早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最後のお部屋
 4年半ほどわたくしが所有していたこのお部屋とお別れです。まだ準備できていませんが、現実逃避に書いています。
 この部屋では色々なことがありました。引きこもりとか、考えてみたら7人くらいしか来ていなくて、二度目来たのが1人だけとか。感慨深いです。掃除をしてないから来るなよって言っていた自分が悪いのですけどね。
 それにしても、大阪ともあと何時間かでお別れです。とても寂しいです。あのゴミゴミとした新しい街が好きでした。鳥取とは違って、知り合いなんて誰も通らない。むしろ、誰も同じ人が通らないという衝撃的な町です。難波の2階があるほうのスタバで下を眺めていたら、御堂筋を通る人がまるで血管を通る血のように感じれて、大阪という街がいつも新しくいられる理由は単純にこれなのかと思ったりもしました。
 わたくしは街が好きです。それも、神戸とかではなく、もっと大きな街が好きです。その街その町に人格をがあるとしたら、大きな街はとてもおおらかで懐が広いです。そして、そんな街にいると、わたくしは色々なことが浮かびます。インスピレーションといって良いです。
 今日なんかは、キンキキッズの堂本剛が大人に大人になろうとせずに地位を失いかけているエッセイを思い浮かびました。むしろ、ジャニーズという大人になることを阻止するような組織についてのネタが思い浮かんでいました。近藤真彦のように、なぜかちゃんとした大人に見られない人間を例にあげつつです。ついでに、ナンシー関ならなんと言ってくれるのだろうと思いを馳せたりしていました。
 すごくどうでもいいですね。しかし、わたくしにとっては、そのインスピレーションがないと生きていけません。何かを思い浮かぶために、わたくしは生きています。思い浮かぶという息をするためにここにいます。そして、そんな空気がたくさんある大きな街を、わたくしは大好きなのです。
 けれど、もうあまり浮かばないかもしれません。鳥取はわたくしには不満の残るような街です。NYのように広くもなく、大阪のようにゴミゴミしていません。わたくしには鳥取の規模が合いません。生きていけないのです。
 かといって、それなら働けという感じですが、色々あってなんともなぁです。むしろ家に帰ることになったいきさつとか、全く説明してないので働けよっていうのは仕方ない気がします。どうしよ、黙ってたこととかあるな。うん、働けよでいいや。詳しく聞きたいなら、直接にってことで。とりあえず、色々ごめんなさい。
 まぁそんな「?」を作りつつ、街です。
 何も思い浮かばない世界でどう息を吸おうか。

 とりあえず、今日心斎橋丸善で声をかけたら暇じゃないですと返された暇そうなきれいな人がいたことを日記に書いておこうと思います。最近がんばっていますけど、全然ダメだよって報告でした。
[PR]
by swingpop | 2006-10-30 04:32 | 日常
<< 帰郷! 最後の前の日 >>