早めに見えなくなると思います。
by swingpop
カテゴリ
説明
本読みシリーズ
日常
リネ
リネと日常の間
ROSE Online
以前の記事
2015年 04月
2012年 04月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
思いつき
 昔から霊感が強くて、道を歩いてるだけでも幽霊が見えたりします。別に見えるから何なのかという感じで、無視しています。けれど、最近は霊感が強くなり、テレビを見ていても幽霊が見えるようになりました。テレビの中の芸能人の横や後ろ。ひどい場合はカメラの前にまで出てきてテレビに映っています。最初、わたくしはそれが珍しくておもしろがってみていました。ある芸能人には必ずあの霊がついているなとか、ニヤニヤしてみてました。しかし、ある日必ずあの霊が付いてるとか思っていた芸能人が死亡しました。死因は自殺で、突発的な衝動で死んだようでした。
 このことに、わたくしはショックを受けました。もしかしたら、あの霊は死神か悪霊かなにかだったのではないのかと思い出したのです。わたくしはそれがきっかけで、テレビを見るを控えるようになりました。うらむような顔をしてその芸能人を見ていた女の霊が、急に怖くなったのです。
 しかしわたくしも現代っ子です。ニュースも見たいし、バラエティも見たいです。なので、わたくしはせめてその欲求を我慢させるために、ネットでニュースを集めたり、おもしろい番組を我慢してみるようになりました。バラエティーだと、笑いで気が紛れますから。
 しかし、わたくしは我慢できませんでした。見たいけどみたくない。悶々としていました。でもある日気づきました。アニメならば幽霊は関係ないと。さすがに絵に幽霊なんて出てきません。出てくるとしたら、それはデフォルメされた偽者です。わたくしは、ときどきアニメをみることにしました。あまりおもしろくないのが多いけれど、ボーっとできるので大好きです。
 けれど、最近またおかしなことが起きるようになりました。アニメにも幽霊が出るのです。製作者の生霊なのか、何らかの別の関わりがあるのかわかりませんが、彼らはそこに存在します。ある時はドラえもんを睨み、またある時はアンパンマン首に巻きついています。
 ある芸能人の場合は自殺をしてしまいました。しかし、アニメキャラの場合はどうなるのでしょうか。不安です。そして、このままわたくしは見なくてもいいものを見て生きていくのでしょうか。
 そういえば、ここ数日はHPにさえ霊が見えるようになっています。元からいたのか、見え出したのかはわかりません。けれど、それは確実に存在します。
 どうか、どうかこれを読んでいる皆様、気をつけてください。睨みつける霊は、あなたをずっと見ています。
 その、睨み、つけている、オトコは、わたくしたちを、にらんで、せなかに、いつでも、はり、つこうと、して、いる、の、です。いま、だって、わたくしの、うしろの、かがみ、に、はいり、こむような、し、せんをして、いまは、あれ、いない。
[PR]
by swingpop | 2006-10-24 19:17 | 日常
<< 最後の前の日 なんとなく >>