人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに見えなくなると思います。
by swingpop
グラミー
 昨日の寝たら忘れた。

 そんなことよりグラミー。政治色つよかったです。
 ブッシュの文句を言って干されて復活したディクシーチックスに、番組のフィナーレに発表される賞を受けました。それまでならあるなって思えるのですが、渡したのがブッシュに大統領選に負けたゴアでした。気のせいでしょうか。この政治色。ちょっと笑えた。あからさますぎて。
 それと、ディクシーは保守的な人が多いカントリーファンにブッシュ批判やらで嫌われたのですが、今回はカントリー賞をとりました。そしたら、「自由な音楽を作ってる私たちがカントリー賞ってちょっと不思議です」みたいなことを言っていました。インタビューでカントリー音楽を流すラジオ局さえ聞くのが辛いと語っていた彼女たちにカントリー賞。元々、カントリー賞の常連だったので、まぁそりゃ取るわって思えるんですけど、あの苦い顔はなかなかでした。やっぱとったかぁみたいな、そんな感じを推察してしまいます。最後の賞の発表を受けてから台上でグダグダ感との比較したら、もっといい味がでそうです。
 あともうちょっと言うと、WOWOWのグラミー毎年午前から始まり昼に終わります。そして、午後8時ごろから字幕をつけて再放送します。
 けれど、今年の字幕版再放送は次の日の午後8時でした。なんでしょうこれ。
 多分原因はこうです。今回のグラミーには木村拓也が別にいなくてもいいのにいました。録画の再編集で、CMの間のトークがないのでわたくしには空気に見えただけなのかもしれませんけど。それで、なぜ再放送が次の日だったか。きっと、昨日の月曜は午後10時からスマスマがあって、時間的にかぶるから。たぶんそんな感じです。
 ジャニーズうぜえ。なんだこの政治色。てか出るなよ。木村拓也。月曜に。スケジュールはちゃんと管理してほしいです。

 ということで、今年のグラミーは政治色でした。青磁みたいにきれいな色ではなかったけど、観る分には十分でした。来年はグラミー50周年。誰が記念すべき年にマスコミをよりよく利用できるのでしょうか。また来年をお楽しみに!
by swingpop | 2007-02-13 22:59 | 日常
<< ありがとう15周年 SAC >>