人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに見えなくなると思います。
by swingpop
怪しいCM
 最近よく見る野球の監督が出たりしてるCM。パワーフォーリビング。
 調べたらやっぱり宗教でした。

パワーフォーリビングって

 日本人の宗教への忌避感からして用心してしまいますが、多分、金目当ての宗教ではないようです。なぜなら、生命保険で儲けた人が作った財団が支配してるっぽいところだから。だから、目的は信者だと思います。
 上のHPを見た感じでは、キリスト教福音派プロテスタント右っていう珍しい立場のように思えます。日本にくるのは左が多いから。反中絶、反ポルノ、反同性愛、反進化論、死刑賛成っていう、死刑は賛成なのかよっていう感じがちょっとおもしろいです。んで目標はキリスト教共和国の設立だそうです。バチカンがカトリックだから、プロテスタントの国が欲しいんでしょうか。
 ちなみに、これらは秘密らしいです。冊子を手に入れて読めってことみたいです。もしかしたら冊子を取り寄せたら、聖書をいくらかで買えますとかあるのでしょうか。まぁ予想ですけど。しかし秘密主義だから言いたい放題いえるからいいですね。

 まぁとりあえず、日本に入ってきた豊富な資金力(450億円)を持ったキリスト教団体がどうなるか。わたくしのウオッチのいい対象になりそうです。
 あと、わたくしはキリスト教っていうか宗教に対して、尊重はしているけど不謹慎なことを考えてるから、別に宣伝しようとか全く思ってないよ!
 というか、宗教のCMを公共放送でながすなよ。あ、子供おちぼがえりだっけ?あそこもアウトな気がする。友達が家族で入ってるから、微妙に困る。教主をネタにしてるけど。てかチャーチ系の結婚式はどうなんだろう。アウトなきがしないこともないような。まぁ、そんなまじめなのは、他人に任せるけどね☆

追記
 宗教じゃないってぼかしてるのは、政治団体化とかしたいからではとか思ってきた。
by swingpop | 2007-01-24 19:19 | 日常
<< かきもち 映画れんちゃんメンズデー >>