人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに見えなくなると思います。
by swingpop
ペットと遊ぼう!STEP2
 それじゃあ狩り方。

 支援組みは引こうか。自分が強くなったら一緒に叩こうか。MP管理とか大変だけど、本当に大変だけど。SOMあれば楽勝です。ペットがタゲられたらランテレで逃げようか。
「ペットにタゲがいってしまって!」
 これは魔法の言葉です。困ったら使ったからいいよ。
「ペットにタゲがいってしまって、敵にヘイストしてしまいました!」
 なんとなく許せるでしょ?わたくしは斬りますけど。

 殴り役は、ペットと叩こうか。HP減ったらポットあげようか。ウルフは毎ターン1、コリーは5くらい回復する気がするから、ウルフは避けましょう。魔法ペットは回復力みることができずに死ぬから、やめようか。

 あれ、終わった。

 あ、変形的なのとして、FAとって引いて倒すっていうのはなかなか難しいです。敵が強くなると、FAだけではすぐタゲがかわるから。でも、したいならわたくしのCHAの子みたいにすればいいです。ラミア浜で狩してるときにインビとかで透明になって見にくればいいよ。湧き時間とか含めて10秒に1匹殺せるから。アイテム拾ったりして、今では難しいんですけどね!

 あと、ウサギを警戒固定砲台にして敵を殺す方法。
 自分が盾になりつつ、命中が高くてダメージが弱いやつでペットに経験値をいかせる方法があります。
 これらは、ペットが強くなってないときついので、あとの楽しみにとっておきましょう。

 それと、遠距離はまだしも、タゲがかわるイカみたいなんがいるところは避けましょう。いか市ね。
 

 こんなもん?次はレベルにあった狩場かな。てか、これが一番みんなが知りたいことですね。
 ぶっちゃけ、経験値テーブルはPCと一緒なんだから、飽きなければレベルは上がるよ。一日3時間くらい戦ったりさ。そのくらいしないとレベルは自分が吸ってんだからあがりません。ギリギリで最大効率を目指すのは、育て方として間違ってます。それを分かって置いてください。デスペナルティーはペットのほうが大きいんですから、ある意味死ななければ早くあがるよ!
 次は適正狩場を、適当に考えてみようと思います。まぁ、あんまり狩場知らないけどね!

 あと質問があれば偶然入ってるわたくしをにWIS、もしくはコメントにどうぞ。ネタにします。でも、頼りにならないぞ!
by swingpop | 2007-01-15 05:41
<< ペットと遊ぼう!STEP最後 ペットと遊ぼう!STEP1 >>