お腹と口が油でいっぱいです。

 てか、店の中でみた、茶髪でスーツきたおにいちゃんが、マンガ雑誌を読みながらビールをおつまみ2バチで楽しそうにしてました。目の前にはお好きなおつまみ2とビールで980円のセットって書いてあります。本を読むスピードが遅いタイプなのでしょうか。私が人が2組しかいない店に入ってから、食べ終わるまで、ビールをお変わりしたくらいでずっとそんな感じでした。それでどうしてか、何か怖いものに見えました。本人が幸せそうなんだからいいような気がしますが、どうして不安になりました。なんだろうあれ。どうして鳥取城跡よりうん、なんておもえたんだろう。
 不思議でした。
[PR]
by swingpop | 2007-08-29 03:55 | 日常
<< 世界陸上イケメン対決 DDD2 >>